人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



ドライビングスクール?

前日は飲み会があり、車で寝てたら朝になってました。

こんばんは、アンフィニ@阿吽です。

そんなこんなで、急いで家に帰りシャワーを浴びて

再び車に乗り込み鈴鹿ツインサーキットに向かいました。

家を出たのが7時

迷わず新名神を選択し、なんとか8時45分に現地入り(笑)
ドライビングスクール?_f0058340_22485849.jpg


さてさて、本題です。

今日は、2名の生徒?さんにタイムアップしてもらうべく

鈴鹿ツインサーキットにやって来たわけです。

というと聞こえは良いですが、なんでも良いので走りたかっただけかもしれません(笑)

まずは、エントリー車紹介

その1 NCEC NRーA
    タイヤ フェデラルRSR
    制動屋ブレーキパッド
    インテグラル神戸マフラー
    ブリッド フルバケ
    オーナー目標 42秒ギリ
ドライビングスクール?_f0058340_22565061.jpg


その2 EK9 タイプR
    タイヤ Z1スター
    無限 エキマニ マフラー
    オーリンズDFV
    エンドレス ブレーキパッド
    オーナー目標 41秒ギリ
ドライビングスクール?_f0058340_2301995.jpg


1本目9時枠 走行開始

それぞれのオーナーにドライブしてもらい

外から見て、いろいろアドバイス

イマイチ攻めてる感が見えないまま終了

NCEC号 41秒7 目標達成
EK9号  41秒2 あと少し

次の走行を11時に予約し

インターバルの間に、車両セッティング変更

NCEC ノマルなんで・・・とりあえずフェデラルの空気圧を温間2.8~3.0になるように変更

EK9 何をしてもアンダーっぽいのでリアの車高をアップ スプリングにプリロードをかけて調整
タイヤが終わってる感じなんで、とりあえず左右ローテーション

オーナーの走り方を聞きながらラインやブレーキの使い方、縁石の使い方をレクチャー

そして、11時枠 走行開始

NCEC アンフィニ@阿吽ドライブ 41秒2 オーナードライブ 41秒5

タイヤエア変更が当たり、動きが良くなりました。

オーナーは、1本目で満足していたようですが、さらにタイムアップ!

涼しくなれば、40秒台も見えてきた!

EK9 アンフィニ@阿吽ドライブ 41秒6 オーナードライブ 41秒5

車の動きに大きな変化なし

ブレーキに不安あり、タイヤが終わってる、シートがセミバケでおさまりが悪い

などなど要改善点が多い、これらを改善するだけで40秒台は出るでしょう!

久しぶりのFF車ドライブ、手こずりました(笑)

なかなか感が戻らず、オーナー超えならず

自分もまだまだです(笑)

こんな貴重な時間を頂いたお二人に感謝!

次は、11月開催予定!

今度は、二人共40秒台に入れましょう!

お疲れ様・・・

といったところに、あの人が登場!
by ano4fa | 2012-09-26 09:00 | 阿吽レーシング
<< パワーポンプジェット 切り刻み >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル