人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



ドットコム2010!詳細

今年も行ってきました!ドットコム!
少しでも下山号に近づきたい思いで、対策したり、妄想したり
いつも以上に事前準備も完璧で、とにかく楽しんでいこうということでしたが
結果は、周知の通り・・・
ということで、覚書として詳細を・・・

事前準備が完璧だったにもかかわらず
安心したせいか、朝は寝坊・・・
岡山国際サーキットに到着したのが、9時半!!
1本目、間に合わない・・・(笑)
今、考えれば、この日の不運は、寝坊から始まっていた訳です。
しかし、当日は、まったくの余裕・・・
ゆっくり、しっかり準備をしようと、完全に1本目を捨てました。
作業も順調
ドットコム2010!詳細_f0058340_812956.jpg

ドットコム2010!詳細_f0058340_0511635.jpg


2本目スタート
走行台数が多く、クリアがとれないなか
様子見で、数ラップしてピットイン
いままでの問題、ブローバイも対策に成功したみたいで、エンジンルームは綺麗
とりあえず、各部確認してピットアウト
クリアはとれないものの、数周アタック 47秒2
コースの状況からして、こんなものかな?と思いピットイン
もう一度、車両をチェック・・・何か漏れてる
ドットコム2010!詳細_f0058340_81015100.jpg

エンジンルームの前の方から後ろにかけて、オイルまみれ・・・
オイルクーラーの下のあたりにオイルだまりが・・・
本当は、この時点で今日は終了しようと思ってました。
終了するにしても、とりあえずオイル漏れを修理しないといけない・・・

ということで、オイルクーラー取り外し&オイルラインショートカット作戦!
ドットコム2010!詳細_f0058340_2349059.jpg

おっちゃんに手伝ってもらいながら、バンパーを外します。
アンダーパネル、ブレーキダクト・・・大変なんです。
やっと、バンパーが外れて、オイルクーラーにアクセスできる。
ドットコム2010!詳細_f0058340_23512321.jpg

オイル漏れの原因は、取り付け不良によるものでした・・・
自分の責任です。
いつかは手直しを・・・と思っててこのありさまです。
バイパス修理も完了し、ふとコースを見ると・・・まだ予選タイムが残ってます。
やっぱり走る!?
と思うが早いか、乗り込んでヘルメットを被ってました。

予選走行
オイルクーラーがないので、油温が上がるまでにアタックしなければ!
時間とタイミングが勝負です。
ですが、入ったタイミングが悪く、クリアがとれません。
でも、とにかくアタックしないとタイムが残りません。
頑張って2ラップ走ったところで・・・室内にオイルのけむりが・・・
今度は、なんや!?
バックストレートで車を止めて確認、異常は見当たらずスロー走行でピットイン
戻ってボンネットをオープンすると・・・以前見た光景が・・・
先程、あせって乗り込んだ際、オイルフィラーキャックを閉め忘れた!!
オイルフィラーキャップよさようなら~予選終了 47秒2で5番手
油温も110度までしか上がらず。
これは決勝イケルんちゃう?
なぜか気合が入ります。

走行準備
オイルの処理をし、オイル量も確認
エンジンルームはOK
フロントの車高を1回転上げ、リアタイヤを去年のものに変更
ディフューザーでリアが安定すると思ってたのですが、かなりのオーバーステアだったので
上のように変更しました。
予選順にピットに並べ、決勝を待ちます。
ドットコム2010!詳細_f0058340_07316.jpg


決勝前に恒例?の口バトル!
下山さん、ヒサシさん、アスパラさんとどこまで本気?みたいな!
それぞれの妄想バトル?
騙し合い?
こういう時間が楽しい(笑)

いよいよコースイン
自分の妄想では、
下山さんスタート失敗、ヒサシさんとsue44さんはターボでホイルスピン
アスパラさん(NAロータリーだと思ってた)が、スルッと前に出て、その後ろに私が続き
アトウッドまで2位を走る予定でした。
そんな考えの中、グリッドに整列
30、15、5、レッド、ブルーでスタート!
少しストールぎみでしたが、ヒサシさん、sue44さんの間に入れました!
下山さん、アスパラさんは、上手くスタートした様子・・・
早くも妄想が崩れました(笑)
このあとは・・・ご存知の通りです。


結果として、接触、タイロッドエンド破損、コースアウト、終了となりました。
悔しい!
この恨み、はらさでおくべきか!byDMC(笑)

さぁ!復活に向けて頑張るか!!
みなさん、よろしく!
by ano4fa | 2010-05-03 08:12 | N2号サーキット記録
<< 車両回収 岡山までジャリ拾いに行った件について >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル