ゆるりとな



カテゴリ:すっく号( 179 )


4.12 すっく号セントラルテスト

今日も、お弁当食べに来た♪
f0058340_2255561.jpg


ついでにブレーキパッドの交換作業も完了♪
f0058340_22561933.jpg


無事終了したので帰ります…

え?それだけ?

いやいや、なかなか上手くいきませでした(;^_^A

車高を1ターンダウンしてキャンバーを増やし

リアスタビを柔らかくしてきたので

足のセットは、良い感触なんですが

フリーダムが・・・

とにかく4500ぐらいからフケません(涙)

もしかしたら、IGコイルとかプラグかもしれませんが・・・

また、出直します。
f0058340_22564536.jpg


ハッキネンさん、少しの間でしたがありがとうございました。
[PR]
by ano4fa | 2016-04-12 09:00 | すっく号 | Comments(0)

MFCT東北ラウンドに向けて

モーターランド鈴鹿から戻って

すっくデミオ号の作業です。

いろいろ諸事情がございまして

出発直前の作業になってしまいました(笑)

さてさて、今回の作業は

リアブレーキシューの交換です。

今まではノーマルだったんですが

積極的に向きを変えていこうということで

プロミューのシューに交換します。
f0058340_2239212.jpg

f0058340_22392423.jpg

f0058340_22394948.jpg


なかなかてこずりましたが、無事に完成!

良い動きにつながれば良いのですが・・・

とにかく、気をつけて頑張ってきて欲しいです。
[PR]
by ano4fa | 2016-04-06 18:00 | すっく号 | Comments(0)

小変更・・・

前回の走行から次走に向けて・・・

とりあえず、エンジンオイル交換
f0058340_23291032.jpg


リアの接地感を上げるために

リアスタビをNBターボからノーマルに変更
f0058340_23304890.jpg


ウイングを1段立てました。

最後にフリーダムセッティング変更

中速域のパンチを出すため

点火時期を進めてみました。
f0058340_23325913.jpg


残りは、フロントパッドの入荷待ち

次走は、12日予定です。
[PR]
by ano4fa | 2016-04-05 13:00 | すっく号 | Comments(0)

3.29 すっく号セントラルテスト

ロドバカ以来、ちょこちょことフリーダムをセッティングしてきたので

セントラルサーキットで実力を確認してきました!

朝は、ゆっくり始動・・・

セントラルに着いた頃には、ランチタイム♪
f0058340_6462824.jpg


ウエイト増やしてからの走行です(笑)

2輪の枠終了後の13時40分、コースイン

気温18度 ドライ

いろいろ確認しながら、A/Fを気にしつつ

7000シフトで問題無いことをチェックして

7500までレブを上げて走行開始♪

調子に乗ってきたところで、立体交差前の左でスピン(笑)

ピットインして車両とタイムを確認
f0058340_6532764.jpg


もちろん、車に問題は無く

ドライバーの問題からのスピンでした。

タイムは、ギリギリ35秒切り・・・すっく号としてはベスト更新なんですが

車の仕様としては、もう少し・・・

と言うことで、頑張ってみます(笑)

残り時間も少ないので集中して

最後の最後にベストタイム出ました!

1分34秒4


満足いくものではないですが、新たな改善箇所も見えたので

少しの時間でしたが、走りに来て良かったです。

今の仕様での目標は、32秒台かな?(笑)
[PR]
by ano4fa | 2016-03-29 12:00 | すっく号 | Comments(0)

すっく号 フリーダムセッティング

ロドバカ鈴鹿以来のすっく号

全開域だけのセットで鈴鹿を走らせたものの

まだまだ未完成な状態なので

今日は、十分に時間をかけて

3000までの実走セットをしてきました!
f0058340_2231218.jpg


空燃比計で13~15ぐらいに調整

空燃比連動機能が付いてれば、走るだけで済んだのに・・・(笑)

実走200km、頑張ってみました。

アイドリングも安定してきて乗りやすくなってきましたよ!

まだまだ続きます♪
f0058340_22355821.jpg


次回は、サーキットでのセットを出す予定です。
[PR]
by ano4fa | 2016-02-09 10:30 | すっく号 | Comments(0)

紅葉刈りとランチ♪

本日は、なんとか準備も整ったので

紅葉刈りとランチを楽しむため

西の方にやって来ました!

紅葉は、天気もよく

とても綺麗で楽しめました!
f0058340_644265.jpg


天気もよく、日向ではポカポカで

ランチするのにもピッタリ♪
f0058340_6453640.jpg


となりでは、何やら積極的に走り回ってる人達が居ました・・・

ちょっとの時間でしたが、自分も混ぜてもらいました(笑)

2枠予定していましたが、スケージュールを見間違っていて

1枠のみの走行でした。

パソコン積んで、空燃費計積んで

少しづつペースアップ

マップ変更しては、走りの繰り返しで

だいたい良い感じにセット出来てきたかな?

