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ゆるりとな



O様 NC号

O様のNEWマシン NC号です。

NB号からのお乗り換え!

1月22日にフルノーマルでご納車させていただいたのですが・・・

早速、色々とご要望をいただきました。

O様NC号、初作業です。

まずは、このNC号はNRーAなのでノーマルでも車高調整ができます。

当然、現状は一番高い車高になってます。

これを一番低く設定します。

Cリング車高調整なので、サスを取り外して作業します。

ショックを取り外すには、アッパーアームが邪魔になります。
O様 NC号_f0058340_2315272.jpg


アッパーアームは、ボルト2本でサスメンバーに取り付けられています。

だから2本のボルトを外すと、アッパーアームがフリーになります。
O様 NC号_f0058340_2317767.jpg


これでショックが抜けてくるんです。

次にスプリングコンプレッサーを使ってスプリングを縮め

アッパマウントを取り外し、ショック単体にします。

ロアシートをプラハンでコンコンすると、車高調整用の溝が露わになります。
O様 NC号_f0058340_23204094.jpg


一番上にあるCリングを一番下に移動し

元通りに組み付けます。

作業後、作業前の比較、ロアシートの位置の違いが解りますよね!
O様 NC号_f0058340_23225278.jpg


こうして2本のサスを組み直し、元通りに車体に組付れば完成です。

リア側も同じく作業して完了

続けて、ブレーキディスクのセンターをシルバーにペイント
O様 NC号_f0058340_23254336.jpg
O様 NC号_f0058340_23251686.jpg


そして、スペーサーの厚さを検証

前後10mmぐらいが限度かも・・・

更なるローダウンでキャンバー角を寝かすことで、もう少し厚いスペーサーも入りそうですが

フェンダーのツメ折も必要になるでしょう。

現状の車高でフェンダーツメ折りなしなら、5mmスペーサーで良しとしました。

5mmのスペーサーを4輪にセットし

O様セレクトの18インチアルミをインストール!

タイヤは、ナンカンNSー2! パターンがカッコ良いですね!

そして、いつものコースへ試運転に行って来ました♪

リア車高の下がり幅が大きかったので、前後水平ぐらいの車高になったのですが

アクセルオフでグイグイフロントがインに入ります。

なかなか気持ち良い走りをしますね!

駐車場で記念撮影(笑)
O様 NC号_f0058340_23423970.jpg
O様 NC号_f0058340_23422438.jpg
O様 NC号_f0058340_2342912.jpg


最終的にアライメント調整をしお引渡し予定です。

O様、お待たせいたしました。

あ、ウッドパネルも装着したんだった・・・(笑)
O様 NC号_f0058340_234543100.jpg

by ano4fa | 2014-03-04 14:00 | O様カーライフ
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