ゆるりとな



カテゴリ:ファミリー( 16 )


箕面の滝

天瀧を見てから、地元の箕面の滝に行ってみようと思ってたんです。

子供の夏休みも残り少なくなってきたので、誘ってみました。

ということで、上の駐車場に車を停めて下って行くと

沢山の子供達が水遊びをしてるではありませんか!

早速、合流!
f0058340_0242021.jpg

f0058340_0273256.jpg


しばし一緒に遊びました(笑)

その後、目的の滝へ

コチラも沢山の人で賑わってます。
f0058340_0264146.jpg


流石に天瀧ほどの達成感はありませんが、

コチラも立派なものです。

いろんな大人の事情は置いといて(笑)

出店を覗きながら、駐車場に戻ることに
f0058340_030262.jpg

f0058340_0311249.jpg


ココのお店で懐かしい飲み物を発見!

ひやしあめです。

値段も確認せず、頼んでしまいました。

でも、美味しかったです!

値段はビックリの250円!!

子供の頃は、60円だったんだけど・・・

とにかく、箕面の滝はいろいろと楽しめます。
[PR]
by ano4fa | 2011-08-24 15:45 | ファミリー | Comments(0)

もう夏休みがそこまで来てる

小学校は、もう短縮授業です。

そこで、子供からのリクエスト!

ザリガニ釣りに行きたいと・・・

ということで、某服部の大きな公園に出かけました。

でもとにかく暑い・・・

こんなに暑いと釣れる気がしない。

でも、行ってみると

同じような小学生が沢山来てました!

子供は元気だわ(笑)
f0058340_1751020.jpg
f0058340_1755662.jpg


釣果の方は・・・

暑くてまったくです・・・

唯一のアタリも、バラしてしまいました。

5時まで頑張りましたが、あきらめて終了です。

また、来ないとダメなんだろうな~(笑)
[PR]
by ano4fa | 2011-07-13 15:30 | ファミリー | Comments(0)

桜咲く・・・

高校受験を戦い、家にも春が来た?

本日、24日 合格発表!

桜・・・咲きました!!
f0058340_23395223.jpg


お疲れ様♪
[PR]
by ano4fa | 2011-03-24 10:00 | ファミリー | Comments(0)

今更?ワンピース!?

お正月休みに子供とブッ〇オフ巡りをしたんです。

目的は、ワンピースコミックを求めて・・・

19巻がなかなか見つからないということで、5店舗ほど巡り

やっと出会えました。

ついでということで、19~25巻まで仕入れたんですが、

今更ながら、凄い人気なんだな~!と感心しました。

なんでも、50巻以前のものが手に入りにくいらしい・・・

そんなに人気のコミックて、どんなん?

そうなんですよ、読んだことなかったんです。

まったく気にならなかったのですが、

子供と苦労して見つけなければいけなかった、このワンピース

ちょっと読んでみよう!

そう思い、今手元にある1~25巻まで読んでみたのですが、

面白いじゃないですか!!!

冒険、感動、涙ありで、次読みたくて大人買いしてしまいそうです(笑)

我慢して、子供のペースに合わせるつもりですが、

ほんま、面白いわ
f0058340_095853.jpg

[PR]
by ano4fa | 2011-01-27 00:10 | ファミリー | Comments(0)

子供からのプレゼント

実は、昨日でまたひとつ歳をとりまして(笑)

今日の夕飯時、子供達から誕生日プレゼントをもらいました。

ビールをリクエストしていたのですが、

子供だけでは、買えないので

何を買ってくれるのかな~?と思ってたのですが、

プレゼントはコチラ
f0058340_22215257.jpg


どうも、自分達の食べたいものを買って来てくらたようです(笑)

夕食後のオヤツは、みんなでコレをいただきました。

ご馳走様、ありがとう。
[PR]
by ano4fa | 2010-12-01 18:00 | ファミリー | Comments(0)

今シーズンラスト!

今日も行ってきました!豊中の某プール!

8月31日までの営業ですから、

水曜日休みの私が行けるのは、今日が最後!

嬉しいやら、寂しいやら・・・

で、そのプールですが、今日も満員!

凄い人で芋洗い状態!

そんな中、3時過ぎまでは、暑いと感じてたのですが

それ以降は、風も出てきて肌寒い・・・

日に日に季節は変わって行くんですね!

セミの鳴き声も少なくなったし・・・

夏の終わりは・・・寂しいものですね。
f0058340_23383692.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-25 14:30 | ファミリー | Comments(0)

夏休み恒例の・・・

私の休日であるハズの水曜日なんですが・・・

夏休み期間中は、小5の息子とプール三昧!

そう、毎週なんです・・・

昼から、豊中の某プールに最終まで居ます(笑)

会社がらみの人達にも、よく遭遇します。

近いし、盛り上がってるし、安い?ので気に入ってます。

それにしても、今日は暑い、暑すぎる!

こうしてブログ書いてても、背中が熱い・・・
f0058340_0384466.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-18 14:30 | ファミリー | Comments(0)

夏だ!海だ! 館山休暇村

3日16時、ネズミの国を出発し千葉県館山市の休暇村に来ています。
約110kmの距離なんですが、
寝不足でネズミの国で遊んだ体には、500kmほどに思えます(笑)
そんなことを忘れさせてくれたのは、東京湾アクアラインの海ほたるですね!
東京湾のど真ん中?になるのかな?
凄いところに作ったものですね!
東京側はトンネル、千葉側は橋、その中央に海ほたるがあるんですね!
海は綺麗じゃないけど、場所が凄い!道中に寄れて良かったです。
f0058340_2133667.jpg

f0058340_21335895.jpg


なんだかんだと18時には、休暇村に到着
目の前がビーチ!防波堤もあり釣りも出来るらしい。
ビックリしたのが、富士山が見えるらしいです!
この日は、食事してお風呂に入って撃沈でした。

翌4日、天気は晴れ
残念ながら、富士山は雲の中
家族は朝から海へ、私は昼過ぎまで布団の中・・・
昼からビーチにくりだしましたが、海が綺麗ですね!
f0058340_2138685.jpg

魚も見えます。磯に行けばウニやエビがとれるそうです。
f0058340_21352142.jpg


翌5日、天気は晴れ
少し早起きしました。5時起床!
富士山、発見!
どれほどに見えるのか?と思ってたのですが、かなり立派です!
f0058340_2137328.jpg

f0058340_2143479.jpg

朝から壮大な気分にさせてもらいました。
この日は、鋸山にでも行こうか?と行ってたのですが・・・
やっぱりビーチ(笑)
この鋸山って、あの鋸山ですよね?某カー雑誌でヒルクラとかやってた・・・?
早めにビーチを出て、周辺をウォーキング!
特別、何があるわけでもなかったですが、3.5kmほど子供と歩いてきました。
f0058340_21442369.jpg
f0058340_2144561.jpg

この日の目的は、夕日の富士!
夕方は隠れてたので、あきらめてたのですが、
しっかりと素晴らしい姿をみせていただきました!
遠くまで来た甲斐があったというものです。
f0058340_21401451.jpg
f0058340_21404328.jpg


明日は、帰路・・・
もうひと頑張りや!7日から通常出勤だし・・・
[PR]
by ano4fa | 2010-08-03 18:00 | ファミリー | Comments(2)

夏ディズニー!

実は、2日の22時に大阪を出発してMPVでネズミの国に向かいました。

もちろん、2日の16時まで仕事でした。

家族のためとはいえ、ハードです。この後も続くのですが・・・

ということで、3日の朝5時30分に現地入り!

ここから開園まで仮眠・・・

家族は、テンションMAXで朝からうろちょろ

開園は9時!

ゲートは・・・長蛇の列・・・
f0058340_21185955.jpg


私は、10時まで爆睡!

当然です!ドライバー一人ですから

10時すぎから入園しましたが、この暑さでヘロヘロ

ベンチ休憩しながら時間だけが過ぎていきました。

しかし!11時20分からのシンデレラ城前で繰り広げられるずぶ濡れショウ!

なんていうイベントだったか忘れましたが、コレ最高!でした。

結構、離れてみてたのですが・・・Tシャツびしょ濡れです。

この炎天下では、最高に気持ち良い!

一気によみがえりました!

この後、アトラクション巡りをし、最後に14時50分からもう一度ずぶ濡れショウが!

今度は、もっと水を浴びようとステージ中央前に繰り出しました!

ですが、風の影響もあって思ったほどにはなりませんでしたが、それでも・・・

このショウの為だけに行っても満足できるレベルのものでしたよ!
f0058340_21202754.jpg
f0058340_21204216.jpg


結局、暑かっただけなんでしょうけど・・・(笑)

さぁこれから、100kmほど離れた千葉県館山まで移動ですわ!

18時までに到着しないとダメなんですけど・・・

自信ないな~(笑)
[PR]
by ano4fa | 2010-08-03 09:00 | ファミリー | Comments(0)

夏休み

うちの会社の夏休みは、前倒しなんです。

ということで、家族旅行に行ってきました♪

関東圏からのリゾート地!南伊豆へ

天気もなんとか持ちこたえ、楽しめました。

今日は、ゆっくり過ごし
f0058340_13573677.jpg


明日から仕事です・・・
[PR]
by ano4fa | 2009-08-07 13:56 | ファミリー | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas