ゆるりとな



FCキャリパー取りつけ準備 その1

早速、FCキャリパーが届いたので

オーバーアクトさんのキットが使えるように加工しようと思います。

その前に、商品車のNRーAで仮合わせ
f0058340_0582411.jpg
f0058340_0584987.jpg


ご覧のように、ディスク面から55mmほどの飛び出しがある。

ノーマルのホイール取りつけ面までは、25mm

30mmをどうかわすかが問題になる。

現状、15mmワイトレを使用

ということは、残り15mm

ホイールの逃げが10mmぐらい

キャリパーの飛び出し部分(MAZDAマークのところ)が5mmぐらい

ん、ん?

このままでイケるかも(笑)

余裕を見て、20mmワイトレでOKでしょう!

使えそうなことが確認できたので

加工に移ります。

FCキャリパーの足の部分が必要ないので切断します。
f0058340_17053.jpg


グラインダーを使いましたが、歯がすぐにダメになる・・・

4箇所カットするのに3枚も使用しました。

キャリパーステーが干渉するのは、足の部分と、リブの部分

加工が終わった写真
f0058340_185831.jpg


あと、MAZDAマークの部分も削りました
f0058340_1956100.jpg


ココは、オイルの通路になってるらしいですが

平らにしても穴は空きませんでした。

大丈夫かどうかは不明・・・

圧がかかると、穴が空くかも(笑)

ご存知の方、いませんか?

キャリパーの加工は、これで完了

加工も終わったので、OHの準備をしなければ・・・

その前に、オーバーアクトさんのキャリパーステーとドッキング
f0058340_2017333.jpg


だいぶソレらしくなってきた感じ

今度は、車両に仮合わせしに行こう!
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by ano4fa | 2013-09-30 16:30 | N2号整備記録 | Comments(0)
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