ゆるりとな



カテゴリ:K様NA8号( 4 )


デフとかスタビとか・・・

仕事が猛烈に忙しい中、休みを取るのも仕事と言うことで

本日、ムリクリ休みを入れました!

なんと!

グットタイミングで車弄りの話が…(;^_^A

メンバーのケンジ号です。

前から用意していた、NBトルセン4.3ファイナルへの交換作業と

絶版マツスピNA強化スタビのインストール♪

リフトが有れば、大した作業じゃないんだけど…

ウマとジャッキなもんで(;^_^A
f0058340_21274614.jpg


まぁ、半日仕事ですわ

でも、いろいろ起こるもので

PPFのボルトが空回り…

良いタイミングで、じゅぴ太さん登場!

お手伝いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

で、昼食後に組み上がり
f0058340_21284110.jpg


オイルは何処だと探してみたものの…

アレ?品切れじゃん

またまた、じゅぴ太さんに助けていただきました。

たびたび、ありがとうございました。

近くに頼れる人が居るって、良いですね♪

全て組み上がり、アライメント確認してジャッキダウン
f0058340_21295042.jpg

f0058340_21314540.jpg


最後に、またまた絶版マツスピのメーター!

細かい作業は苦手ですが、なんとかなりました。
f0058340_21303315.jpg


もう、暗くなってきました…(;^_^A

撤収!

お疲れさまでしたm(_ _)m
[PR]
by ano4fa | 2016-09-12 11:00 | K様NA8号 | Comments(2)

NAロードスター フットランプ

K様NA8ロードスターに

ドロップヘッドさんが取り扱ってる

フットランプを取り付けました。

取り付け方法は

グローブボックスを取り外し

ルームランプにアクセスします。
f0058340_23523642.jpg


ルームランプを裏から押し出すようにして取り外します。
f0058340_23544351.jpg


ルームランプの裏側に配線を取り付けます。

+とーだけなので簡単です。
f0058340_23574968.jpg


センターコンソールに配線を通し

フットランプに接続します。
f0058340_23592681.jpg


そして所定の場所にはめ込むだけ
f0058340_002666.jpg


点灯確認
f0058340_01836.jpg


なかなか良い感じ♪

明日の納車に間に合いました(笑)
[PR]
by ano4fa | 2015-04-24 13:00 | K様NA8号 | Comments(0)

ブレーキディスク&パッド交換

車検で入庫のK様

ブレーキディスクとブレーキパッドの交換依頼です。

ブレーキパッドは、オートエクゼ持ち込み

ブレーキディスクは、在庫の良品

天気は、あいにくの雨・・・

阿吽ガレージにて、片側づつ作業しました。

フロント
f0058340_2381688.jpg


リア
f0058340_2385057.jpg


ちょっとしたエラーも有りましたが、午前中に終了♪

これから試運転に行ってきます♪
[PR]
by ano4fa | 2015-04-14 11:00 | K様NA8号 | Comments(0)

K様NA8 ロールバー取りつけ

春すぎにNA8シリーズ1をご購入いただいたお客様

以前にもNAのSスペに乗っておられたのですが・・・不慮の事故で・・・

で今回、そのSスペに付けていたロールバーを移植することになりました。

早速、作業に取り掛かります。

まずは、左右のシートを取り外し

リア周りのカーペット、パネル、トリムとバラしていきます。

それから、ロールバーを仮合わせ

穴位置をマーキング→穴あけ

いつも大変なのが、リアのバーの穴あけ

自分の車なら3本留でOKなんですが

お客様の車なので、しっかりと4本留します。
f0058340_2340640.jpg
f0058340_23393024.jpg

f0058340_2341547.jpg


そして、メインバーの取りつけ
f0058340_23433220.jpg
f0058340_23425883.jpg


最後にカーペットの加工をして本組
f0058340_2345211.jpg
f0058340_23445584.jpg


ココまで来たら、もう完成間近!

一通り掃除機をかけて

助手席も付けて

残すは運転席のレカロフルバケだけ・・・だったんですが

何度トライしても前側の左のボルトが締めれない・・・

こんなところで躓くとは思わなかった・・・

シートとレールをバラしてみたり

いろいろ格闘すること2時間

ワッシャーを抜くことにより、なんとか留まりました。

こんなトラップにはまってしまうなんて・・・まだまだ未熟者です(笑)

少し遅くなりましたが、19時に無事納車できました。
f0058340_23523814.jpg


お疲れ様でした。
[PR]
by ano4fa | 2013-12-25 11:30 | K様NA8号 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas