ゆるりとな



カテゴリ:食べ歩き( 4 )


カニツアー出石編

城崎を出発した我々は、水産センターでお土産を仕入れ
f0058340_024179.jpg
f0058340_0243545.jpg


一路、出石を目指します。
このツアーのラストを飾る場所です。
目的は、出石蕎麦ですね!
沢山のお店が並ぶ中、
選んだのは、近又 さんです。
f0058340_027646.jpg

f0058340_0273118.jpg


50皿以上で名前を残せるそうです。
20皿以上で景品がもらえます。
一緒に食べた10人中、2人が景品をゲットしました!
おめでとう!
コンディションを整えれば、50皿いけそう!?
いつか挑戦してみたい(笑)

食後は、あまり時間がなく
ちょっとだけ散策
みんな知ってる時計台!?
f0058340_0314561.jpg


桂 小五郎が隠れ暮らした旧家
f0058340_032453.jpg
f0058340_033790.jpg
f0058340_0332657.jpg


他にも見所タップリだったのですが、
集合時間となりました。
また今度、半日ぐらいかけて散策しに来たいと思います。

以上、長々とカニツアー3部作にお付き合い頂き、ありがとう御座いました。
[PR]
by ano4fa | 2010-11-10 13:00 | 食べ歩き | Comments(0)

カニツアー香住編

会社の有志達と、マイクロバスをレンタルして
カニツアーに行ってきました。
企画、運営、幹事をして頂いたみなさん、ありがとう御座います。

さてさて、当日は午前11時30分に某所に集合!
こういうときには、たいがい早めに集合完了するものですが・・・
すみません。
内の店舗員が・・・15分遅刻(恥)
そんなこんなで、スタートしました。
すぐに、みんなにビールが回り、おっさん達の旅は始まりました。
ワイワイ、ガヤガヤと楽しいボヤキを聞きながら、
また、ガキ使のDVDで爆笑しながら、
2,3度の休憩をはさみ、3時に予定通り宿に着きました!
運転手のK君、Y君お疲れ様でした。

今回の宿は 民宿旅館 湧昇 さんです。
f0058340_234752100.jpg


立派な建物で、期待が持てます。
なんと、湧昇さんから海岸までは、100mほど!
夏場は、かなり賑わいそうです。
f0058340_23502655.jpg


近くを散策したり、風呂に入ったりしてる間に、
宴会の時間の6時になり、宴会場に集合!
カニすき、焼きガニコースです。
f0058340_2354774.jpg


さすがにカニ料理!
普段うるさいみんなが、モクモクとカニを食ってます。
みょうに笑える瞬間でした。
宴会中に、忘年会の段取りと幹事も決まり、
シメのカニ雑炊を食べ終わると、宴会予定の3時間も終了!
この後、9時からは、
湧昇さんのイベントです!
それは、コレ!
f0058340_2359264.jpg


カニの重さ当てです。
今回の参加者の中には、ニアピン賞を利用して来られた方もいます。
最大のライバルですね!
実は、宴会前に身内で予選会として灰皿の重さ当てをしていました。
その中から代表選手を2名選出したわけですから、
遊びとはいえ、本気です!
湧昇さんも本気です(笑)
f0058340_034544.jpg


この二人が、イベントを仕切っていきます!
まさに、本気と本気のぶつかり合い!
で、重さを当てるのは、このカニです。
f0058340_052147.jpg


結果は如何に?
内の代表は、2000g以下を予想
ニアピン賞をとったチームは2000g以上を予想
千の位から順番にオープンしていきます。
もし、ピタリ賞なら、宿泊費がただ!
21人ですから、30万オーバーです。
緊張の瞬間です。
千の位は・・・1!!
なんと、この時点でうちのチームのみが勝ち残り!
百の位は・・・6!!
まだ、一人残ってます!
湧昇さんの額にも冷や汗が・・・
十の位は・・・4!!
あ~!(涙)
負けた~
湧昇さんには、笑顔が戻りました(笑)
あ~楽しかった!
湧昇さん、ありがとう!

ひとっ風呂浴びて、2次会へ突入か!
と思ってたのですが、日頃の疲れが溜まってたのか、
そのまま就寝された方が、ほとんどでした。
おやすみなさい。

早寝したせいか、みなさん起床も早かったです。
海まで散歩に行ってた者も多かったみたい。
朝食は8時から、宴会場です。
今日のメニューは、
f0058340_0205441.jpg


美味しく頂きました。
普段、朝食を摂らない人も、美味しくいただいてましたね!

さぁ!次の目的地に向けて出発しますか!
[PR]
by ano4fa | 2010-11-09 11:30 | 食べ歩き | Comments(0)

レンタ合同食事会

今日は、千里店のユーカーランドチームとレンタチームで

定例お好み焼き会を行いました。

場所は、十三のめりけん子さんでしす。

ここは、レンタ所長の行きつけの場所

お好み焼きだけでなく、他の一品物も凄く美味しかったですよ!

お勧めです。

わたしと所長で、お互いの部下にダメ出し大会♪

あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)

みなさんすみません。

私だけビールを頂きました!
f0058340_124466.jpg

[PR]
by ano4fa | 2009-10-19 20:30 | 食べ歩き | Comments(0)

今更ながら

f0058340_22553829.jpg
ゴールデンウィークに限定販売してたんですね!

メガマック!

今更ながら、食べて来ました(笑)

もっとテンコモリで食べ難いかと思ってましたが

上手に食べることが出来ました

美味しかったです

お腹イッパイになりました

食べた後のゴミ捨てなんですが ドリンク容器は別に分けないといけなかったんですね 知りませんでした。。。というか気にしてませんでした
今後、気をつけて分別するようにします。お許し下さい(反省)
[PR]
by ano4fa | 2007-05-08 22:54 | 食べ歩き | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas