ゆるりとな



カテゴリ:N2号サーキット記録( 94 )


2016.1.22アタック鈴鹿

いよいよ本番当日!

昨晩は、スズカサーキット遊園地の駐車場で車中泊

ゲートオープンの6時にサーキット入り出来ました。
f0058340_9265338.jpg


ミーテュングが始まる7時までに車両準備を済ませなければなりません。

毎度のことながら、チーム1人なので大変です。

車高調整、荷物降ろし等など・・・
f0058340_929477.jpg


ジュピターネットさんも同じピット

本日はお一人でしたので、バタバタ同士でした。
f0058340_9314555.jpg


ミーティング、エントラント撮影と進み

1本目走行開始時間です。

Bクラスは、タイム順の後半組と初走行者のクラスです。

早目にピットロードに並び、早目にタイムを出して

次のワンラップアタックに備える予定でした・・・

走り出すと、当たり前ですがターボ車との速度差が有り過ぎで

6番目にスタートしましたが、後ろまで下がることにしました(笑)

そんな中、満足いくラップでは無かったものの22秒9が出てピットイン

次の枠まで1時間しかないですが、

1本目の走行で感じたことの修正対策と

タイヤ削りを一人でこなさなければなりません。

なんとかかんとか、ギリギリでピットアウト

ワンラップアタックのスタートです!

修正部分を確認しながら気合を入れてウェービング

アタック開始!

1コーナー控えすぎた・・・

逆バンもイケてない・・・

デグ1、デグ2・・・もうちょっと

ヘアピンまでの車速が足りない

まっちゃん・・・登らない

スプーン失敗

裏スト、エンジン遅い・・・

130R、イケてない

シケインブレーキング・・・ダメ

最終コーナー立ち上がり、4~5シフト時シフトミス2回オーバーレブ

エンジン終了

虫の息でピットまで辿り着く・・・

ブローバイ大量のオイル・・・
f0058340_9514854.jpg


エンジン始動せず・・・

ピットまで頑張ってくれて、ありがとう

9年間ノンオーバーホール、無理させてゴメン、お疲れ様。

明らかにエンジンが遅かったものの

セクター1、セクター2、セクター4とタイム更新してたんだけど

セクター3だけは、0.8秒ダウン

結果、22秒7でした。

130R手前のトップスピードも187キロしか出てませんでした。

フリー走行時は、197キロまで出てたのに・・・(それでも遅いけど)

結果は残念でしたが

同じ枠の皆さんにご迷惑をかけることがなかったのが幸いです。

しばらく冬眠することになりますが、またお会いしましょう

お疲れ様でした。

主催のみなさん、参加者の方々、アタックな仲間たち

ありがとうございました。
f0058340_104325.jpg

f0058340_1044960.jpg


ご協力頂いた方々
フラットウェルレーシングプロジェクト
ジュピターネットガレージ
アストニッシュ
はにまるフットワーク
名神タイヤ
すっく@阿吽
[PR]
by ano4fa | 2016-01-22 06:00 | N2号サーキット記録 | Comments(2)

アタック筑波 1123DVD

結果は撃沈だったけど

アタック筑波初出場!

目いっぱい楽しめました(笑)

その時のDVDが届きました♪

外撮り映像が超貴重!

めっちゃ参考になります。
f0058340_23183584.jpg

[PR]
by ano4fa | 2016-01-06 21:30 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

2015年振り返りと2016年目標

毎年のことだけど、2016年目標とか書いてみよう

まずは、2015年振り返り

1月14日
セントラルサーキットテスト
フロントカナード追加
リアサステスト
リアストローク20mmアップサスにて
1分26秒455
中古タイヤ削りなし
これまでのベストを1秒3更新

1月20日
セントラルサーキットテスト
スタビ前後2種類、計4セットテスト
最弱セットにて
1分26秒683
中古タイヤ削りなし

1月25日
アタック関西セントラルサーキット
フロントカナード、ストロークアップリアサス
1分25秒830
NEWタイヤ

2月19日
ガレージデュバン鈴鹿サーキット
Fスプリング20K Rスプリング18K+ヘルパー
2分23秒200
これまでのベストを0.254更新
中古タイヤ削りなし

3月20日
ワーキーメイト&アタック鈴鹿サーキット
2分21秒634
これまでのベストを1秒566更新
中古タイヤ削りあり

11月5日
セントラルサーキットテスト
アストニッシュカナード&ガーニー
Fスプリング18K Rスプリング18K+ヘルパー
アウターベンチュリーレス
1分25秒419
これまでのベストを0.411更新
中古タイヤ削りなし

11月23日
アタック筑波1123
Rショック10mmストロークアップ
Fスプリング18K Rスプリング16+アシスト5K
アウターベンチュリー41
1分2秒363
NWEタイヤ

12月18日
ロドBAKA鈴鹿サーキット
Rショックショート
Fスプリング18K Rスプリング18K+ヘルパー
2分22秒785
中古タイヤ削りあり

以上8回 去年より1回多い
鈴鹿とセントラルでベスト更新
筑波は撃沈・・・

思ってたより沢山走れてる(笑)

でも、タイム的には2015年目標を達成できたものは無し・・・

引き続き2016年目標は

鈴鹿サーキット 2分18秒999
岡山国際サーキット 1分39秒999
セントラルサーキット 1分23秒999
筑波サーキット 59秒999

以上のように大きな目標で頑張ります!
[PR]
by ano4fa | 2016-01-03 22:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

2015.12.18ロドBAKA鈴鹿 詳細

待ちに待ったコノ日がやって来た!

年に一度のロドBAKA鈴鹿!

筑波ショックから改善されてるか不安も抱えつつ

朝4時半に起床

自宅から狭山にトラックを取りに行き

狭山から大和郡山のガレージへ

薄暗い中積み込み始めるも・・・N2号バッテリー上がり(涙)

ブースターケーブルでつないでエンジン始動

慎重に積み込むも、アンパパネ&カナード破損・・・情けない

いろいろヘコミつつ出発

名阪国道も三重県に入ると・・・雪景色?
f0058340_2252797.jpg


期待と不安を抱きながら鈴鹿サーキットを目指しました。

8時半ごろサーキトに到着

すっくさんが、場所を確保してくれてました。

いつもありがとうございましす。

早速、ジャッキアップして車を浮かせます。

(え?これから準備?)と皆さんに激励いただきました(笑)
f0058340_2210284.jpg


アレやコレやと作業してると、走行時間が迫ってきました。

とりあえず1本目!作業に時間を取られてポールポジションを逃しました(笑)

中段辺りからスタート

当然、クリアも取れる訳が無く

車の仕上がりと感触を掴むために軽くアタック

2周目に2分25秒031が出てまずまず(笑)

早々にピットに戻り、各部点検

と言うのも、実はS字で大惨事になるところだったりしました(笑)

ま、笑ってる場合じゃないんですけどね、みんな無事で良かった。

それから、筑波ショックから立ち直ってることも確認(笑)

みんながピットインしてきたので挨拶回り

西日本ロードスター最速戦からのライバル、ジュピターネットガレージさん
f0058340_22185937.jpg


RCCロドスタ最速、チャンプのほのほの。さん
f0058340_22273588.jpg


B6ターボでほのほの。さんを追走する、デンちゃん
f0058340_2229413.jpg


お三方には、もれなくATTACK鈴鹿へ参加いただけるよう勧誘活動に努めました(笑)

さてさて、時間も迫って来たので自分の準備♪

突如現れたブルーシート

ソコで行われた光景は・・・関西ではあまり見ることのないDKC!
f0058340_2233406.jpg


みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

DKCすれば2秒速くなるよと吹いて回ったので、23秒切らなければ・・・

2本目は、気合を入れてポール狙い!

私を含めた4台で先頭に整列
f0058340_22373140.jpg


いよいよスタート!

後ろ2台のターボ車には、途中で先に行っていただき

自分との戦いに専念(笑)

アタックはインラップも含めた2周目と決めてました。

1本目のアクシデントを引きずりつつ・・・やっぱりビビリリミッター作動してるし(笑)

そんな中、1周目に22秒785!本日ベスト


2周目もアッタクかけましたが、ミス連発の不発に終わり終了

なんとかかんとか、筑波の悪夢から逃れられる結果が出せたかな?と思ってます。

1月のATTACK鈴鹿に向けて、いい感触をつかめました(笑)

ある意味、本日の目標達成です!

主催のオリーブボール様、参加された皆様、お疲れ様でした。

また来年、お会いしましょう♪
[PR]
by ano4fa | 2015-12-18 04:30 | N2号サーキット記録 | Comments(4)

Attack1123筑波!!

行って来ました!

今シーズン筑波初走行が、Attack1123筑波!!

念願の初出場(笑)

22日22時、ガレージスタート(運転手私)

亀山SAにて買い出し・・・ドライバー交代(運転手すっくさん)
f0058340_2335863.jpg


で、気がついたら筑波に着いてた!

素晴らしいシステム♪(すっくさん、ありがとう♪)

まだ暗い筑波サーキット、静かな中の緊張感・・・
f0058340_236043.jpg


この写真、お気に入りなんです(笑)

さてさて、車両準備!
f0058340_2373632.jpg


車高やら減衰やら、シュミレーション通りに・・・

スーパーラップ枠は、8時からスタートなので忙しい~!

ピットロードに車を並べると、ドラエモンさんが・・・
f0058340_23111029.jpg


マツダ車同士だね!とか、同じ色だね!とか(笑)激励いただきました!

いよいよコースイン
f0058340_23134898.jpg


インラップ、アタック、アタック、アウトラップの2アタック!

1年ぶりの筑波!

キメれるのか?











早く家に帰りたい・・・

折角の舞台を用意してもらったのに・・・

沢山の人に協力してもらい、応援頂いたのに・・・

ごめんなさい。

撃沈でした。

1年ぶりの筑波にやってきて、2周で分切りなんて・・・そんなに甘くないですよね・・・

スーパーラップ後の走行枠も、セットを変更して走りましたが

症状は改善されず・・・

また、雨も激しくなってきたため

帰り支度を始めました。

そう、自分のことしか考えてなかったんですよね、この時は・・・

そんな時、べ卿さんからの一言が・・・

[雨だけど、みんなで一緒に走ろうよ!

雨の中、沢山のギャラリーが来てくれてるんだし

誰も走らないサーキットって楽しくないでしょ?]

自分のことしか考えてなかったところに、目を覚ましてくれました。

ありがとうございます。

すぐ、走行準備をし(ちょっとトラブルもありましたが・・・)

雨の降るコースへ・・・

そして、コース上でべ卿さんととれぞう君に遭遇♪

最高な気分で締めくくることが出来ました!

タイムも出なかったし、もう筑波はヤメや~!とも思ってましたが

帰り際には、2月のAttackで!

と締めくくることが出来ました。

今回関わってくださった、全てのみな様

本当にありがとうございました!

2月のAttackで再会しましょう♪
f0058340_23383320.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-11-23 08:00 | N2号サーキット記録 | Comments(4)

セントラルテストデイ!

いよいよセントラルサーキットテストデイ当日

今回のテストは、アストニッシュさんとコラボです♪

アストニッシュ製エアロパーツのテストが主目的!

フロントカナードとウイング翼端板&ガーニーを作ってもらいました!

ついでにバンパー開口部も一回り小さくなって帰って来た(笑)

フロントカナード
f0058340_2318377.jpg


翼端板&ガーニー
f0058340_2319125.jpg


セントラルサーキットのピットで作業♪
f0058340_23205313.jpg


さてさて、効果の方は?

やっぱり、阿吽レーシング製と違って

最小限で最大限の仕事をしてくれます!

餅は餅屋ってヤツですね!

細かい数字は時間のあるときに分析するとして

結果としては、attack関西のベストタイムを更新!

1分25秒4でした!

何が違うかと言うと

山側区間の走りが激変!

自分では、もの凄く速く走れてると思ったのですが・・・(笑)

数字的には、山側区間で0.4秒短縮!

ストレート区間は、ほぼ同じ

狙った通りの仕上がりでした・・・が

目標タイムには、大きく届きませんでした(涙)

いろんな問題点も浮上したので、整理してバランスとる予定です。

キャブセットと足回りのスプリングも見直すつもりです。

あくまでも筑波想定で(笑)

アストニッシュさんは、納得いかなかったようで

またまたフロントバンパーを持って帰ってしまいました~!

どうなって戻って来るのか楽しみです。

そんな感じの当日ベスト車載


最後にちょっと黄昏てみました
f0058340_23365536.jpg


ちなみに、隣にいたS2000乗りの方々、熱すぎです(笑)

良い刺激、頂きました!
[PR]
by ano4fa | 2015-11-05 07:30 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

Wacky mate with Attack 鈴鹿アマチュア最速決定戦!

朝は5時半に目が覚め

ゆっくり準備をして、7時半にはレンタカー屋を出発!

8時半には、ガレージでN2号を積み込み完了
f0058340_239293.jpg


ココで助っ人のオザンヌ君を待つ・・・が来ない(笑)

9時まで待つが、ミーティングの時間に間に合わなくなりそうなので出発することに

途中の名阪国道で、合流(笑)

で、鈴鹿入りしたのが10時45分・・・15分前って(笑)

なんやかんやとしている間に準備完了!
f0058340_23141919.jpg


ピットでご一緒だったのは、セントラルattack関西にもエントリーされてた

キッカーヒロさん!FD乗りで、本日のベストタイムが15秒!!

いろいろお話できて楽しかったです(笑)

そしてピットレーンでうろうろしてると

デンちゃんがっ~!!

