ゆるりとな



いよいよ、MFCT岡山国際夏ラウンド!

ほんとうは、14日の朝から行く予定だったんだけど

すっくさん、前のり移動中にトラブル発生!

オイルが漏れてるみたい・・・とのこと

まさか?と思いつつ、アソコかも?と思い当たるところも・・・

ということで、仕事が終わってから出発することになりました。

21時半に大阪を出発!

岡山国際サーキットの門限が0時なので、速めのペースで移動

なんとか、23時45分にゲートイン

ロッジに向かいます。

すっく号を発見し作業し易い場所に移動

0時半ごろから作業開始
f0058340_2313179.jpg


思ったとおり、サンドイッチブロックのホース取り出しジョイントの部分からオイル漏れしてました。
f0058340_232275.jpg


チェックすると、緩んでました・・・

締め付けが甘かったのでしょうか?

すっくさん、ごめんなさい。

このまま増し締めして組んでも良かったのですが、なぜ緩んだのか解らなかったので

いろいろ悩んだ結果、サンドイッチブロックを取り外すことにし、

ノーマルに戻し、サンドイッチブロックをエンジンルームに残してタイラップで固定

これなら、不安なく全開できるはず!

文章だと、こんな感じですが

完成したのが、午前4時ごろ

油温も心配でしたが、今までもオイルクーラーなしで走っていたので良しとします。

6時ごろになると、車も集まって来て賑やかになって来ました。

1時間ほど仮眠もとったので、パドックへ移動

しばらくすると車検が始まりました。
f0058340_233358.jpg


前回の袖ヶ浦でご指摘頂いた部分を手直ししたのですが、

心配をよそに、無事、合格(笑)

本日のライバルチェック!
f0058340_2381368.jpg

f0058340_2384376.jpg


2台とも関東からの遠征です。

袖ヶ浦では負けてるので、今日は・・・!

1本目走行開始

ロードスタークラシックモアクラスのトップタイムは、上で紹介したブルーのNA

タイムは、1分57秒931!

2位は、上で紹介したゴールドNB 59秒台

すっく号は・・・2分切れず

いろいろ問診しても、イマイチ原因がつかめず・・・

どうするか考えた結果、冬にベストタイムが出た状態に近づけることにしました。

パドックで作業できないので、ロッジ前で作業開始
f0058340_23104568.jpg

f0058340_23111733.jpg

f0058340_23115729.jpg


車高調整、トー調整、タイヤエア調整

雰囲気も良い感じに変わりました!

2本目走行開始

外から見てる感じでは、1本目よりいい感じ!

これは、ソコソコいけるんじゃない?と思ってました。

が、しかし

すっくさんの感想でも、コーナーは良くなってるけど、ストレートが伸びないらしい・・・

暑さのせいか?

結局、みんながタイムダウンするなか、1秒5のタイムアップに成功しましたが

2分をきることができず・・・

結果は、変わらずクラス3位

私がサポートに来てるのに、思う結果に繋げることが出来なくて申し訳ない・・・

車載映像をチェックして、次に繋げたいと思います。

すっくさん、お疲れ様でした。

最後に1コーナーでの写真
f0058340_23143455.jpg

f0058340_2315553.jpg

f0058340_23154839.jpg


マイクナイトコーナー
f0058340_23162320.jpg

f0058340_2317961.jpg

f0058340_23173446.jpg

[PR]
by ano4fa | 2014-06-13 21:30 | すっく号 | Comments(0)
<< NCストリート号 MFCT岡国に向けて その3 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas