ゆるりとな



デフ玉交換

準備も整ったので作業開始!

協力頂いたのは、阿吽レーシング構成員

あつし君のお店 ピットマインド です。

リフトお借りしました、ありがとう。

で、早速作業開始♪

リフトで上げて、マフラー取り外し

PPFとデフの切り離し

ペラシャとデフの切り離し
f0058340_2340051.jpg


NBロードスターのドラシャは、フランジタイプではないので

ドラシャをデフから抜くのが大変です。

アッパーアームとナックルを切り離し

作動幅を増やします。

ミッションジャッキを操作しながら、良い感じの位置まで下げます。

ココで片側づつドラシャを抜けばOK♪

やっとこさ、デフが降りました(笑)

組むのは、いまの逆の作業です。

リフトとミッションジャッキが必需品なんですよ

馬での作業は、ヤバイです(笑)

NAのフランジタイプなら、馬作業でも大丈夫ですよ

で、このウレタンマウントを使うには

純正のパーツを加工しなければなりません。

デフマウントを下から支える山形のゴムの付いた部品

この部品の山形のゴムを切り取り、平にしないとナットがかかりません。

カッターナイフで簡単に切れるので何の準備もいりません。

そして、組み込み完了♪
f0058340_23504692.jpg


デフマウント部のアップ写真がコレ
f0058340_23512965.jpg


ご覧のように、点ではなく、面で当たるようになります。

あとは、すべてを元どうりに組み付ければ終了

リフトとミッションジャッキのおかげて、作業時間は1.5時間

お疲れ様でした。

帰りの道中では、変更したファイナルのおかげで

走りが激変!

コレを扱えれば、タイムアップは約束されたようなもの!

F君、MLS 50秒切ってね(笑)
[PR]
by ano4fa | 2016-02-03 13:30 | F君NB8号 | Comments(2)
Commented by F at 2016-02-14 07:18 x
作業お疲れ様でした!
4→3や3→2にシフトダウンして踏み込んだ時の力が全然違うので扱えるかどうか(;´ρ`)

がんばってきまーす!
Commented by ano4fa at 2016-02-24 19:24
良くなったでしょ?(笑)

頑張ってね~!
<< すっく号 フリーダムセッティング ウレタンデフマウント >>


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas