人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



4点ロールバー取り付け

続いて、ロールバーの取り付けです
あくまでもスーチャー号はストリート仕様ですので、内装は残します(笑)
ただし、見える所だけですが・・・
ほんとは 6点式が欲しかったのですが、某オクでも結構な金額になるので
1商品1万円以内コンセプトに基づき、あるものを取り付けました(笑)

取り付け手順
シート、カーペットなど 邪魔な物をドンドン外していきます
プラスチックのクリップで留まっている部分は、7~8割の確立で木っ端微塵になりますので、あきらめましょう!
この作業は とにかく外すボルトやクリップが沢山あります
しっかり覚えておきましょう。
邪魔な物が外れたら ロールバーを合わせて、干渉する部分がないか確認します
NA用ロールバーは リアのバーが車体後方側にセットされる作りなので、トレイ?というか鉄板が干渉するはずです。
ここは、カーペットをひくと見えなくなるので私の場合、適当に曲げたり叩いて逃がしました
このロールバーは メインのアーチバーがシトベルトアンカーと共締めなので、位置決めが楽でした。
位置決めが完了して穴を空ける場所をマーキングしたら、穴あけです。
この辺の鉄板は薄いので、横着な私は、貫通ドライバーで下穴を空けます
ハンマーで叩けば簡単に空きますよ
裏に何も無いことを確認の上、自己責任でお願いします(爆)
あとは ドリルで10mmの本穴を空けて、裏板をあててボルトナットで締め付ければ完成です。
すべてのボルトナットを通してから本締めしましょう!
それから 外した物を組んでいきます。
この際も干渉する部分が出てくるので、現物合わせで加工しましょう

出来上がりはご覧の通りです 如何!?
4点ロールバー取り付け_f0058340_12221621.jpg
4点ロールバー取り付け_f0058340_12222896.jpg
4点ロールバー取り付け_f0058340_122251100.jpg
4点ロールバー取り付け_f0058340_1223426.jpg

by ano4fa | 2007-12-07 12:23 | お楽しみ号整備記録
<< Xデーに向けて! 足回り交換! >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル