いろんな人に助けて頂きながら、自分も借金を増やし
挑んだドットコム杯!
なんとか、朝5時におっちゃんと合流し岡国に辿り着きました!
ご協力頂いたみなさん、ほんとうにありがとう御座いました。
さて当日は、5時に出発したので
岡国到着は7時!
今までに無く、早く無事に到着しました。
やはり、気合が違うのか?
いやいや、積車から降ろしてからの準備が大変なんです。
荷物降ろして、4輪ジャッキアップして、タイヤを外して、車高を合わせて、フロントバンパーを付けて、タイヤ付けて、プラグ交換して、タワーバー付けて、受付して、テーピング、ゼッケン貼り・・・
もちろん一人で(笑)しっかり2時間ぐらいかかりましたが、準備OK!
心配なのは、やはり昨日の宴会の模様・・・あの果たし状は、どんな受け取り方をされたのだろうか?(笑)アレンジは・・・
とにかく今日の目標は、ネ申の青い86ターボ!
いよいよ1本目
朝、調整したままの状態でコースイン
流石に一本目、コースインしてる車が多い!
とりあえず調子伺いをしつつ、7ラップ走行、4ラップ目がベストで47秒259
渋滞状況と体慣らしを考えても、まあまあか?
トップは、赤い86ターボ!この時点で43秒台!!この赤い86ターボがリタイヤしない限り、今日の最高位は2位だと思い知らされる・・・
マシンの作りこみも、まさにレーシングカー!!本物です!
今のところ、2番手のタイムです。でも、気になることが・・・
どうも、エンジンが重い・・・ブローバイも多い・・・
2本目
そういえば、タイヤのエア調整してなかった・・・
4輪温間2キロに調整して、CPもノーマルにしてスタート
タイヤはグリップ感も出て良い感じ、でもエンジンは重いまま4ラップして47秒563・・・1本目もそうでしたが、7500レブで走行
一度ピットインして、再度エア調整、CPもキャブロムに交換
タイミングを見計らって、8000レブでアタック!46秒760!
ダブルヘアピンでミスしタイムロスしてこれぐらいなら、この気温でも45に入ると思い納得してピットイン
しかし、8000シフトだとブローバイが大量!ワンラップアタックにもかかわらず、0.3ほど噴いてる・・・大丈夫か?エンジン
3本目
エアジェットを200から210に変更
せっかくなので、NEWタイヤ投入
ブローバイ対策でエンジンオイル交換モチュール15-50
高回転でのエンジンが少し軽くなったけど、タイヤの重さで相殺されてる感じ
アタックするも、他車に引っかかり満足に走れないながらも、46秒630!
流石!NEWタイヤ
でもやはりブローバイ出てる・・・ましになったけど
このころ、ネ申の青い86ターボは、トラブルでタイムが伸びず・・・
代わってSR20DETエンジン搭載のSUE44号が3番手にアップ
この枠が、予選になります。
1、赤い86ターボ
2、阿吽N2ロードスター
3、SUE44SRレビン
4、おっちゃんNBターボ
上位10台中、4台がロードスター
まさに、86VSロードスターといった感じに!!
このあとの決勝が楽しみです♪
続く