午前のチャレンジクラブで走られてたそうです。

お茶、ご馳走様でした(笑)

いよいよフリー走行開始♪

完熟走行からピットインそしてスタート

インラップ後、アタック1 24秒2 アタック2 24秒3 アウトラップ

残り溝の少ない転がしタイヤを削って持ってきたのですが

このタイヤで24秒2!? 2月は25秒台だったのに・・・もしかして今日はイケるかも!!

で、2周アタックで素早くピットに戻りタイヤ交換!

助っ人のオザンヌ君と、デンちゃんまでお手伝いいただき

素早く本番タイヤに交換♪

感謝、感激、雨嵐♪

心配していた作業だけに、本当に助かりました!

デンちゃん、オザンヌ君 ありがとう!

いよいよ本番、ワンラップアタック開始!

インラップで前車との間隔を測りながらタイヤを温める

嫌でも緊張感が高まります!

そして・・・


叩き出したタイムは、2分21秒634!!
f0058340_04211.jpg


目標としていた21秒台突入です。

タイヤは中古2回目削りのGSコン

ベストコンディション、NEWタイヤで走れば・・・20秒切りも・・・

新たな目標が出来ました!

こんなイベントを作ってくれた、ワーキーメイトさん並びに関係者の方々

本当にありがとうございました。

もっと先に進めるよう、1年間充電します!

本日出会ったアタックな方々、次はどこのサーキットで出会えるのか?

今から楽しみです(笑)

それではまた!どこかのサーキットでお会いしましょう♪
f0058340_2342635.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-03-20 13:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

エントリーリスト

NAクラスが成立しなかったようで・・・

物凄い人たちの中に埋もれてしまいました(笑)

邪魔にならないように走ります。
f0058340_739412.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-03-16 22:30 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

Attack関西DVD!

家に帰ったら届いてた♪

晩御飯の前に見たった(笑)

カッコ良いDVD、ありがとう!

家宝にします。
f0058340_23295010.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-03-13 22:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

ガレージ デュ・ヴァン 鈴鹿サーキット走行会

ガレージ デュ・ヴァン 鈴鹿サーキット走行会に行ってきた!

天気も良く、気温も低い絶好のコンディション?(風がなければ・・・)

なにより、朝6時に起きて

積車を借りに行き

ガレージにてN2号を積み込み

サーキットに到着するのが、走行開始の2時間前!

と言う流れが最高♪

近いって、良いですね(笑)

さてさて、準備には余裕を持って作業が出来るんですが

私の負担を少しでも軽減しようと、お手伝いに来てくれたのが

スックさんです。
f0058340_2322574.jpg


ジャッキアップ、タイヤ交換、タイヤエアチェック等々、本当に助かりました。

ありがとうございます。

ドラミも終わり、Aクラスの走行も残り5分となったところで

N2号、エンジンスタートして先頭に並びます。

1本目は、中古山なしタイヤでキャブのジェッティングチェック

N2号のフィーリングチェック

自分の慣らしに費やします。

完熟走行もあり、その後、数ラップ走行して 25秒7

う~ん、微妙・・・

車両状態
M220 A200 ポンプPPJーK パイロット57.5
F、Rショック7段戻し
タイヤ溝なし中古

2本目に向けて

車両状態
M210 A200 ポンプPPJーK パイロット55
リア車高180度ダウン
F、Rショック5段戻し
タイヤ 中古削り

に変更!

マフラートラブルもあり、走行時間ギリギリに準備完了

なんとか間に合いましたが、ポールポジションは逃しました・・・

インラップでタイヤを温め

アタック1周目!と気合を入れていたのですが

インラップのバックストレートで1台前に出られてしまいました。

でも構わずアタック!

充分に間隔を空けたつもりでしたが・・・

2コーナーで遭遇(涙)

2コーナーを抜ければクリアでした。

このラップが24秒0

続いて2ラップ目アタック

少し焦りもあり、1コーナー、ダンロップ後のシフトアップ、デグ1、デグ2、スプーン、130Rとミスだらけ

そんな中のベストタイム

2分23秒200


ログを確認すると、トップスピード208キロって・・・(涙)

寂しすぎるやろ~!

130Rのボトムも180キロ割ってるし・・・

こんなんで出たタイムやから、まだまだイケる?

と、勝手に思い込むことにした!(笑)

ちなみに、リザルトのベストーベストで、22秒9でした。

ミスは多かったけど、すっくさんのお陰もあり

走りに集中出来た一日でした。

当日、ご一緒したみなさん

お疲れ様でした。
[PR]
by ano4fa | 2015-02-19 11:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas