ゆるりとな



ロードスター幌交換!取り外し分解編

お客さんの希望で、NBビニール幌からNBクロス幌に交換
うちのフロントで見積もると・・・アッセン交換で20万~・・・
なんだかな~?
なんで、アッセン交換なの?と聞いてみると・・・
誰もやったことがない。
時間効率を考えると、Dラーでは、こうなるのか?
しょうがないと言えばしょうがない。
お客さんが高いと思えば、安いところを探すでしょうし・・・
しか~し!これで良いのか!と思い、自分がチャレンジすることに!
幸い、取り外すことは得意ですから(笑)

さあ!やってみよう!
f0058340_22461677.jpg

といってる間に、幌アッセンが外れました!
ここまでは、軽量化に励んでるみなさんには得意分野!ですよね

ここから、幌と幌骨を分解していきます。
まずは、ひっくり返し
ウェザーストリップなど、タッピングビスで留まってる部品を外していきます。
次に、リベットで留まってる10箇所を、ドリルとニッパーで外していきます。
f0058340_22505674.jpg
f0058340_2251582.jpg

それから、幌の中を通ってるスプリングと幌骨に付いてる大き目のスプリングを、左右それぞれ外します。
幌の中を通ってるワイヤースプリングは、骨のどこを通ってるか確認しておきましょう!
f0058340_22554969.jpg

これで問題なく、幌と骨に分解できました。
f0058340_22572082.jpg

外した部品は、左右、場所が解るように整理しておきましょう。
[PR]
by ano4fa | 2010-06-22 14:30 | 阿吽レーシング | Comments(0)
<< ロードスター幌交換、組み付け編 今日の悩み・・・ >>


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas