ゆるりとな



カテゴリ:阿吽レーシング( 74 )


プレスが届いた

何やら荷物が届いた♪

ニーレックスのブッシュSST

f0058340_21561394.jpg

プレスも届いた♪

f0058340_21554731.jpg

仕事終わりにガレージに行って


組み立てて来ました!

f0058340_21560017.jpg
ひとつ隣のガレージの住人が、同じプレスを持っていて


組み立て方をアドバイスいただきました!


ありがとうございますm(_ _)m


あ…足の組み方間違ってるやん(;^_^A



[PR]
by ano4fa | 2017-09-08 20:30 | 阿吽レーシング | Comments(0)

不用品選別と片付け

今日は、夕方から明日にかけて予定が入っているので

作業は無しの予定でしたが…

なんか落ち着かないので、阿吽ガレージの片付けをして来ました。

ピストン12個、使えないNBヘッド、その他ガラクタ多数を排出する事が出来ました。
f0058340_752768.jpg


使えるものは、ブロック、クランク、コンロッド、ウォーターポンプだけでした。
f0058340_784477.jpg


その御陰で綺麗?になりました。

あ~やっぱりガレージが落ち着くわぁ
[PR]
by ano4fa | 2017-04-11 10:00 | 阿吽レーシング | Comments(0)

ガレージの片付けと・・・

ガレージの片付け

要るもの、要らないものの区分けをしてましたが…
f0058340_803582.jpg


途中から何故か腰下バラし始めました(;^_^A
f0058340_7583858.jpg

f0058340_759323.jpg


別に意味は無く

ただソコに有ったからo(^▽^)o
[PR]
by ano4fa | 2017-04-04 14:30 | 阿吽レーシング | Comments(0)

2017 Attack鈴鹿

アタック鈴鹿に行って来ました♪

いや~良いわぁ~

この雰囲気!

今日は、TCSウスイさんとジュピターネットさんのサポートです。

到着時には、残念ながらウエットコンディション・・・

でも、空は明るくなってきたので

最終枠には・・・と期待が持てます。

そんな中、順調に2台とも準備完了♪
f0058340_21445352.jpg

f0058340_21452046.jpg


そして恒例の記念撮影!
f0058340_21461487.jpg


ウスイさん、何時もの定位置(笑)

ウエットのため最初の1時間半は、全車フリー走行!

沢山のマシンが走れば、早くライン上の水が飛びますからね!

みんな、頭おかしいぐらいの踏みっぷり

ウエットなのに…(?_?;

ロードスターチームも順調な滑り出し!と思いきや・・・

今回、大注目のマシン ジュピターネット号が不調・・・

TCSウスイ号は、順調だったため

ジュピターネット号をヘルプ

どうも点火系?らしい

用意されてたスペアパーツに交換するも、回復しない・・・

CPかイグナイターじゃないか?とのこと

鈴鹿のロードスターショップと言えば、オリーブボールさん

速攻TELし、持ってないか確認してもらってる間に車を走らせました。

道中で有るよ!と連絡を頂いた時にはオリーブボール手前5分程の位置

オリーブボールさんから物を受け取り、とんぼ帰り!

なんとか11時20分ぐらいには戻れそう・・・

ピットに戻ると、イグナイターは交換したけど、やっぱりダメらしい

残るはCPということで、すぐ交換

残り5分でコースに送り出す!

ノーマルCPということで、本調子ではありませんが

それでもなんとか、走りきりました!

ジュピターネットさんも応援してもらってる皆さんに走ってるところを見せれたと、ホッとしてるところでしたが

まだまだですよ!

O木氏にお願いして、SLに出走させてもらえることになり

急遽、マシンに押し込みコースへと送り出します。

たった1周のラストチャンス!

本調子じゃ無い中でも本日のベストタイムを叩き出したジュピターネットさん

最高にカッコ良い一瞬でした。

TCSウスイさんも本日のベストタイムで帰って来ました!

ツルツルの転がしタイヤでロドバカの時と同等のタイム!
f0058340_22152783.jpg


あ~!ゴメンナサイ・・・

ホカホカNEWタイヤなら・・・

そんなタラレバも有りましたが

ロードスターチームも無事完走

トラブルも有りましたが、無事がなにより(^^)v

お疲れさまでしたm(_ _)m

皆さん、帰るまでが遠足ですので気をつけてくださいね!

オリーブボールさん、ありがとうございました。
[PR]
by ano4fa | 2017-02-10 05:00 | 阿吽レーシング | Comments(0)

2016年 サーキット活動記録

2016年
阿吽レーシング走行記録

1、1月22日
  attack鈴鹿 N2号 2分22秒784 
  オーリンズ阿吽スペック 18K 18K+ヘルパー A050GS 225-50-15

2、3月29日
  セントラルフリー すっくNA号 1分34秒4 ハイカム ハイコンプ 4スロ
  ジールファンクション 14K 12K Z2スター 205-50-15 5速 4.3

3、4月6日
  モーターランド鈴鹿フリー F君NB8号 50秒263 ノーマルNB1
  RG 12K 10K Sドライブ 195-50-15 6速 4.3

4、4月12日
  セントラルフリー すっく号 ノータイム

5、5月25日
  鈴鹿ツインGコース すっく号 39秒8 ハイカム ハイコンプ 4スロ
  ジールファンクション Z2スター 205-50-15 5速 4.3

6、5月31日
  セントラルフリー すっく号ジール 1分34秒321 ハイカム ハイコンプ 4スロ
            オーリンズ 1分34秒041 ハイカム ハイコンプ 4スロ
            Z2スター 205-50-15 5速 4.3

7、7月2日
  MFCT岡山 すっくさんドライブ 練習1分54秒2 ハイカム ハイコンプ 4スロ
                本番1分54秒8 ハイカム ハイコンプ 4スロ
            71R 205-50-15 5速 4.3

8、10月21日 
  モーターランド鈴鹿 F君ドライブ 49秒6 ノーマルNB1
            Z2スター 205-50-16 6速 4.3

9、10月22日
  MFCT岡山 すっくさんドライブ 1分55秒7 ハイカム ハイコンプ 4スロ
            71R 205-50-15 5速 4.3 GTウイングレス

10、11月16日
  セントラルフリー すっく号 1分32秒704 ハイカム ハイコンプ 4スロ
            71R 205-50-15 5速 4.3 車検対応アンパネ&対応GTウイング

11、11月29日
  鈴鹿ツインGコース すっく号 39秒348 ハイカム ハイコンプ 4スロ
            71R 205-50-15 5速 4.3 車検対応アンパネ&対応GTウイング 

12、12月3日
  MFCT岡山 すっくさんドライブ 練習1分53秒9 ハイカム ハイコンプ 4スロ
                本番1分54秒561コースレコード ハイカム ハイコンプ 4スロ
            71R 205-50-15 5速 4.3 車検対応アンパネ&対応GTウイング

13、12月7日
  セントラルフリー すっく号 1分32秒451 ハイカム ハイコンプ 4スロ
            71R 205-50-16 5速 4.3 車検対応アンパネ&対応GTウイング

14、12月16日 
  ロドBAKA鈴鹿 すっくさんドライブ 2分35秒871 ハイカム ハイコンプ 4スロ
            71R 205-50-16 5速 4.3 車検対応アンパネ&対応GTウイング

15、12月21日
  セントラルフリー F君号 1分36秒397 ノーマルNB1
            Z2スター 205-50-15 6速 4.3

16、12月29日
  セントラル走行会 F君ドライブ 1分38秒 ノーマルNB1
            Z2スター 205-50-15 6速 4.3

以上のような走行記録でした。
2016年、お疲れ様でした♪
[PR]
by ano4fa | 2016-12-31 13:26 | 阿吽レーシング | Comments(0)

ガレージ大掃除その2

先日は、中途半端だったので

今日、頑張ってみた♪

いろいろ断捨離して

大量の廃棄物が・・・

おって処分して行こう(笑)

ガレージは、綺麗になり広く使えそうです!

車も入るようになりました。
f0058340_2253597.jpg


良い年が迎えられそうです♪
[PR]
by ano4fa | 2016-12-30 13:00 | 阿吽レーシング | Comments(0)

インダクションボックス作るよ~!

