ゆるりとな



<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


面白そうな企画!

なにやら面白そうな企画が動き出してるらしい(笑)

正式決定ではないようですが

ココで少しかかれてます

主謀者はココ N1ロードスターで活躍中!

ということで、参加するべくN2号の整備を開始します

ちょっと小綺麗にしようかな~(笑)
[PR]
by ano4fa | 2008-01-30 23:28 | N2号整備記録 | Comments(3)

作業3

足回りをバラシて
ぐっさんの到着を待つ
5時前に到着
足回りが終わるころ、仕事の来店
1時間ほどで、納車完了
工場に戻ると
間も無くNBターボさんが来るらしいとのこと
これで今日のメンバーが勢ぞろい(笑)
解体車は ぐっさんとNBターボさんに任せ
もう一台のほうに取り掛かることに
こちらは、クスコのコンプ2とオートエクゼのスタビがついている
これをノーマルにもどすというものです
ノーマルに戻すのが、一番しんどいですね
9時ごろには、お二人とも退散
そこから一人で作業
10時半に完了しました
結構頑張った一日でした!

明日は、自分の為の日にしよう!

お二人さんも、よろしく!
[PR]
by ano4fa | 2008-01-22 22:37 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

作業開始

10時半より
ドナーの解体・・・始めました
都合により、写真は無しです

デフ、マフラー、エキマニ摘出
ミッション半分作業したところで お昼休憩です
今のところ順調
[PR]
by ano4fa | 2008-01-22 20:39 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

解体します

NB1-NB8C
走行39000km
右フロント事故
解体します
[PR]
by ano4fa | 2008-01-18 22:41 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

ツインサーキットGコース RE01R

何時ものように出社した
朝一で納車をすませ、昼から鈴鹿ツインGコースへ
出発前にサーキットに電話すると、「天気良好!ドライです」とのこと
11時半に出発
順調に走るも、天理ICから5kmの渋滞にハマル
そのあとも流れが悪くトロトロ走っていると、空が怪しくなってきた・・・
山添村を過ぎた辺りから・・・冷たいものが降ってきた
その冷たいものは、加太トンネルから関トンネルの間で猛威をふるっていた!
流れも80kmぐらいまで落ちた
この時点で1時15分・・・2時からの走行に間に合うのか?
と、思ったもののその後は順調
1時45分に到着
準備をして受付を済ませ 走行開始を待ちました
今日の目標は39秒台!
その為の01R投入です
そう、この時までは楽勝だと思ってました・・・


いよいよ走行開始
予定では10ラップごとにピットインしセッティングするハズでした
まずは、01Rの感触を確かめながらの走行
空気圧は冷間で1.9でスタート
6ラップ目に40.9 え???
そんなに遅いの???
とりあえずタイヤエアチェック
ありゃりゃ 2.4まで上がってる!
温間で2.0に合わせました
その他はそのままでコースイン
そうそう、195-50-15だと
1コーナーまでに4速に入ってしまうんですよね~
ここから10ラップ目に40.6 すこしベスト更新
で、またまたピットイン
もう一度エアチェック
2.1に上がってるので2.0に調整
フロントショックを最強に調整
で、コースインするも
3ラップ目に40.6
いろいろ走り方を変えてみるものの・・・
気が付くと15ラップも
ピットインして頭を冷やすことに
次は、1コーナー進入を3速で引っ張ってみることに
最初の数ラップは4速まで使用して、やっぱり40.6
後半は3速で引っ張って40.8
今日は、これで精一杯・・・撃沈です ベスト40.617でした

いいわけ
01Rって良いの? 中古だからかな~?(フラットスポットあり) ネオバも中古でしたが・・・
サイズがまずかった? 195-55-15なら1コーナーまで3速で届く
お役御免のショックは、やはりゴミ箱行きだったのか?(そりゃそうや!)

次の走行に向けて
ネオバ、01R 両方持ち込みます
オーリンズ車高調レンタルしてきます(10k-8k)

次は、30日予定
プロ1のあとGコースか!

しばらく落ち込むな~
[PR]
by ano4fa | 2008-01-17 19:23 | お楽しみ号サーキット記録 | Comments(0)

出撃にそなえて

アレ、いれました(笑)




















ポテンザ01R 中古5分山
195-50-15&純正6J-15アルミ


何時行けるかな~?
[PR]
by ano4fa | 2008-01-16 22:44 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

ダイエット!?

スーチャー号は、明日の猛練を走ります
私は仕事なので、ドライバーはクラッシュ番長です。

そこで、メンテナンスとダイエット!と言うわけです

ブレーキ周りのメンテとエンジンオイル交換を済ませ
リフトに乗ってるスーチャー号にメスを入れます

おもむろに前後バンパーを取り外し
腫瘍を摘出しました
これで10kgか・・・?

まだまだ
沢山のクリップ&ナットと戦いながら
大物を摘出することに成功しました
その重さ、約20kg!
そう 幌なんていらねぇ~?
ということで、なくなっちゃいました
もともとスクリーンも割れてボロボロだったからね(笑)

以上で合計30kgのダイエットに成功しました

あ、なにげにヘッドライトもレイブリックに変わってたりします
わずかに軽量?

普段の使用にはハードトップを載せることに
走る時には ハードトップを下ろす!簡単でしょ?

先ほど、クラッシュ番長に車を引き渡しました
明日が楽しみです・・・
たくさんプレッシャーかけときましたので、猛練メンバーのみなさん
イジメてやってください(爆)
f0058340_21362616.jpg
f0058340_21364086.jpg
f0058340_21365816.jpg
f0058340_21372027.jpg

[PR]
by ano4fa | 2008-01-11 21:37 | お楽しみ号整備記録 | Comments(2)

猛練に向けて

明日の猛練に向けて
スーチャー号を整備しました!

といっても
ブレーキ周りの点検とタイヤのエア調整
パワステレベルゲージをNB用に交換
オイル交換
といったところなので、何も変わり映えしませんが・・・(笑)

が、しかし
それだけでは終わってません
見た目の変化が一箇所(笑)
見えないところが・・・


あ、忘れてました!
猛練にエントリーしてるのは、スーチャー号とクラッシュ番長です
私は仕事・・・(涙)

クラッシュ番長には 50秒を切れる車に仕上げた!と言っておきました(圧笑)

天気予報が外れることを祈ります
雨なら雨で セッティングはハマッテルと思う(笑)
f0058340_23231083.jpg

[PR]
by ano4fa | 2008-01-11 13:30 | お楽しみ号整備記録 | Comments(0)

08年は!?

年も変わって、今日から仕事初め

08年のアバウトな目標でも・・・もちろん、ロードスターで走ることについてですが(笑)

まず、念願のストリートカー
スーチャー号から
コンセプトは{ミニサーキットを楽しく!}
ということで、万人向けの快適仕様ではなく、自分が我慢できればOK!というところに移行します。タイヤはラジアルで
出没予定サーキット
鈴鹿ツインサーキット
鈴鹿南コース
MLS
作手
タカタ
今のところ、以上を予定してます
あくまでも予定ですので(笑)
各地でいろんな人と交流したいと考えてます

続いてN2号
こちらは、ますます本気仕様に
メインステージを絞り、そこに合わせます
出没予定サーキット
鈴鹿フルコース {25秒ギリ}
岡山国際サーキット {43秒ギリ}
筑波サーキット {2秒ギリ}
目標としては 07年と変わりないですが、しっかり準備して確実にクリアするつもりです
07年は クラッシュが多く、走り込めませんでしたからね(自分のミスですが)
08年は それでも攻めてしまうんでしょうね(笑)

以上のように二分化することで ステージに合った車作りが出来ると思います

さぁ!08年も一生懸命走り回るぞ!
[PR]
by ano4fa | 2008-01-03 13:45 | その他 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas