前日は飲み会があり、車で寝てたら朝になってました。
こんばんは、アンフィニ@阿吽です。
そんなこんなで、急いで家に帰りシャワーを浴びて
再び車に乗り込み鈴鹿ツインサーキットに向かいました。
家を出たのが7時
迷わず新名神を選択し、なんとか8時45分に現地入り(笑)
さてさて、本題です。
今日は、2名の生徒?さんにタイムアップしてもらうべく
鈴鹿ツインサーキットにやって来たわけです。
というと聞こえは良いですが、なんでも良いので走りたかっただけかもしれません(笑)
まずは、エントリー車紹介
その1 NCEC NRーA
タイヤ フェデラルRSR
制動屋ブレーキパッド
インテグラル神戸マフラー
ブリッド フルバケ
オーナー目標 42秒ギリ
その2 EK9 タイプR
タイヤ Z1スター
無限 エキマニ マフラー
オーリンズDFV
エンドレス ブレーキパッド
オーナー目標 41秒ギリ
1本目9時枠 走行開始
それぞれのオーナーにドライブしてもらい
外から見て、いろいろアドバイス
イマイチ攻めてる感が見えないまま終了
NCEC号 41秒7 目標達成
EK9号 41秒2 あと少し
次の走行を11時に予約し
インターバルの間に、車両セッティング変更
NCEC ノマルなんで・・・とりあえずフェデラルの空気圧を温間2.8~3.0になるように変更
EK9 何をしてもアンダーっぽいのでリアの車高をアップ スプリングにプリロードをかけて調整
タイヤが終わってる感じなんで、とりあえず左右ローテーション
オーナーの走り方を聞きながらラインやブレーキの使い方、縁石の使い方をレクチャー
そして、11時枠 走行開始
NCEC アンフィニ@阿吽ドライブ 41秒2 オーナードライブ 41秒5
タイヤエア変更が当たり、動きが良くなりました。
オーナーは、1本目で満足していたようですが、さらにタイムアップ!
涼しくなれば、40秒台も見えてきた!
EK9 アンフィニ@阿吽ドライブ 41秒6 オーナードライブ 41秒5
車の動きに大きな変化なし
ブレーキに不安あり、タイヤが終わってる、シートがセミバケでおさまりが悪い
などなど要改善点が多い、これらを改善するだけで40秒台は出るでしょう!
久しぶりのFF車ドライブ、手こずりました(笑)
なかなか感が戻らず、オーナー超えならず
自分もまだまだです(笑)
こんな貴重な時間を頂いたお二人に感謝!
次は、11月開催予定!
今度は、二人共40秒台に入れましょう!
お疲れ様・・・
といったところに、
あの人が登場!