アストニッシュさんとコラボ企画!
f0058340_23135043.jpg


4連スロットル用インダクションボックス作りますよ~♪

マツダスピードのインダクションボックスをベースにします。
f0058340_2314194.jpg


興味ある方、イイネ下さい。

アストニッシュさんは、ワーゲン乗りです。

スーパーワーゲン作ってます♪
f0058340_23145386.jpg


こちらもシェイクダウンが楽しみ(^^)v
[PR]
by ano4fa | 2016-12-27 15:30 | 阿吽レーシング | Comments(0)

年末大掃除その1

そこらじゅうに物が散らばってるマイガレージ

なかなか手付かずでしたが

やっと落ち着いた?のでボチボチと(笑)

本日は、ロフトに上げてる物の仕分けをメインに

パーツの仕分け等2時間ほど・・・

ロードスター関係の雑誌も沢山出てきた・・・

ブックオフに持っていくかな?(笑)

続きは、30日に
f0058340_2302713.jpg

[PR]
by ano4fa | 2016-12-27 12:30 | 阿吽レーシング | Comments(0)

もうひとつのロドBAKA・・・

実は、コッチがメインだったんです。

その為に、すっく号の準備を頑張りました!

そうです、カレがやって来たから
f0058340_22475285.jpg


地元組として、フルサポートさせていただくのが私のロドBAKAだったんです。

でも、筑波ロードスターのトップランナーですから

私がアドバイスすることも必要なかったかも(笑)

混雑の中でも、パートに分けて感触を掴んでいたようで

要所、要所で良いタイムを刻んでました。

これが、1ラップ纏まれば、どんなタイムになるんだろう?

と、期待と不安でイッパイでした。

そして3枠目には、26秒台!

流石に飲み込みが早いです。

特にセク1、セク2なんてジュピ太氏に迫る勢いでした!

最終枠では、ちょっと本気出す!とおっしゃってました(笑)

マシンセットは、ほとんど筑波仕様のままでで来られてたと思います。

当然、鈴鹿には合わないと思います。

私が出来ることは、出来るだけクリアで走れるように

最終枠の出走ポジションを確保すること!

本日の最速ランナー デンちゃん号についでセカンドポジションを確保

あとはカレ次第・・・

そして、叩き出したタイムは 24秒391!

目標にされてた25秒切りを達成です!

おめでとうございます!

まだまだ伸び代を残してのタイムですから、トップランナーは違いますね

マジアタックが楽しみです。

頑張ってドライバー見つけてください(笑)

そしてもうひとりヒローが・・・

本日の主役と言っても過言ではないでしょう!

ここ数年、24秒ぐらいで安定?していたアノ人が

今までのウップンを晴らす最高の走りを見せてくれました!

お客さん優先で仕事をこなし

自分のマシンは、寝る間を惜しんでセットアップされてました。

やっと報われたのかな?

叩き出されたそのタイムは、22秒277!
f0058340_2331710.jpg


その瞬間に立ち会えて、感動を共有出来たことが

自分の時より最高に嬉しかったです!

ジュピ太さん、おめでとうございます!

ダーマン君と作り上げた結果に立ち会えて、最高でした!

また、ウスイさんに来てもらうためにも

アタック筑波、行きましょう!(笑)
[PR]
by ano4fa | 2016-12-17 23:34 | 阿吽レーシング | Comments(2)

WRX S4 マフラー交換

20年来の友人が

WRX S4に乗り換えて

マフラー交換をしたいというので手伝ってきた。

まずは、重いノーマルマフラーの取り外し

テールピースのみの交換なので

センターパイプとのジョイント部の14mmボルトナットを緩めて外し

2箇所のゴムリンクを外せば、摘出完了
f0058340_2340777.jpg


取り付けるマフラーは、柿本改!

軽くてカッコ良い♪

ガスケットとボルトナットを付属のものに交換

外した逆手順で装着

うん、カコ良い♪

良い感じ!
f0058340_23424398.jpg


めっちゃカッコ良くなりました!

サウンドも心地いい♪

ジャッキアップ無しで作業も出来て良かったです。
[PR]
by ano4fa | 2016-02-09 17:30 | 阿吽レーシング | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas