本日は、O様の協力により
マルハ4ポットキャリパーとホイールのマッチングを確認してみました。
1、ワタナベRタイプ 8.5Jオフセットー6の場合
ホイールのディスク部分とキャリパーが干渉します。
逃がすためには、20mmのスペーサーが必要
N2号のフェンダーでも少しハミタイになりそう・・・
現状は、15mmスペーサーが入ってます。
2、プロフェッサー 8.5Jオフセットー4の場合
キャリパーとスポーク部、エアバルブが干渉します。
逃がすためには、15mmスペーサーが必要
N2号のフェンダーに収まります(笑)
エアバルブが干渉するのは、想定外でした。
どっちみち、自分のマシンにはマルハキャリパーの導入予定はありませんけどね(涙)
255mmのディスクに対応してれば考えるんだけど(笑)