ゆるりとな



NA6からNA8にブレーキバージョンアップ

f0058340_1364321.jpg
ロングハブボルトの作業と同時進行でやってしまいました!

ハブボルトと同じく
フロントは簡単です。
ハブボルトを交換した時点で、ハブが露出しているはずです
そこに NA8用ディスクローターを合わせ、この時 バックプレートとの干渉具合を確認します。
フロントは すこし車体側に逃がすだけで装着OKです
続いて、NA8キャリパーサポートを組みます。
こちらもボルトオン!
で、NA6キャリパーをスライドピンに挿入して
キャリパーピストンを押し込んでNA8パッド(オートエクゼ)を装着すれば完成です。
おっと忘れてた!NA8キャリパーサポートには ダストブーツが付いてませんので、新品を用意しておきましょう!
私は 注文するのを忘れていたので無理やり再使用しましたが・・・

次はリア
この作業もリアが大変です
同じくディスクローターを合わせると、バックプレートにバッチリ干渉します。
これを、干渉しないように加工しなくてはいけません
私は性格通りサンダーでカットしましたが・・・何か!?
金きりバサミで切るも良し!
サンダーで切り込みを入れて干渉しないように広げるも良し!
とにかく ディスクローターに当たらないように加工して下さい
あ、ケガに注意ですよ!
で、NA8キャリパーサポートを装着
ダストブーツはキャリパー側だったと思うので、ここは問題なし
キャリパーピストンを戻すには、キャリパーに付いている14mm?だったかな
のボルトを外し、六角レンチで緩めていけばOKです
NA8パッド(オートエクゼ)を装着して
先ほどの六角レンチを、今度は止まるまで締め込み、気持ち程度緩めてピストンの調整は完了です。

これで、前後共NA8のブレーキになりました!
ブレーキパッドも沢山の中から選ぶことが出来ます(笑)
f0058340_1365713.jpg
f0058340_13783.jpg
f0058340_1371643.jpg
f0058340_1373942.jpg
f0058340_1374732.jpg

[PR]
by ano4fa | 2007-11-15 13:30 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)
<< シェイクダウン? ロングハブボルト >>


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas