ゆるりとな



<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


いまさらながら…

筑波サーキット遠征のための秘密兵器!導入    私の苦手な分野なんですが、練習になるよ とアドバイスを頂いたので思い切って購入しました     いや~なかなか上手くいかないものですね はははっ(^O^) すぐ疲れちゃいます きっと子供たちのほうが 対応、早いんだろうなぁ           そう、秘密兵器とは グランツーリスモ4です   とりあえずNAロードスターフルノーマルで 筑波を走ってみました…ダメです 思うように動かせません、タイムも14秒しかでません(T_T) しかも参考になってるのかさえ 良く解らん こんなんでいいのだろうか? 思ってたより ダンロップコーナーが難しいかも? 逆に最終は大丈夫な感じ これからも練習はつづく… ゲームの使い方おぼえないとね|(-_-)|
[PR]
by ano4fa | 2006-06-29 14:17 | N2号整備記録 | Comments(1)

昨日はミーティング

久しぶりに 阿云レーシングメンバー プチ集会でした 始まりは九時すぎからだったので 終電の時間を考えると十一時半まででしたが 久しぶりに合うメンバーと 楽しい時間を過ごせました 高校生でメンバーになった ジャンボ君やパイン君も二十六ですよ 早いなぁ 私もオヤジになる訳だぁ 残念ながら今、走れる車はありませんが 秋に向けて準備ちゅうです パイン君のランエボワイドが楽しみです ロードスターとバトルですなぁ よろしく パイン君!
[PR]
by ano4fa | 2006-06-27 13:27 | その他 | Comments(2)

ピストンまだかな~

ちゃくちゃくと水面下で準備を進めている今日この頃です

さて、マーレーピストンですが。。。

7月にずれ込むようですね(涙)

首を長くして待っている間に 師匠といろいろ相談してました

軽くて丈夫そうなピストンなので

もう少し回転域を上げようかと。。。

パワー志向で カムを変更するかも?

288から304へ

コンロッド。。。どうするかな~?

ということで 待ちきれないので写真だけでも。。。

マルハさん早くしてね
f0058340_23431362.jpg

[PR]
by ano4fa | 2006-06-21 23:43 | N2号整備記録 | Comments(2)

以前の作業

写真を 整理してたら

バルブを磨いてるのが 出てきた

場所は いつもの会議室

ドリルにかませて。。。

地道な作業やな~

感心してる場合じゃないですね

やることは沢山あるし、でも、時間はないし 部品もこない

自分との戦いなのか?(笑)
f0058340_23474449.jpg
f0058340_23481060.jpg

[PR]
by ano4fa | 2006-06-19 23:48 | N2号整備記録 | Comments(0)

現在の状況

エンジン
マルハマーレーピストン86mm(到着待ち)
BPターボコンロッド
NA8ヘッドの為、とりあえずソレックスキャブ仕様
ソレックス44の為、288カム、ノーマルバルブ
面研1mmで圧縮12ぐらい

サスペンション
オーリンズ岡国スペシャル 16k、14k

駆動系
OSクロス&5.1ファイナル

補強
ロールバーとボディの一体化
NBリアメンバー

タイヤホイル
しばらくは 215,225の15インチ仕様

以上、サス、駆動系、タイヤホイルは 導入済み
やはり、ピストン待ちですわ

今後は NBヘッド&4スロ&モーテック、304カム
N2ボディからスマート&ワイドにしたい

月末には ピストンがくると思うので、そこからは加速して作業が進むはず
Pなみなさんに遅れをとっておりますが いっきに追いつきたいと思います

追記
なにやら 11月ごろにP祭りらしい!
9月にはシェイクダウンしないといけないな~ 
とりあえず 岡国で45切れればOKなんですが
さあ、頑張るぞ!!!
[PR]
by ano4fa | 2006-06-17 20:26 | N2号整備記録 | Comments(4)

フロントパイプ

次なるアイテムは、これ!

HKS製 スチールフロントパイプ!

これに交換することにより 

フロントからテールまで80パイで統一されて 排気もスムーズに流れるはず

その結果 ターボカーの本領を発揮してくれることでしょう

タービンは 結局、良く解らないので 強制的に常時ツインにすることにしました

下が スカスカになりそうですが パワーバンドをキープした走りができれば。。。

できるのか?(笑)

FDばかり進んでますが いよいよ本命マシンも作業進めそうです
f0058340_1185711.jpg

[PR]
by ano4fa | 2006-06-16 11:09 | 阿吽レーシング | Comments(0)

マーレーピストン

まだ、私のところには連絡頂いてないですが

某、マルハブログにて紹介されました

そう! 首を長くして待っていた マーレーのピストンです

早く手にとって見てみたいものです

写真で見る限りでも 凄く軽そうですね

ショートスカートの為、クリアランスは100分の4ぐらいだそうです

ピストントップ容量は 9~10ぐらいで

そのまま組んで 11ぐらいの圧縮になるそうです

私が求める仕様だと 1mmほど面研する必要がありそうですね

ノーマルバルブでは 問題ないクリアランスを確保できるようですが

1.4mmオーバーのバルブを使う予定なので 組んで確認しなければなりません

価格設定も 懐に優しいらしいですよ

あ~待ち遠しい!
[PR]
by ano4fa | 2006-06-07 21:51 | N2号整備記録 | Comments(0)

顔面移植

今日は、ヘッドライトの作業です

T君のFDは、ノーマルヘッドライトで 固定式の軽量ヘッドライトに交換したい とのことでした

私のFDは 固定ライトからノーマルに戻したかったのです

二人の要望が一致したので 早速、作業にとりかかることにしました

ノーマルにもどすのは 簡単なんですが。。。

固定ライトにするには シュラウドの切断等、結構大変そうです

まっ、そのへんはT君に任せて

その間に ストレートパイプと足のセットを変更してみました

ストレートパイプ。。。良いサウンドになりました!

足は どうもバネレートが低いようなので

フロントにテンションを掛ける事にしました 5mm

逆にリアは 0タッチで 動かす方向に

前後とも 車高は ネジ部で2回転ダウン

フロント、リアともに 5mmのスペーサーを入れて 面一に

見た目のカッコ良さを重点におき

フロントはシャープに、リアはまったりと 動けばいいかな~と思ってます

次回は、いよいよサーキットへ持ち込むかも?
f0058340_1541529.jpg
f0058340_1541339.jpg
f0058340_15415327.jpg
f0058340_1542127.jpg

[PR]
by ano4fa | 2006-06-06 15:42 | 阿吽レーシング | Comments(0)

次のアイテム

先日のレカロSP-G

やっと装着することができました!

実車に付くと 良い感じ~! ですよね

これで だいぶレーシーな雰囲気が出てきたんじゃないかと思うのですが。。。

ということで 次は

このパーツです

ノーマルの触媒が 詰まっているようなのでこれにしました

本来なら ストレートパイプにはしたくなかったのですが

ノーマル触媒のほうが 高いので 懐にはかてませんでした

これは いつ付けれるのでしょうか?

ロードスターも進まないけど

こっちも 進まないな~?
f0058340_22481587.jpg
f0058340_22483890.jpg
f0058340_22485798.jpg

[PR]
by ano4fa | 2006-06-01 22:49 | 阿吽レーシング | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas