人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



RCCラウンド2 その2

次のフリー走行までにできること・・・
しかも、あと0.4秒縮めなければなりません。

何気に、タイヤのエアをチェックすると・・・
1.5???温間で??
えらい低いな~
すぐにジャッキアップして4本のタイヤを転がし
空気を入れました
走ると上がると思うので、1.8に調整しました。

ラウンド1と何が違うのか?
そうです!フロントタイヤのサイズが違います。
そう思ったら即、実行
225から215に変更
215のタイヤのエアは1.7に調整
車高は調整なしにしました。だからすこし前下がりになります。

あとはキャブセットを変えました
ポンプジェットを霧化促進と容量アップのため パワーポンプジェット(PPJ)を使ってました
踏み込んだ時にカブッたようになるので、大き過ぎるのかと思い
標準の40番にしました

この仕様でコースイン
実はガソリン残量が少ないので、あまり走れないんです
かるく3ラップほど流してみました
7秒1
6秒1
メチャクチャ フィーリングが良いんですけど???
キャブはあまり変化なし

決勝まで時間があります
どちらで走るか・・・

そうこうしていると・・・雨?
予定より早い降りです・・・
こうなると冒険は出来ません
タイヤのゴム質で選ぶことに 当然 07年の225G/Sに決定です
雨のツインは初めてなので 今日ベストが出た時のセットに戻し
ショックの減衰のみ1段柔らかくしました
これで決勝を走ります!

いよいよ決勝スタートです
次々にコースインして行きます
インラップで出来るだけタイヤを暖めたいと思い
左右に振ったり、ホイルスピンさせたり、もちろんスタート練習も
グリッドに整列
15秒前 5秒前 日章旗!スタート
タイヤを上手く転がすのを意識し過ぎ、ストールぎみ
2速にシフトアップ時はホイルスピンでタイムロス
しかし、N坂号もスタート失敗?あまりはなれてませんでした
1コーナー、2コーナー~最終コーナーまでオープニングのここまでは、しっかり付いていけます・・・
しかし、最終コーナー立ち上がりリアが流れてしまい 一気に差が広がりました
ターボの加速もあいまって え、えぇ~!て感じで離れていきました
まさに意気消沈とはこのことでしょう
たんたんと周回をこなしていると ラップ遅れの車が出始めました
ここでプッシュすれば追いつくかな?
と頑張りましたが、届かず
結局3秒7も差をつけられてしまい 撃沈です
ベストタイムでも1秒の差が・・・
N坂号のベストが6周目、私のベストが9周目
ということは、安全マージンを築いたN坂号は流す余裕があったということでしょう
完敗です
次こそリベンジを!

本日の結果
ラウンド2    オープンクラス2位
2007シリーズ オープンクラス3位
表彰頂きました ありがとう御座います。

スペシャルサンクス
オリーブボール
K2レーシング
鈴鹿ツインサーキットのスタッフ
本日参加のロードスターなみなさん
本日、ご来場のみなさん
カレー屋さん
かぐや殿(ドライビング、車両整備見習い中)
以上のみなさん、ほんとにありがとう御座いました。
とても良い一日になりました
また、何時かお会いしましょう!
RCCラウンド2 その2_f0058340_1691678.jpg
RCCラウンド2 その2_f0058340_1694454.jpg
RCCラウンド2 その2_f0058340_1610124.jpg

by ano4fa | 2007-11-06 20:19 | N2号サーキット記録
<< RCCラウンド2 阿吽レーシング編 RCCラウンド2 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル