ゆるりとな



カテゴリ:お楽しみ号整備記録( 152 )


とうとう、別れの時

2年と半年の間、いろいろ共に楽しんできた相棒と
別れの時が、やってきました。

2年半の間に
エンジン交換
B6SC-B6SC-B6SC-B6-BP-B6
と5回も!
エンジンブローも2回経験
f0058340_23371822.jpg
f0058340_23382674.jpg

f0058340_7294332.jpg

f0058340_2340258.jpg
f0058340_23414616.jpg
f0058340_2342719.jpg


いろんなところで、いろんな人と出会い
楽しい時を過ごせました。
あまり良い結果は残せませんでしたが、最高の相棒でした。

次のオーナーのもとでも、活躍してくれることでしょう!
ありがとう、そして、サヨウナラ
[PR]
by ano4fa | 2010-03-11 20:30 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

エンジン載せ換え

お楽しみ号のBPハイコンプを降ろし、

B6ノーマルエンジンにもどしました。

お楽しみ号、5回目のエンジン交換や~(笑)

のみすけ兄さん、タコアシ提供、ありがとうございました。
f0058340_18111032.jpg
f0058340_18112472.jpg
f0058340_1811465.jpg
f0058340_18121577.jpg
f0058340_18244329.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-01-19 18:30 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

B6積み替え準備

お楽しみ号のエンジンをB6に積み換えます。

現在、BPハイコンプが載ってるんですが

諸事情により、前積んでたB6エンジンに変更!

ついでに、ノーマルコンピューター仕様に戻す予定です。

今日は、インジェクターをノーマルにしました。
f0058340_1857628.jpg

f0058340_18572147.jpg

1JZのインジェクターからB6ノーマルへ
f0058340_1857341.jpg

作業完了!
[PR]
by ano4fa | 2010-01-13 14:00 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

お楽しみ号から、取り外し・・・

年末のN2号走行のために
本日は、お楽しみ号からイノベートを取り外します。
N2号は、タコアシを外さずに取り付けできるのですが
お楽しみ号は、タコアシを外さなくてはなりません・・・
しかも、リフトなしで・・・
f0058340_20495216.jpg

f0058340_20501134.jpg

まぁ、慣れた物で、30分ほどで摘出完了
で、センサーを付け替えて、元通りに組みなおしました

それから、配線類の処理もしなくてはならないので
ついでに、メーターフードの交換と
イノベートがなくなったので、後づけタコメーターもいらなくなります
こちらも取り外します。
f0058340_20544656.jpg
f0058340_20545693.jpg

どうですか?
スッキリしたでしょ?(笑)

ふと閃いた事が!
お楽しみ号は、NBエンジン
N2号は、NAエンジン
そうや!ヘッドカバー交換しよっと(笑)
NBヘッドカバーをベースに加工すれば、ブローバイ対策も一歩前進!かな?
今日は、ここまで
また、来週!
[PR]
by ano4fa | 2009-12-09 14:00 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

そろそろ動くかな~

走行会シーズンになってきましたね!

RCCもひと月半後に迫ってきました。

そろそろ動かないとね~

何からするかな~?

今年のうちに、N山とT手を・・・RCCも・・・

とにかく10月は、準備に費やすか!




PS、おっちゃんへ
あっちでイキますわ(笑)



あ、A050の225-45-16G/Sコン 某オクに出品中!
16インチ9Jのホイール付き、3諭吉スタート!
欲しい方、いませんか?!
[PR]
by ano4fa | 2009-10-01 23:40 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

棒茄子放出走行企画第一弾!

明日は、中山サーキット!

久しぶりです。

お楽しみ号+BPエンジンでは、初走行!

前回は、B6ノーマルエンジン+フリーダムでしたから

いくら4月のタイムだからと言っても、この時のタイムより

遅くなるハズがない・・・たぶん・・・キット・・・だといいなぁ~・・・

まぁ、気楽に走って来ます!

お楽しみ号もメンテしてないので、明日は早めに中山入りします。

9時からの走行予定なんで、8時前には入りたい・・・

6時出発やな~

そろそろ、寝なければ(笑)

それでは、RSGWさん、明日、よろしく♪
[PR]
by ano4fa | 2009-07-13 00:53 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

なんでだろう?

スロットル全閉の設定なんですが、

ズレてくるんです!

補正を0にしたり、するんですが

やっぱりズレてくるんです・・・

調整する項目が間違ってるのでしょうか?
[PR]
by ano4fa | 2009-07-06 01:00 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

水温計

f0058340_22493883.jpg
NAB6エンジンの水温センサは、エンジンのリア側にあります。

NBBPエンジンのその場所には、水温センサを取り付ける場所がありません。

だから、アッパーホースに新設しました。

メーターはまだ・・・付いてません(笑)
[PR]
by ano4fa | 2009-06-27 22:49 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

スチャー号ヒストリー

スーチャー号の進化の過程と

サーキットでの走り

独特のメカニカルサウンドで楽しませてくれました。

たいした結果は残せませんでしたが

いいヤツでした。
f0058340_75282.jpg

[PR]
by ano4fa | 2009-06-26 07:47 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

ただいま帰宅

本日は、RCCラウンド2に参加してきました♪

みなさん、お疲れ様でした!

一部の方は、まだ宴会中?(爆)

いや~楽しかったですわ~

詳細は、後日!

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by ano4fa | 2009-06-12 08:06 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas