ゆるりとな



<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


パーツが届いた!

昨日、会社に荷物が届いてました

送り元は マルハモータース!

そうです 首を長くして待っていた アレです

それに、B6改1722の教訓を生かし アレも追加で発注していたのです

それから、筑波サーキットだけなら 304のカムでも良かったのですが、関西のサーキットでは どうかな?と思ったので カムは288にしました

さあ、アレとは?

そうです、マーレーピストン BP用 85.5mm
これで 排気量は 1955ccだったかな?

もうひとつのアレは?

マルハパワーロッドです! 
鍛造I断面コンロッド! BPターボのノーマルを使おうと思ってましたが 奮発しちゃいました

カムは 上記の通り in、exとも288の10mmリフト

日々、忙しい生活をおくっていますが 無理やり時間を作ってでも 夏中に完成させなければ
頑張ります!
f0058340_13352862.jpg
f0058340_1335411.jpg

[PR]
by ano4fa | 2006-07-27 13:35 | N2号整備記録 | Comments(7)

師匠のお店{車楽工房}http://www.syaraku-k.co.jp

現在 S13ミドリ号が 車検?のため入院中なので様子を見に行って来ました

公私共にアドバイスを頂いてる 師匠のお店 {車楽工房}さんhttp://www.syaraku-k.co.jpです

全日本ジムカーナCクラスで活躍されてました

腕も技術も間違いなしですよ

伊丹空港近くにお店を構えています

ロードスター、RX-7、ベンツ、ロータスなどなど なんでも歓迎です

私の車もこちらで保管させて頂いてます(ありがとうございます)

で、S13ミドリ号ですが

車検を機会に いろいろ手を加えるようです

前置きインタークーラー

オイルクーラー

ニスモテンションロッドマウントブラケット

車を換えた方が良いんじゃない?とアドバイスしたのですが

S13でいくようです スキなんですね~。。。みんな

f0058340_2112539.jpg
f0058340_21132544.jpg
f0058340_21135373.jpg

[PR]
by ano4fa | 2006-07-08 21:14 | その他 | Comments(0)

Tジュニア君のFD

先日の作業を テキパキとこなしてくれた Tジュニア君のFD。。。凄いんです

ブーストアップ仕様から お決まりの事故をへて

こんなマシンへと進化してしまいました!!

サーキットスペシャルですね

雨宮ワイドボディキット

アラゴスタ車高調

T07Sシングルタービン

パワーFC制御で400psオーバー。。。らしい

唯一の欠点が。。。。。。。。ブレーキがノーマルであること。。。ダメじゃん

B社やA社に交換予定らしいですが

今のうちに クラッシュ番長FD(白FD)で やっつけておかなければ

と、おもってます(オイオイ、無理やろう?)

九月ぐらいに 岡国でバトル!

そうそう、Tジュニア君の戦歴ですが。。。結果が?

残念ながら これからと言うことで お楽しみに(笑)

クラッシュFD号が勝てば TジュニアFD号没収しようかな   ね、Tジュニア君
そういえば、もう一人 こんなFDでブルーに乗ってるヤツがいたな~
どうしてるんだろう?
代わりに乗っとこうか?(笑)
f0058340_17233855.jpg
f0058340_17235329.jpg
f0058340_1724619.jpg
f0058340_17242079.jpg

[PR]
by ano4fa | 2006-07-06 17:24 | 阿吽レーシング | Comments(0)

今日のFD

今日は いい天気でしたが 暑かったですね~

そんな中、FD号のフロントパイプと常時ツインにするための小細工を。。。

フロントパイプは ステアリングシャフトを抜かなくてはなりません

常時ツインにするには アクチュエーターを オープン側に強制固定

バキューム配管の加工

で完了です

今日の作業は ガンバルマンTジュニア君が 行いました ありがとう!

早速、試乗!

はじめは、オヤッ?やっぱりダメか~と思いましたが

ダメもとで EVCをON グリグリと回してみると 

はっ速い!!

結構、いけそうな感じ!!

3、4速で試してみないとなんとも言えませんが 恐らくいい感じ

サーキット、走れそうです

低速域も 思ったよりヤセテないです フロントパイプの効果でしょうか

とにかく、まとも?に近づきました Tジュニア君 ありがとう!

後ほど Tジュニア君のマシン、もちろんFD 紹介します
f0058340_18551169.jpg
f0058340_1855245.jpg

[PR]
by ano4fa | 2006-07-04 18:55 | 阿吽レーシング | Comments(2)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas