人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



筑波、その後

私の車に関しては 問題点もハッキリしています

1コーナー進入から2ヘア進入までが 遅いんです
まず コーナー進入のブレーキング
1、ブレーキ
初期の効きが鋭いタイプなんですが もう少しコントール幅のあるものに変更する必要があります 他のサーキットでは問題と感じていなかったのですが 筑波では違うようです。もちろんパッドだけの問題ではないのですが 後にも書きますが 路面、アライメントも絡んでます。フロントが効き過ぎてるのか、リアが効いてないのか、おそらくフロントが効き過ぎてる感じなんで NB2ローターからNA8ローターに戻してみようと思います リアもNB2ローターにすれば良いのかもしれませんが これ以上重くしたくないしね

2、アライメント
事前情報では 路面のグリップが良いのでキャンバーは多めにとのことだったのですが。。。
ブレーキロックし易くてリズムが狂います 車高は出来るだけ低く キャンバーは3度ぐらいまででしょうか? キャンバーがこれぐらいですと 車高もあるていど決まってしまいますね

3、路面
グリップ自体は良いのですが うねりが気になりました
経験を積めばベストなラインが見えてくると思います

ダンロップ~80Rが踏み切れてない
アライメント、走りこみにより踏めるようになると思います

以上、走行経験1時間の私の感想、対策でした
とにかく、走れよ!俺! て感じですね

最高速から逆算したターゲットタイムは 1秒台!
ということで CF亜衣さんに話したところ
N2-86 1秒台だと
sec1~2が50秒5 sec3が10秒5 最高速175kmぐらいらしい
sec1~2で2秒 sec3で0.5秒も違います
やはりsec1~2でタイムを削るために ブレーキングとラインどりを考えながら 走りこむ!
最後の走りこむ によって1秒、ブレーキとラインにより1秒 これで2秒削って 1秒7!
これなら トップに絡めるか!?
来年は 最速王までに走りこみを。。。積みたいな~

ちなみに N2-86 0秒台のテック号でさえ 最高速180km手前とのこと
ということは エンジンには問題がない!
やはり ドライバーとセッティングの問題だ~!
by ano4fa | 2006-12-30 19:36 | N2号整備記録
<< 2006総括 2006.12.21筑波最速王 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル