ゆるりとな



カテゴリ:MPV( 27 )


夏仕様へ

お昼からは、ガレージに移動

ファミリーカーのタイヤを夏用に交換
f0058340_7543375.jpg

f0058340_7545849.jpg


ノンメンテなファミリーカー・・・大丈夫か?(笑)
[PR]
by ano4fa | 2017-04-04 13:30 | MPV | Comments(0)

年末洗車♪

山陰日本海で雪に見舞われ

どろどろのファミリーカーMPV号

しっかりと洗車機が綺麗にしてくれました!

乗ったままで洗車機を通る・・・
f0058340_22155888.jpg

f0058340_22161696.jpg


便利な時代ですね
[PR]
by ano4fa | 2016-12-30 17:00 | MPV | Comments(0)

冬支度

別に何処かに遊びに行く予定は無いけど

冬支度としてスタッドレスタイヤに交換しました。
f0058340_22462921.jpg


交換し終わった頃には、雨が止んでました(笑)
f0058340_22473119.jpg

[PR]
by ano4fa | 2016-12-27 11:30 | MPV | Comments(0)

夏仕様

3月もあとわずかです。

少し時間が出来たので、MPVのタイヤ交換をしました。

スタッドレスからラジアルへ

この冬は、あまり活躍しなかったスタッドレスだけど・・・

綺麗にしてあげました。

また来年!
f0058340_23423861.jpg
f0058340_23432560.jpg

[PR]
by ano4fa | 2012-03-29 16:30 | MPV | Comments(0)

HDDナビに変更

このMPVには、もともとDVDナビが付いてました。

でも、DVDビデオが見れないので

キープしておいた、NCロードスター用BOSE対応HDDナビに変更しました。
f0058340_2331867.jpg
f0058340_2335136.jpg

[PR]
by ano4fa | 2011-12-07 15:30 | MPV | Comments(0)

乗り換えましたMPV!

今まで乗っていた我が家のMPV

めでたく17万キロを走りきり引退となりました。

その代わりに、我が家にやって来たのは

LW3W 中期MPVです!
f0058340_0314192.jpg
f0058340_0321389.jpg


目立たないようにフルノーマルで乗る予定

家族からの要望で、ローダウン禁止となりました。
[PR]
by ano4fa | 2011-11-09 10:30 | MPV | Comments(0)

別れの秋

とうとうこの日がやってきた・・・

何時か、こうなる時が来るとは思っていたものの

いろんな思い出が、たっぷり詰まってる!

でも、これ以上は・・・

ご苦労様、ゆっくり休んでください。

そして、今までありがとう!

我が家のMPV
f0058340_23224073.jpg


ということで、部品の摘出

HDDナビ、ETC、地デジチューナー、アルミ、ウーファー
f0058340_23445171.jpg
f0058340_23452863.jpg
f0058340_2346328.jpg


お疲れ様でした!
[PR]
by ano4fa | 2011-11-08 10:30 | MPV | Comments(0)

ヘッドライト交換

洗車機での洗いキズは日焼けで、黄色く曇っていたヘッドライトを交換しました。

MPVは、バンパーを外さないとヘッドライト交換出来ないと聞いていたのですが・・・

自分の車なんで、無理やりやってみました!

そんなに苦労せず、完了しましたけど・・・!?
f0058340_2343521.jpg
f0058340_23442366.jpg


取り外したヘッドライトを比べてみると
f0058340_23453772.jpg


こんなに違うんですよ!

寝むたそうにしていた顔つきが、パッチリお目めになりました!
f0058340_23474073.jpg


ついでに・・・

腰の痛くなるレカロみたいなシートから

純正シートの程度良好なものに交換しました。

何回やってんねん!(笑)
f0058340_23501127.jpg


さて、このシートどないしまひょ?
f0058340_2351295.jpg

[PR]
by ano4fa | 2011-05-25 11:30 | MPV | Comments(0)

久しぶりにファミリーカーを

ちょっと洗車と掃除機でもしようと思ってたのですが、

倉庫にレカロみたいなシートがあることを思い出した。

以前、このMPVにも付けてたんですが

ノーマルでもいいか・・・

と思って戻したんでした。

で、ノーマルシートなんですが

最近、スポンジがボロボロと・・・

思い切って、レカロみたいなシートに交換することにしました。

サクサクとノーマルをおろし
f0058340_20354185.jpg


広々とした室内をお掃除♪
f0058340_20361715.jpg
f0058340_20362774.jpg


で、MPV用のレールが付いたレカロみたいなシートをインストール!
f0058340_20371911.jpg
f0058340_20372972.jpg


何事も無く完了!

もちろん、ホールド感も抜群!

見た目もカッコ良い♪

ちょっと乗り心地がかたい・・・

しばらく乗れば慣れるかな(笑)

この後、洗車して

貴重な連休の最終日が終了していきました。




PS、もんもんさんへ 積車確保出来ました。後は休日申請のみ(笑)
[PR]
by ano4fa | 2011-05-13 13:30 | MPV | Comments(0)

浸水・・・

実は、タイヤ交換より重要なことがあるんです。

先日の雨の日、

助手席に池が出来てました・・・

フロアマットまでビチャビチャ

4時間ほどの間で、どんだけやねん!
f0058340_22154040.jpg
f0058340_22155119.jpg


ということで、原因追求&対策を至急しなければならなかったのです。

って、今日の最後のメニューかよ!(爆)

まあ、だいたい予測はついてたんですが(笑)

やはり予想通り!

ウーハーようのアンプに引いてるバッ直のライン!

が、原因でした。

エンジンハーネスのところから、横着して引き込んでるんですが、

そこのゴムがズレてきてました。

ついでに対策として、

エンジンハーネスよりバッテリーラインの方が高い位置にあるので

一度、バッテリラインをエンジンハーネスより低い位置を通し

そこから、上にあるエンジンハーネス部に引き込むように配線し直しました。
f0058340_22231254.jpg


普通に考えれば当たり前のことなんでしょうが・・・

今まで漏れてこなかったのが不思議(笑)

作業完了後のテストでは、問題なく安心しました。
[PR]
by ano4fa | 2011-04-13 17:00 | MPV | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas