ゆるりとな



DE5FSデミオ 足周り

阿吽レーシング デミオ始めました(笑)

某お方から、ご依頼いただきました。

メニューは
ショック交換
スタビ交換
ブレーキパッド交換
ブレーキフルード交換
ラップタイムカウンター取り付け

まずは、リアショック交換から

ジャッキアップして、タイヤとノーマルショックを取り外します。
f0058340_8332189.jpg


アッパーマウントを付け替えます。
f0058340_834266.jpg


車両に戻して終了
f0058340_8351557.jpg


次にフロント

ノーマルショック取り外し
f0058340_8371738.jpg


ショック組み換え
f0058340_8381992.jpg


車両取り付け時にキャンバーボルト導入
f0058340_8402688.jpg


組付終了
f0058340_841923.jpg


またまた、このタイミングでブレーキパッド交換
f0058340_8421899.jpg


残すはスタビ交換

これは、メンバーを降ろさないと交換できません。

ステアリングラックとメンバーは3本のボルトで留まってるので

最初にこの3本のボルトを外します。

後は、エンジンマウントのボルト1本を抜く。

ロアアームとナックル部分で切り離す。

メンバーを固定しているボルト2本とナット2個を緩めます。

メンバーにジャッキをかけて、緩めたボルトとナットを取り外します。

スタビを持ち上げたり、下げたりしながらメンバーを車体下から引き出します。
f0058340_8493171.jpg


そして、スタビ交換
f0058340_851911.jpg


逆手順で戻して終了

ジャッキダウンして、馴染ませてから

フロントトー調整
f0058340_8525861.jpg


これで終了

この後、予定が入ってたので残りの作業はまた後日

阪奈道路、清滝でテストしながら戻りました。

しっかり荷重をかけると、キャンバー効果でグイグイ曲がります♪

ショックは、伸び側が効いているようで乗り心地が良くなった気がする

デビューが待ち遠しく楽しみです。
[PR]
by ano4fa | 2015-03-03 10:30 | すっく号 | Comments(0)
<< バルブ磨いてます♪ ガレージ デュ・ヴァン 鈴鹿サ... >>


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas