人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



2014ロドバカ鈴鹿サーキットフルコース!

2014年 最初のサーキット走行は

ロドバカ!鈴鹿サーキット!!

待ちに待ったこの日でしたが、

嬉しいことに仕事が忙しく、N2号の作業をする間がない・・・

部品も来ない・・・

3日前まで頑張りましたが、N2号の欠場を決定

その代わりといってはなんですが、すっく号に専念しダブルエントリーさせて頂くことになりました!

先日までのブログで公開してきたように、なんとかすっく号をカタチにして当日を迎えることができました。

で、当日も午前中は仕事・・・

11時に店を出て、滑り込みの13時サーキット着(笑)

すっく号走行に間に合いました。
2014ロドバカ鈴鹿サーキットフルコース!_f0058340_23462919.jpg


快調に走り出したものの、タイムが・・・?
2014ロドバカ鈴鹿サーキットフルコース!_f0058340_23511961.jpg


そのまま30分走行し、ピットに戻り目視確認

この時には気づかなかったのですが、もう始まってたんですね・・・

すっくさんから私にドライバーチェンジし

アタッククラスの走行へ

コースイン後、2ラップ目からペースを上げようとプッシュしました。

すると、バックストレートの後半から微妙なバイブレーションが出だしました。

そのまま様子見の走行で45秒台で走行してましたが

やっぱりおかしいと思い、ピットイン

すると・・・スペシャルアンパネ落ちてました・・・

次のすっくさん走行枠まで時間がないので

速攻でフロントをジャッキアップし、アンパネを外しにかかりました。

で、アンパネ摘出
2014ロドバカ鈴鹿サーキットフルコース!_f0058340_23583910.jpg


N2号と同じレベルの取りつけ方法だったので安心していたのですが・・・

ダメなものはダメなので、アンパネ無しの走行を決断
2014ロドバカ鈴鹿サーキットフルコース!_f0058340_001411.jpg


残念ですが、しかたありません。

ごめんなさい、すっくさん。

このあとは、快調に周回を重ね

すっくさんのタイムも42秒に突入!

その時の車載映像がコレ


まだまだ伸びしろが沢山ありそうです。

40秒切りの目標は達成出来ませんでしたが、次に繋がる何かを感じていただけたと思います。

で、私の方は

連続走行ということもあり、オーナーのタイムを超えることができませでした(涙)

ラジアルタイヤのフルコース・・・難しいですね!

タイヤのグリップを信じきれない・・・(笑)

自分も、まだまだだと痛感いたしました!

でもまたこの車で走ってみたいですね!

その時は・・・

とかなんとか考えながら片付けをしていると、もう16時

18時までに会社に戻らないといけないのに・・・

楽しみにしていたじゃんけん大会も諦めて

みなさんにご挨拶も出来ずサーキットを後にしました。

次にお会いできる時には、ゆっくりしたいものです(笑)

ではみなさん、お疲れ様でした。
by ano4fa | 2014-01-24 13:00 | すっく号
<< ロードスターマフラーサウンドコ... ロドバカ準備 その3 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル