ゆるりとな



勝手にやっちゃった!

元阿吽レーシング構成員のF君

NB8ロードスターで復活です!

新規登録も終わり、ナンバーが付いたNB8号なんですが

ロールバーが、まだ到着しません。

安全面に不安のあるロードスターですから

何をおいても、まずロールバーと言うことで発注したのですが・・・

お盆休みの絡みもあり、ロールバーだけが来ません。

何もしないのもアレなんで

勝手に作業しちゃいます(笑)
f0058340_232378.jpg


まずは、車高をなんとかしたい!

車高調は、新品を組みたいと言ってたのですが・・・

そう言えば、レーシングギアの車高調があったよな?

で、組むことにした。

一番大変なのが、ノーマルの長いサスを外すこと!

フロントは、ロアボールジョイントとロアアームを分離することにしました。
f0058340_23265118.jpg


これで、アームの動き幅が大きく取れてノーマルサスが抜きやすくなります。
f0058340_23275167.jpg


で、取り付けは

まず、ロアアームとボールジョイントを組んでから

車高調サスを組みます。

短いので簡単に組めます。
f0058340_23314689.jpg


それからついでに、ショートスタビリンクも組みます。
f0058340_2334610.jpg


さらに、ブレーキパッドはウインマックを導入!
f0058340_2335146.jpg


これで、フロント周りは終了!

次にリア

リア側もアッパーアームとナックルを切り離すと楽です。

写真撮るの忘れました(笑)

リア側は、簡単なので、あっという間に終了
f0058340_23384173.jpg


フロントと同じく、リアスタビリンクも交換
f0058340_23393879.jpg


リアパッドも交換
f0058340_23402968.jpg


これで交換作業は終了

フロントのトーのみ調整
f0058340_23405594.jpg


そして、いつものテストコースへ

うんうん、ノーマルサスとは雲泥の差やな~

だいたい、シャコタンでカッコ良いし

NAに比べると、キャスターのせいかハンドルが重く感じる

安定感とも言えるんだろうけど

でも、ハンドル切れば

スッとインに向く

そういう方向へは向かったかな?
f0058340_23485133.jpg


バネレートがサーキット向けではないようなので

サーキット走行を主にするならレートアップが必要でしょう。

今のところ、こんな感じですよ!

あとは、ロールバー待ち(笑)
[PR]
by ano4fa | 2013-08-28 10:15 | F君NB8号 | Comments(2)
Commented by F at 2013-09-02 07:19 x
あれ?あれれれ?
知らないうちに勝手に進化してる(笑)

楽しみに待ってますよ(≧∇≦)
Commented by ano4fa at 2013-09-02 07:41
ご、ゴメン・・・
ついつい(笑)
とりあえず、手持ちのパーツを組んでみた。
雰囲気、良くなったよ!
<< 鈴鹿ツインサーキット、行ってきます! いよいよ本格LSD投入 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas