2014年 最初のサーキット走行は
ロドバカ!鈴鹿サーキット!!
待ちに待ったこの日でしたが、
嬉しいことに仕事が忙しく、N2号の作業をする間がない・・・
部品も来ない・・・
3日前まで頑張りましたが、N2号の欠場を決定
その代わりといってはなんですが、すっく号に専念しダブルエントリーさせて頂くことになりました!
先日までのブログで公開してきたように、なんとかすっく号をカタチにして当日を迎えることができました。
で、当日も午前中は仕事・・・
11時に店を出て、滑り込みの13時サーキット着(笑)
すっく号走行に間に合いました。
快調に走り出したものの、タイムが・・・?
そのまま30分走行し、ピットに戻り目視確認
この時には気づかなかったのですが、もう始まってたんですね・・・
すっくさんから私にドライバーチェンジし
アタッククラスの走行へ
コースイン後、2ラップ目からペースを上げようとプッシュしました。
すると、バックストレートの後半から微妙なバイブレーションが出だしました。
そのまま様子見の走行で45秒台で走行してましたが
やっぱりおかしいと思い、ピットイン
すると・・・スペシャルアンパネ落ちてました・・・
次のすっくさん走行枠まで時間がないので
速攻でフロントをジャッキアップし、アンパネを外しにかかりました。
で、アンパネ摘出
N2号と同じレベルの取りつけ方法だったので安心していたのですが・・・
ダメなものはダメなので、アンパネ無しの走行を決断
残念ですが、しかたありません。
ごめんなさい、すっくさん。
このあとは、快調に周回を重ね
すっくさんのタイムも42秒に突入!
その時の車載映像がコレ
まだまだ伸びしろが沢山ありそうです。
40秒切りの目標は達成出来ませんでしたが、次に繋がる何かを感じていただけたと思います。
で、私の方は
連続走行ということもあり、オーナーのタイムを超えることができませでした(涙)
ラジアルタイヤのフルコース・・・難しいですね!
タイヤのグリップを信じきれない・・・(笑)
自分も、まだまだだと痛感いたしました!
でもまたこの車で走ってみたいですね!
その時は・・・
とかなんとか考えながら片付けをしていると、もう16時
18時までに会社に戻らないといけないのに・・・
楽しみにしていたじゃんけん大会も諦めて
みなさんにご挨拶も出来ずサーキットを後にしました。
次にお会いできる時には、ゆっくりしたいものです(笑)
ではみなさん、お疲れ様でした。