12月2日のアミューズ後
結構大掛かりにメンテが必要となりました。
軽傷ですが、ヘッドガスケット抜け・・・
直ぐに部品を手配し、昨日、今日の連休で作業してきました。
キャブ、エキマニ等の補機類を外し
初日の昼過ぎにはヘッドが降りました。
ピストントップもヘッドも驚く程良い状態♪
そして各部清掃、ガスケットかす剥がしに没頭
夕方には新品ヘッドガスケットを載せてブロックと合体
タイミングベルトもマルハ製強化タイプを投入し
タイベル組んだところで初日が終了
続いて翌日
エンジンリア側の水周りホースが無理な角度で組んでたので
2本のヒーターホースを繋ぎ合わせて修正
その後、キャブ、エキマニを組んで
オイル、水を入れて完成
いよいよ始動♪
もちろん、問題なく良い音で回り始めました。
ホッとする瞬間ですよね(笑)
エア抜きも完了し、メイン作業は終了
14時過ぎに終わったので、ウイングステーの見直しに移ります。
というほどのことではなく(笑)
金属疲労で折れたステーを交換し、フェンダーとの取り付け部に
片側2本の追加ボルトを入れていきました。
最後にフロントバンパー組んで終了
とりあえず、走れる状態には回復しました。
あとは・・・足のセットとフロントカナード追加ぐらい
残された休日は1日だけど、何とかなるでしょう(笑)
お疲れ様でした。