人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



ドットコム杯

いろんな人に助けて頂きながら、自分も借金を増やし
挑んだドットコム杯!
なんとか、朝5時におっちゃんと合流し岡国に辿り着きました!
ご協力頂いたみなさん、ほんとうにありがとう御座いました。

さて当日は、5時に出発したので
岡国到着は7時!
今までに無く、早く無事に到着しました。
やはり、気合が違うのか?
いやいや、積車から降ろしてからの準備が大変なんです。
荷物降ろして、4輪ジャッキアップして、タイヤを外して、車高を合わせて、フロントバンパーを付けて、タイヤ付けて、プラグ交換して、タワーバー付けて、受付して、テーピング、ゼッケン貼り・・・
もちろん一人で(笑)しっかり2時間ぐらいかかりましたが、準備OK!
心配なのは、やはり昨日の宴会の模様・・・あの果たし状は、どんな受け取り方をされたのだろうか?(笑)アレンジは・・・
とにかく今日の目標は、ネ申の青い86ターボ!

いよいよ1本目
朝、調整したままの状態でコースイン
流石に一本目、コースインしてる車が多い!
とりあえず調子伺いをしつつ、7ラップ走行、4ラップ目がベストで47秒259
渋滞状況と体慣らしを考えても、まあまあか?
トップは、赤い86ターボ!この時点で43秒台!!この赤い86ターボがリタイヤしない限り、今日の最高位は2位だと思い知らされる・・・
マシンの作りこみも、まさにレーシングカー!!本物です!
今のところ、2番手のタイムです。でも、気になることが・・・
どうも、エンジンが重い・・・ブローバイも多い・・・

2本目
そういえば、タイヤのエア調整してなかった・・・
4輪温間2キロに調整して、CPもノーマルにしてスタート
タイヤはグリップ感も出て良い感じ、でもエンジンは重いまま4ラップして47秒563・・・1本目もそうでしたが、7500レブで走行
一度ピットインして、再度エア調整、CPもキャブロムに交換
タイミングを見計らって、8000レブでアタック!46秒760!
ダブルヘアピンでミスしタイムロスしてこれぐらいなら、この気温でも45に入ると思い納得してピットイン
しかし、8000シフトだとブローバイが大量!ワンラップアタックにもかかわらず、0.3ほど噴いてる・・・大丈夫か?エンジン

3本目
エアジェットを200から210に変更
せっかくなので、NEWタイヤ投入
ブローバイ対策でエンジンオイル交換モチュール15-50
高回転でのエンジンが少し軽くなったけど、タイヤの重さで相殺されてる感じ
アタックするも、他車に引っかかり満足に走れないながらも、46秒630!
流石!NEWタイヤ
でもやはりブローバイ出てる・・・ましになったけど
このころ、ネ申の青い86ターボは、トラブルでタイムが伸びず・・・
代わってSR20DETエンジン搭載のSUE44号が3番手にアップ
この枠が、予選になります。
1、赤い86ターボ
2、阿吽N2ロードスター
3、SUE44SRレビン
4、おっちゃんNBターボ
上位10台中、4台がロードスター
まさに、86VSロードスターといった感じに!!
このあとの決勝が楽しみです♪

続く
by ano4fa | 2009-05-02 07:30 | N2号サーキット記録
<< ドットコム決勝 ドットコム参戦危うし >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル