ゆるりとな



カテゴリ:すっく号( 211 )


T様NA8シリーズ1 水没その2

2日間の天日干しも雨に降られることなく完了

その他、水に浸かったと思われる部分のカプラーなどの点検も完了

すべての電装もチェック完了

ということで、元通りに組んで行きます。

シート、ロールバー、マット、その他

ストリートカーは面倒です(笑)

何するにしても手数がかかる

ついでに気になる部分を手直ししながら

やっと復活しました。
f0058340_7424280.jpg
f0058340_7431353.jpg


あとは、浮いてきたホワイトメーターシールをなんとかして

ひとまず引渡し

そして次のステップへ・・・
[PR]
by ano4fa | 2012-08-16 18:30 | すっく号 | Comments(0)

T様NA8シリーズ1 水没?その1

今朝の大雨の影響で、T様の駐車場に水が・・・

T様が、雨が止んでから確認された状態は

ステップの上、タイヤが半分浸かってるぐらいだったらしい・・・

水が引かないとどうしようもないので、

T様は、そのまま出勤

夕方に合流して引き上げに行ってきました。

マフラーに水が入ってたみたいですが、エンジンまでは影響ない状態だったので

各部の状況を確認してエンジン始動を試みると

無事、エンジン始動!

シートまでは水に浸かってない様子

ステップを超えた水が進入した状態で、なんとか再生できそうです。

フロアに溜まってる水を雑巾を沢山使って吸い取り、工場へ乗って帰りました。

翌日に早速作業開始
f0058340_759156.jpg
f0058340_7593056.jpg
f0058340_801176.jpg
f0058340_811198.jpg


とにかく、車内をバラしていきます。

マットの下のクッション材が、まだ沢山の水を含んでいました。

ロールバーも取り外し

掃除機と雑巾、エアブローにて作業を進めていきますが

乾燥さすには良い天気でしたが、体には辛い・・・脱水症状になりそうです。

コンピューターも開封して、日陰で乾燥

幸いにも泥などの進入もなく大丈夫そうな感じ
f0058340_875351.jpg


この状態で、天日乾燥でこの日は終了
[PR]
by ano4fa | 2012-08-14 18:30 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号 ラジエター、ホース交換

他にもくたびれてる部分が・・・

水周りのホース類です。

とりあえず全交換

ついでに私がストックしていた

NA8AT用ラジエターに交換

今まで付いてたのは、何時壊れてもおかしくないもの・・・

平成6年式ですからね!

これでしばらく大丈夫かな?
f0058340_23584640.jpg
f0058340_23585787.jpg

[PR]
by ano4fa | 2011-02-10 15:30 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号 ブレーキライン

昨日の作業の続きです。

今までは初期装着の純正ブレーキラインだったので

さすがにくたびれてます。

ですので、このタイミングで交換しました。

スチールフィッティングのメッシュホースで

カッチリしたタッチを得られます。
f0058340_23521057.jpg
f0058340_23522321.jpg

[PR]
by ano4fa | 2011-02-10 14:30 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号 マフラー交換

以前紹介した、T様N0号ですが、

車高が下がったため、タイヤ止めの縁石でマフラーを壊してしまいました。

今、付いてるのは、

HKSのマフラー
f0058340_18282497.jpg

重たいスチール製です。

実際、かなりの重量差です。
f0058340_182946100.jpg


今回、チョイスしたのは、

K1レーシングのマフラーです。

軽くて綺麗で安くて良いマフラーですね!
f0058340_18314138.jpg


もちろんフィッティングも問題なし

出口もノーマル風で良い感じ♪
f0058340_18333960.jpg


きっと喜んでくれることでしょう!
[PR]
by ano4fa | 2011-02-09 13:30 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号プロジェクト

お客様のT様号NA8-N0計画

預かり金 50万

1、ロールバー 26000円 6日到着
2、タコアシ 29000円 6日到着
3、ハードトップ 50000円 在庫
4、工賃予定 100000円
5、ジールファンクションX 170000円  10日到着
6、エンドレスMX72 31000円送料込み 8日到着
7、アライメント 32000円 8月8日完了
8、ロールバーパッド 7000円送料込み 9日到着
9、ハードトップ周辺パーツ 5000円 20日到着
10、NBターボスタビ 13000円 8月7日到着
11、ピロスタビリンク 11000円 8月7日到着
合計 474000円
残金 26000円
[PR]
by ano4fa | 2010-08-09 08:00 | すっく号

T様N0号 アライメント調整

最終仕上げとして、アライメント調整!

いつもお世話になってる

グランドスラム豊中さんへ入庫!

仕事前の9時に搬入

出来上がり次第、引き取りの流れ

車検対応の車高で、結構キャンバー寝かせてみました。

きっちり数値を出してくれるグランドスラム豊中さんには感謝です。
f0058340_1173865.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-08 09:00 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号 スタビ&スタビリンク取り付け

なかなか作業時間も取れなくて、でも今日中に仕上げないといけないので

東のゲットさんのように、早朝作業を敢行!

自宅駐車場に乗って帰り、作業しました。

朝から一汗かいて作業終了!
f0058340_112210.jpg
f0058340_1121560.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-08 07:10 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号 部品到着5

T様N0号も、いよいよ仕上げの段階!

今度のパーツは、

NBターボスタビ フロント
f0058340_142115.jpg


ピロスタビリンク
f0058340_14544.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-07 13:30 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号 某テストコース試運転

まだアライメントを調整出来てないのですが、

某テストコースを走ってきました!

新品の車高調が良いのかな?

めちゃくちゃ良いフィーリングです。

ジール ファンクションXなんですが、思った以上に良いかも!

12K 10Kにあわせてオーダーで減衰変更しました。

これが当たってるのか?

私の想いを理解してくれたジールの方が凄いのか?

間違いなくジールの方が凄いのでしょうが(笑)

二桁のスプリングレートになると、フロントの入りがアンダーっぽく感じるのですが

そんな感覚がないです。

スッスッ♪と入っていく感じ

そこからアクセルを開けてもリアが沈んでフロントが浮き上がってアンダーに・・・

こうならないですね!

フロントが浮く・・・感覚がない

感覚的な表現ばかりで申し訳ないですが、

O社のようなツッパリ感がなく

K社のような縮む時の不安定感がない

両社の良いとこ取りな感じですね!

かなり気に入りました!

これでアライメント調整してやれば、バッチリでしょう!

納車が楽しみですわ
f0058340_1931592.jpg
f0058340_19311670.jpg
f0058340_1931314.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-02 15:00 | すっく号 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新の記事
2018attack鈴鹿
at 2018-02-09 21:09
すっく号 デフ交換
at 2018-02-06 20:44
3.9ファイナル テスト走行
at 2018-01-30 21:01
ファイナル変更テスト
at 2018-01-17 23:38
NB1からNB2フェイスへ
at 2018-01-16 23:12
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas