ゆるりとな



カテゴリ:ガレージ( 16 )


ガレージ大掃除その2

先日は、中途半端だったので

今日、頑張ってみた♪

いろいろ断捨離して

大量の廃棄物が・・・

おって処分して行こう(笑)

ガレージは、綺麗になり広く使えそうです!

車も入るようになりました。
f0058340_2253597.jpg


良い年が迎えられそうです♪
[PR]
by ano4fa | 2016-12-30 13:00 | ガレージ | Comments(0)

年末大掃除その1

そこらじゅうに物が散らばってるマイガレージ

なかなか手付かずでしたが

やっと落ち着いた?のでボチボチと(笑)

本日は、ロフトに上げてる物の仕分けをメインに

パーツの仕分け等2時間ほど・・・

ロードスター関係の雑誌も沢山出てきた・・・

ブックオフに持っていくかな?(笑)

続きは、30日に
f0058340_2302713.jpg

[PR]
by ano4fa | 2016-12-27 12:30 | ガレージ | Comments(0)

フロアジャッキがやって来た!

今まで、2000円の2tジャッキを使ってたんですが

思う高さまでリフトアップできなかったんですよね

だから、車の下に潜る作業は辛かったんです。

で、リフト量50cm以上の凄いヤツを導入した訳です。

コイツです。
f0058340_23125518.jpg


早速、使ってみました!

すべての操作が、軽くて楽ちん♪

リフト量もタップリ!

今までより15cmほど高く出来ました!
f0058340_23145863.jpg


これで作業も捗るかな?

ミッションも降ろせるスペースが出来ました(笑)

でも、猛暑で作業時間は長くとれません・・・年だから(笑)

ボイボチやりましょ
[PR]
by ano4fa | 2013-06-13 11:30 | ガレージ | Comments(0)

断熱スチロール追加

うちのガレージは、日当たりが良すぎて・・・

冬場は、暖かいのですが(笑)

効果は期待してないのですが、断熱スチロールを追加してみました。
f0058340_2137536.jpg
f0058340_2138209.jpg


これで断熱処理は終了です(笑)

外気温30度までは確認済み

じっとしてれば過ごせるレベル・・・気休めか(笑)
[PR]
by ano4fa | 2013-05-28 10:30 | ガレージ | Comments(0)

効果ないでしょ~?

快適なロフトになった訳ですが、

昼間は暑くて居られない・・・

少しはマシになるかと思って、スチロールの天井を作ってみた。
f0058340_0551710.jpg
f0058340_0554149.jpg
f0058340_056998.jpg


中途半端な面積だし

まだまだ十分な断熱になってないんだけど・・・

なんとなく効いてるような・・・気がする

た、たぶんそう(笑)
[PR]
by ano4fa | 2013-05-22 13:30 | ガレージ | Comments(0)

ガレージ用 椅子

余り物と廃材で作ってみた。

切って、穴空けて、タイラップで留めただけ

気持ちよくコロコロできます(笑)
f0058340_0373631.jpg
f0058340_038950.jpg

[PR]
by ano4fa | 2013-05-20 13:30 | ガレージ | Comments(0)

ロフト改良 その3

とりあえず、クッションマットでもひいてみた。

結構、部屋っぽくなったでしょ?
f0058340_23113838.jpg

[PR]
by ano4fa | 2013-05-15 14:30 | ガレージ | Comments(0)

ロフト改良 その2

昨日の続き

追加購入した単管パイプを組んで行きます。

かなり頑丈に組めたのではないでしょうか?(笑)
f0058340_7361366.jpg


続いてフロアになるコンパネの切断

3X3なので、180のコンパネを120にカットしなくてはなりません。

3枚なので普通にノコギリで作業しました。
f0058340_739250.jpg


単管パイプの骨組みに垂木をのせてみました。
f0058340_7404948.jpg


そこにコンパネを載せてみました。
f0058340_7422152.jpg


そして、コースレッドを電動ドリルを使って打っていき、固定します。
f0058340_7445235.jpg


フロアが完成したので

降ろしてたパーツを隅っこに片付けてみました。
f0058340_7471215.jpg


フロアがしっかりしたので、不安なく歩いたり物を置いたりできます。

強度も問題なさそうなしっかり感があり、満足してます。

下からの写真です。
f0058340_7522055.jpg


お蔭で、1階スペースは広がりました。
f0058340_7484491.jpg


本日の作業はココまで

奈良県は、30度まで後一歩という暑さ

ロフト部分の想像以上の暑さに参りました。
[PR]
by ano4fa | 2013-05-14 10:30 | ガレージ | Comments(0)

ロフト改良 その1

本日より私のゴールデンウイークの始まりです(笑)

特に予定も無いので

ただの物置的なガレージのロフトを

快適な?マイルームに変身させようプロジェクト開始!

とりあえず、現状からどうするのか?

効率よく作業するには、どうするのか?

というところを、荷物とコンパネを下ろして考えてみた。
f0058340_010434.jpg

f0058340_0112547.jpg


現状、3X2.7の広さを3X3に広げて

作業場の高さにも余裕があるので、20cmほど下げる

コンパネの床も骨を入れてしっかりとさせる

こんなポイントで作業開始しました。

今ある材料でいろいろ入れ替えて、補強も加えて組んでみました。
f0058340_021336.jpg
f0058340_0213372.jpg


今日出来たのはココまで

足らない材料を仕入れに行き、本日は終了

仕入れた材料
単管パイプ 3mを4本
コンパネ 1枚
垂木 3m9本
自在クランプ 8個
[PR]
by ano4fa | 2013-05-13 10:30 | ガレージ | Comments(0)

物が溢れてきたので・・・

自宅倉庫が、ロードスターのパーツで溢れてきたので

ガレージに搬入してきた。

当然ながら、ガレージがパーツだらけになった(笑)

片付けてる暇がないので、放置状態

5月の中頃には、まとまった時間が取れるので

それまで、このままだな(笑)
f0058340_2385634.jpg

[PR]
by ano4fa | 2013-04-19 21:00 | ガレージ | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas