ゆるりとな



カテゴリ:N2号整備記録( 417 )


最後の夜?

気心知れた仲間が、最後のお別れに来てくれました。

ありがとうございますm(_ _)m

振り返ると、N2号とは98年から16年まで

18年の付き合いでした。

元は、NA6のオートマ

B6ファミリアピストンに始まり、最後はBPフルチューンのオーバーフェンダー、タイムアタック車両

思い出を沢山くれて、ありがとう!

お疲れさまm(_ _)m
f0058340_21343658.jpg

[PR]
by ano4fa | 2016-09-26 20:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

ガレージ整理

仕事終わりにガレージへ♪

火曜日には、無くなってしまうN2号…

いろんな物を整理して断捨離

転がるようにタイヤも付けた
f0058340_20145544.jpg


流石に淋しくなるなぁ(ToT)

でも、新しい道具も仕入れたので

ガレージ遊びも本格的になるのかなぁ(^^)v
f0058340_20153065.jpg


そんな夜でした。
[PR]
by ano4fa | 2016-09-24 21:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

まだやってるよ(笑)

今日は、あまり時間が取れなかったけど

頑張ってガレージに行って来ました!

すっく号のブローバイ対策として

N2のシステムを移植しようと思います。

まずは、N2から取り外し完了しました。

点火系強化のためにMDIも移植しようと思ったのですが・・・

ちょっと大変そうなので、某オク行きかな?

OCRのクラッチも某オク行きです。
f0058340_7142287.jpg


車高調2セット育ててます!ペール缶で(笑)

阿吽レーシング車高調作成できますので、興味のある方

オーダーお待ちしてます。
f0058340_7144839.jpg


今日も暑い一日でした・・・
f0058340_716616.jpg

[PR]
by ano4fa | 2016-07-12 07:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

連休模様♪

昨日、今日と連休だったので

ヤル気満々でガレージ作業の予定を入れてたのですが・・・

メチャメチャ暑い(笑)

最低限やらないといけないこともあるし

気を取り直し、水分確保しながら頑張りました。

初日は、某オク取引分の梱包、発送、配達Dayでした。

配達先のお一人が、某ガレージO西のO西代表でビックリしました!

お仕事忙しい中、お邪魔しまして気がつけば1時間半も・・・

ジュース、ご馳走様でした(笑)

年末の走行会でお会いできたら嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いします。

で、二日目の本日

ガレージの片付けとN2号よりエンジンブロック降ろしとハードです。

いろいろ断捨離しながら仕分けていき

結構な量のガラクタが・・・

で、エンジンブロック降ろし

それらしい工具は、ガレージジャッキのみ!

なんとかなるだろうと作業を始めました。

ジャッキで下から支えながら、

メンバーとボディの間を通しました。

うん、なんとかなるもんや♪
f0058340_23302977.jpg

f0058340_23305185.jpg


ブロック降ろす前にクラッチ&フラホを取り外したんだけど

意外とまだ使えそう(笑)

欲しい人いますか?

ORCのスーパーシングル309Dだったかな?
f0058340_23333867.jpg


ご連絡お待ちしてます(笑)

ほとんどの大物が旅立って行った訳ですが

最後に残った、この箱!ボディ欲しい人いませんか?

必要な人が居ましたら、是非持って帰ってください(笑)

こんな猛暑の二日間、家に帰って風呂に入ってからのビールが最高でした!

お疲れ様。
[PR]
by ano4fa | 2016-07-06 23:46 | N2号整備記録 | Comments(0)

某オク出品中3

今日は、すっく号岡国テストの予定でしたが

雨模様で早々にキャンセルになりました。

ポッカリと時間が空いたので、明日逢う予定だった

○神さんとGENさんと3人で

ファミレストークしてきました♪

おっさん3人で、3時間以上喋ってたよ~♪

自分でもビックリ!

楽しい話、ありがとうございました。

また、お会いしましょう!

で、まだ時間があったのでガレージへ

ロールバー取り外しとガレージ片付け

あっという間に暗くなりタイムアウト・・・

某オク出品用の写真を撮り完了♪

ボーナス時期に合わせて、出品します♪

セーフティ21 6点ロールバー+サイドバー
f0058340_21371978.jpg


スイフトスプリング
20K 6インチ
f0058340_21381626.jpg


18K 5インチ
f0058340_21384662.jpg


その他
ソレックスキャブ
5.1ファイナルデフ
FC流用ブレーキキット
ピロ延長サスアームセット

値下げして出品中です!

奮って入札して下さいm(_ _)m
[PR]
by ano4fa | 2016-06-25 16:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

某オク出品中2

阿吽レーシングスペシャルサスアーム

NAロドの純正サスアームをベースに

フロントロアアーム10mm延長加工

リアアッパーアーム5mmショート加工しています。

加工作業は、信頼のフラットウェルレーシングプロジェクトさん

ピロブッシュは、インテグラル神戸さんです。

キャンバー5度以上OKです。
f0058340_23532267.jpg

f0058340_23535738.jpg


FCキャリパー流用キット

オーバーアクトさんのキャリパーブラケットを使用しています。

FCキャリパーを加工して装着します。

キャリパー、ブラケット、ディスクローターのセットです。

ブレーキパッドは、おまけです。

ちなみのプロミューの777です。

FCキャリパーにすることで、パッドの選択肢が増えるので気に入ったセットが見つかります。

リアは、バランスを取るためにNB2純正流用をお勧めします。
f0058340_23593388.jpg

f0058340_00935.jpg

[PR]
by ano4fa | 2016-06-22 10:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

梱包完了からの発送2

またまた関東ロドスタ乗りのお二人さん

ありがとうございます。

それから、ロータリーロドな方

ありがとうございます。

某オクにて落札のお二人さん

ありがとうございます。

以上、発送完了いたしました。

到着まで、もうしばらくお待ちください。
f0058340_23343851.jpg
f0058340_2334535.jpg

[PR]
by ano4fa | 2016-06-21 14:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

某オク 出品中

インテグラル神戸エキマニ
f0058340_7481210.jpg

f0058340_74954.jpg


ソレックス44フルセット
f0058340_7495020.jpg

f0058340_7501871.jpg

f0058340_7504747.jpg


TE37V 9J マイナス15
A050GS 225-50-15
4ホンセット
f0058340_7521493.jpg

f0058340_7524268.jpg
f0058340_753119.jpg

f0058340_7533682.jpg


よろしくお願いします。
[PR]
by ano4fa | 2016-06-15 07:54 | N2号整備記録 | Comments(0)

梱包完了からの発送♪

早々にご依頼いただきました

関東のロードスター乗りお二人さん

お待たせいたしました!

なんとか梱包も終わり、本日、発送いたしました。
f0058340_22533368.jpg
f0058340_225350100.jpg
f0058340_22541945.jpg


到着まで、もう少しお待ちください。
[PR]
by ano4fa | 2016-06-14 15:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

梱包祭り、始めました。

大物ばかりで大変ですが

ボチボチ始めました。

ボンネット
GTウイング
EK9ラジエター

左右FRPドア

が、第一弾として東の方へ旅立ちます。

頑張って梱包したんですが・・・

この日のものにならず(涙)

でも、来週には発射できますので

もう少しお待ちくださいm(_ _)m
f0058340_2323149.jpg

[PR]
by ano4fa | 2016-06-08 14:00 | N2号整備記録 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas