昨日のパーツを組むために、車楽工房さんに行ってきました。
時間的にあまり余裕がないので、早速、作業開始!
まずは、ジャッキアップしてフロントタイヤを外します。
続いて、ブレーキキャリパーをキャリパーサポートごと外します。
ここでトラブル発見!
パッドが座金から剥がれていました・・・
無事でよかった(笑)
そして、ハブキャップを外すと29mmのロックナットが現れます。
これを、長めのバーに29mmのソケットを組、外します。
で、ハブを抜くと、こうなります。
新旧のハブの比較
バラした手順の逆に組んで元通りにします。
綺麗になりました。
そして、今回用意したワイトレを組みます。
ココで先ほどの訳あって・・・の訳です。
エキップには、ハブボルトの逃げがないので
ワイトレからノーマルハブボルトが飛び出してるとまずいんです。
だから、面イチまで短く加工した訳です(笑)
以上で完了!
反対側も同じ手順で問題なく終了しました。
この後、師匠と軽量化について話して次のプランを練りました。