O様のNEWマシン NC号です。
NB号からのお乗り換え!
1月22日にフルノーマルでご納車させていただいたのですが・・・
早速、色々とご要望をいただきました。
O様NC号、初作業です。
まずは、このNC号はNRーAなのでノーマルでも車高調整ができます。
当然、現状は一番高い車高になってます。
これを一番低く設定します。
Cリング車高調整なので、サスを取り外して作業します。
ショックを取り外すには、アッパーアームが邪魔になります。
アッパーアームは、ボルト2本でサスメンバーに取り付けられています。
だから2本のボルトを外すと、アッパーアームがフリーになります。
これでショックが抜けてくるんです。
次にスプリングコンプレッサーを使ってスプリングを縮め
アッパマウントを取り外し、ショック単体にします。
ロアシートをプラハンでコンコンすると、車高調整用の溝が露わになります。
一番上にあるCリングを一番下に移動し
元通りに組み付けます。
作業後、作業前の比較、ロアシートの位置の違いが解りますよね!
こうして2本のサスを組み直し、元通りに車体に組付れば完成です。
リア側も同じく作業して完了
続けて、ブレーキディスクのセンターをシルバーにペイント
そして、スペーサーの厚さを検証
前後10mmぐらいが限度かも・・・
更なるローダウンでキャンバー角を寝かすことで、もう少し厚いスペーサーも入りそうですが
フェンダーのツメ折も必要になるでしょう。
現状の車高でフェンダーツメ折りなしなら、5mmスペーサーで良しとしました。
5mmのスペーサーを4輪にセットし
O様セレクトの18インチアルミをインストール!
タイヤは、ナンカンNSー2! パターンがカッコ良いですね!
そして、いつものコースへ試運転に行って来ました♪
リア車高の下がり幅が大きかったので、前後水平ぐらいの車高になったのですが
アクセルオフでグイグイフロントがインに入ります。
なかなか気持ち良い走りをしますね!
駐車場で記念撮影(笑)
最終的にアライメント調整をしお引渡し予定です。
O様、お待たせいたしました。
あ、ウッドパネルも装着したんだった・・・(笑)