私の車に関しては 問題点もハッキリしています
1コーナー進入から2ヘア進入までが 遅いんです
まず コーナー進入のブレーキング
1、ブレーキ
初期の効きが鋭いタイプなんですが もう少しコントール幅のあるものに変更する必要があります 他のサーキットでは問題と感じていなかったのですが 筑波では違うようです。もちろんパッドだけの問題ではないのですが 後にも書きますが 路面、アライメントも絡んでます。フロントが効き過ぎてるのか、リアが効いてないのか、おそらくフロントが効き過ぎてる感じなんで NB2ローターからNA8ローターに戻してみようと思います リアもNB2ローターにすれば良いのかもしれませんが これ以上重くしたくないしね
2、アライメント
事前情報では 路面のグリップが良いのでキャンバーは多めにとのことだったのですが。。。
ブレーキロックし易くてリズムが狂います 車高は出来るだけ低く キャンバーは3度ぐらいまででしょうか? キャンバーがこれぐらいですと 車高もあるていど決まってしまいますね
3、路面
グリップ自体は良いのですが うねりが気になりました
経験を積めばベストなラインが見えてくると思います
ダンロップ~80Rが踏み切れてない
アライメント、走りこみにより踏めるようになると思います
以上、走行経験1時間の私の感想、対策でした
とにかく、走れよ!俺! て感じですね
最高速から逆算したターゲットタイムは 1秒台!
ということで CF亜衣さんに話したところ
N2-86 1秒台だと
sec1~2が50秒5 sec3が10秒5 最高速175kmぐらいらしい
sec1~2で2秒 sec3で0.5秒も違います
やはりsec1~2でタイムを削るために ブレーキングとラインどりを考えながら 走りこむ!
最後の走りこむ によって1秒、ブレーキとラインにより1秒 これで2秒削って 1秒7!
これなら トップに絡めるか!?
来年は 最速王までに走りこみを。。。積みたいな~
ちなみに N2-86 0秒台のテック号でさえ 最高速180km手前とのこと
ということは エンジンには問題がない!
やはり ドライバーとセッティングの問題だ~!