完成度70%ぐらい・・・

ウイング無し、6000レブで流して38秒

ココで時間終了・・・

次の走行枠は、昼以降14時頃から

別の予定もあり、天気も微妙な感じだったので撤収しました。

完全じゃ無いけど・・・なんとかなった?(笑)
f0058340_6562361.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-12-15 07:30 | すっく号 | Comments(0)

フリーダムとか・・・

いよいよ?実走セッティングに突入!

吹田インターから近畿道へ

PCつないで

空燃比計セットして出発♪

法定速度域を走りながらチェック

多方12.6ぐらいに合わせて周辺のマップを調整

当然、空燃比連動機能は付いてませんので(笑)

高速道路上で記念撮影
f0058340_23593485.jpg


この後、名阪国道の登りにて微調整
f0058340_01992.jpg


針テラスで休憩
f0058340_023039.jpg


アイドル付近を絞らねば・・・

そんなこんなで

あっという間に時間も過ぎ

中途半端な状態ですが、ガレージでオイル交換&エレメント交換

プラグチェック・・・真っ黒や~(涙)

まだもう少し燃料を絞る必要がある

来週には、サーキットでシェイクダウンしたいので

続きは得意の夜間徘徊で・・・(笑)
[PR]
by ano4fa | 2015-12-08 13:00 | すっく号 | Comments(0)

アライメントとかフリーダムとか

GENさんの協力をへて、Dジェからスロットル制御に変更

とりあえず、ポンづけでエンジン始動

なんとか、アクセル踏んでると回ってる(笑)

点火時期やらアイドル調整で機械的に1100ぐらいでアイドリングするようになった

これで、車で移動出来るようになったので

アーム交換してアライメントがメチャクチャなので

グランドスラム豊中さんでアライメント調整!
f0058340_2023322.jpg


ここのHさん、FD乗りの凄腕です。

アストニッシュさんともお友達

信頼して任せらられる訳です。

キャンバーとトーを指定して、キャスターを最大でお願いしました!
f0058340_20255513.jpg


こんな感じです。

某お山で試運転

エンジンはハチャメチャですが、足は最高!

フルピロだし、乗り心地も良くなったような・・・

エンジンノーマルでも良かったかな(笑)

動けるようになったので、夜な夜なフリーダムのセットが出来る(笑)

もうすぐサーキットに帰ってくるよ!すっく号(笑)
[PR]
by ano4fa | 2015-12-02 10:30 | すっく号 | Comments(0)

すっく号 いろいろ

今日は天気予報も外れて良い天気になったので

雨の日に出来ない作業を優先して行いました。

阿吽レーシングは、青空駐車場に生息しています(;^_^A

すっく号の足まわり、ピロ&ウレタントーコンブッシュ完成です!

まずはリア周りロアアーム交換
f0058340_19384860.jpg

f0058340_1940206.jpg


トーコンブッシュ装着
f0058340_19424326.jpg


フロントロアアーム交換&偏心カムボルト交換
f0058340_19444277.jpg

f0058340_19451272.jpg


マフラーも、エンジンに合わせて太くしました!

時間が有れば、ちょっと加工したいんやけどそのまま付けた。
f0058340_19455963.jpg


後日、アライメント調整します。

陽が落ちるまで時間が有るので、フリーダムやりました。
f0058340_19463558.jpg


とりあえず、動かせる状態になったところで五時のチャイムが…

近くに学校が有るので(;^_^A

近所を一回りして、走れることを確認!

やっと実走セッティング出来ます。
f0058340_19475351.jpg


来週も忙しくなるなぁ~(^_-)-☆

あ、来週はN2シェイクダウンの予定やった…

大丈夫か?
[PR]
by ano4fa | 2015-10-27 09:00 | すっく号 | Comments(0)

遊び心で・・・

F井号NB8が車検のため

すっく号とタイヤを入れ替えてみました!

すっく号 7J オフセット35 205

F井号 8J オフセット35 195

入れ替えた2ショット!
f0058340_625351.jpg


ん~!すっく号、似合いますね(笑)

スペーサー25mm入ってますので、8J オフセット10相当!

次回の走行時には、手持ちの8Jに交換予定なので

こんな感じになるでしょう!

で、エンジンかけてフリーダムのセッティングに入ります。

とりあえず、アイドリング可能で綺麗にレーシング出来るように!

PCつなぐと、めちゃくちゃ濃い状態・・・

プラグも確認しましたが、真っ黒です。

とにかく、アイドリング領域を薄くなるように打ち変えますが

何やらパソコンの調子がおかしい・・・

あれこれやってみましたが、完全に固まってしまい

何もできなくなってしまいました・・・パソコンブローです(涙)
f0058340_642130.jpg


動かなくなったものはしょうがないので

右側フロントアッパーアームの交換作業に移りました。

この作業は、難なく完了!

8Jのホイールを組んだ状態がカッコ良い♪
f0058340_6422346.jpg

f0058340_6424455.jpg


残何ながら、思うように進みませんでしたが

来週も頑張ります。
f0058340_6442455.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-10-13 14:30 | すっく号 | Comments(2)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas