ゆるりとな



<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今シーズンラスト!

今日も行ってきました!豊中の某プール!

8月31日までの営業ですから、

水曜日休みの私が行けるのは、今日が最後!

嬉しいやら、寂しいやら・・・

で、そのプールですが、今日も満員!

凄い人で芋洗い状態!

そんな中、3時過ぎまでは、暑いと感じてたのですが

それ以降は、風も出てきて肌寒い・・・

日に日に季節は変わって行くんですね!

セミの鳴き声も少なくなったし・・・

夏の終わりは・・・寂しいものですね。
f0058340_23383692.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-25 14:30 | ファミリー | Comments(0)

夏休み恒例の・・・

私の休日であるハズの水曜日なんですが・・・

夏休み期間中は、小5の息子とプール三昧!

そう、毎週なんです・・・

昼から、豊中の某プールに最終まで居ます(笑)

会社がらみの人達にも、よく遭遇します。

近いし、盛り上がってるし、安い?ので気に入ってます。

それにしても、今日は暑い、暑すぎる!

こうしてブログ書いてても、背中が熱い・・・
f0058340_0384466.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-18 14:30 | ファミリー | Comments(0)

T様N0号プロジェクト

お客様のT様号NA8-N0計画

預かり金 50万

1、ロールバー 26000円 6日到着
2、タコアシ 29000円 6日到着
3、ハードトップ 50000円 在庫
4、工賃予定 100000円
5、ジールファンクションX 170000円  10日到着
6、エンドレスMX72 31000円送料込み 8日到着
7、アライメント 32000円 8月8日完了
8、ロールバーパッド 7000円送料込み 9日到着
9、ハードトップ周辺パーツ 5000円 20日到着
10、NBターボスタビ 13000円 8月7日到着
11、ピロスタビリンク 11000円 8月7日到着
合計 474000円
残金 26000円
[PR]
by ano4fa | 2010-08-09 08:00 | すっく号

T様N0号 アライメント調整

最終仕上げとして、アライメント調整!

いつもお世話になってる

グランドスラム豊中さんへ入庫!

仕事前の9時に搬入

出来上がり次第、引き取りの流れ

車検対応の車高で、結構キャンバー寝かせてみました。

きっちり数値を出してくれるグランドスラム豊中さんには感謝です。
f0058340_1173865.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-08 09:00 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号 スタビ&スタビリンク取り付け

なかなか作業時間も取れなくて、でも今日中に仕上げないといけないので

東のゲットさんのように、早朝作業を敢行!

自宅駐車場に乗って帰り、作業しました。

朝から一汗かいて作業終了!
f0058340_112210.jpg
f0058340_1121560.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-08 07:10 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号 部品到着5

T様N0号も、いよいよ仕上げの段階!

今度のパーツは、

NBターボスタビ フロント
f0058340_142115.jpg


ピロスタビリンク
f0058340_14544.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-07 13:30 | すっく号 | Comments(0)

夏だ!海だ! 館山休暇村

3日16時、ネズミの国を出発し千葉県館山市の休暇村に来ています。
約110kmの距離なんですが、
寝不足でネズミの国で遊んだ体には、500kmほどに思えます(笑)
そんなことを忘れさせてくれたのは、東京湾アクアラインの海ほたるですね!
東京湾のど真ん中?になるのかな?
凄いところに作ったものですね!
東京側はトンネル、千葉側は橋、その中央に海ほたるがあるんですね!
海は綺麗じゃないけど、場所が凄い!道中に寄れて良かったです。
f0058340_2133667.jpg

f0058340_21335895.jpg


なんだかんだと18時には、休暇村に到着
目の前がビーチ!防波堤もあり釣りも出来るらしい。
ビックリしたのが、富士山が見えるらしいです!
この日は、食事してお風呂に入って撃沈でした。

翌4日、天気は晴れ
残念ながら、富士山は雲の中
家族は朝から海へ、私は昼過ぎまで布団の中・・・
昼からビーチにくりだしましたが、海が綺麗ですね!
f0058340_2138685.jpg

魚も見えます。磯に行けばウニやエビがとれるそうです。
f0058340_21352142.jpg


翌5日、天気は晴れ
少し早起きしました。5時起床!
富士山、発見!
どれほどに見えるのか?と思ってたのですが、かなり立派です!
f0058340_2137328.jpg

f0058340_2143479.jpg

朝から壮大な気分にさせてもらいました。
この日は、鋸山にでも行こうか?と行ってたのですが・・・
やっぱりビーチ(笑)
この鋸山って、あの鋸山ですよね?某カー雑誌でヒルクラとかやってた・・・?
早めにビーチを出て、周辺をウォーキング!
特別、何があるわけでもなかったですが、3.5kmほど子供と歩いてきました。
f0058340_21442369.jpg
f0058340_2144561.jpg

この日の目的は、夕日の富士!
夕方は隠れてたので、あきらめてたのですが、
しっかりと素晴らしい姿をみせていただきました!
遠くまで来た甲斐があったというものです。
f0058340_21401451.jpg
f0058340_21404328.jpg


明日は、帰路・・・
もうひと頑張りや!7日から通常出勤だし・・・
[PR]
by ano4fa | 2010-08-03 18:00 | ファミリー | Comments(2)

夏ディズニー!

実は、2日の22時に大阪を出発してMPVでネズミの国に向かいました。

もちろん、2日の16時まで仕事でした。

家族のためとはいえ、ハードです。この後も続くのですが・・・

ということで、3日の朝5時30分に現地入り!

ここから開園まで仮眠・・・

家族は、テンションMAXで朝からうろちょろ

開園は9時!

ゲートは・・・長蛇の列・・・
f0058340_21185955.jpg


私は、10時まで爆睡!

当然です!ドライバー一人ですから

10時すぎから入園しましたが、この暑さでヘロヘロ

ベンチ休憩しながら時間だけが過ぎていきました。

しかし!11時20分からのシンデレラ城前で繰り広げられるずぶ濡れショウ!

なんていうイベントだったか忘れましたが、コレ最高!でした。

結構、離れてみてたのですが・・・Tシャツびしょ濡れです。

この炎天下では、最高に気持ち良い!

一気によみがえりました!

この後、アトラクション巡りをし、最後に14時50分からもう一度ずぶ濡れショウが!

今度は、もっと水を浴びようとステージ中央前に繰り出しました!

ですが、風の影響もあって思ったほどにはなりませんでしたが、それでも・・・

このショウの為だけに行っても満足できるレベルのものでしたよ!
f0058340_21202754.jpg
f0058340_21204216.jpg


結局、暑かっただけなんでしょうけど・・・(笑)

さぁこれから、100kmほど離れた千葉県館山まで移動ですわ!

18時までに到着しないとダメなんですけど・・・

自信ないな~(笑)
[PR]
by ano4fa | 2010-08-03 09:00 | ファミリー | Comments(0)

新しいオーナー探しています!

私のお客様でO様が、諸事情によりロードスターを降りることになりました。

ご自分でメンテナンスされていて愛情タップリのロードスターです。

誰か乗り継いでいただける方、いませんか?

H7年式 NA8C ロードスター
Rリミテッド 5速MT
走行62000km
車検は9月までです。
f0058340_18574740.jpg
f0058340_18575548.jpg
f0058340_1858299.jpg
f0058340_18581547.jpg

f0058340_1925234.jpg


紺ボディに赤革シートの限定車
15インチBBS
ビルシュタインダンパー
4.3ファイナルギア
以上が標準装備のロードスターです。
f0058340_18584436.jpg


オプションが
ハードトップ
レカロシート
ローダウンサス
レイブリックヘッドライトレンズ
フォグランプ
以上です。
f0058340_1905368.jpg
f0058340_191493.jpg


ノーマルシートあり
幌スクリーンもかなり綺麗です。
f0058340_1912178.jpg


もちろん、それなりのキズは御座いますが
程度は良い方だと思います。
f0058340_1913722.jpg
f0058340_192097.jpg
f0058340_1921735.jpg
f0058340_1922876.jpg


興味のある方、ご一報下さい。
[PR]
by ano4fa | 2010-08-02 19:02 | 阿吽レーシング | Comments(0)

T様N0号 某テストコース試運転

まだアライメントを調整出来てないのですが、

某テストコースを走ってきました!

新品の車高調が良いのかな?

めちゃくちゃ良いフィーリングです。

ジール ファンクションXなんですが、思った以上に良いかも!

12K 10Kにあわせてオーダーで減衰変更しました。

これが当たってるのか?

私の想いを理解してくれたジールの方が凄いのか?

間違いなくジールの方が凄いのでしょうが(笑)

二桁のスプリングレートになると、フロントの入りがアンダーっぽく感じるのですが

そんな感覚がないです。

スッスッ♪と入っていく感じ

そこからアクセルを開けてもリアが沈んでフロントが浮き上がってアンダーに・・・

こうならないですね!

フロントが浮く・・・感覚がない

感覚的な表現ばかりで申し訳ないですが、

O社のようなツッパリ感がなく

K社のような縮む時の不安定感がない

両社の良いとこ取りな感じですね!

かなり気に入りました!

これでアライメント調整してやれば、バッチリでしょう!

納車が楽しみですわ
f0058340_1931592.jpg
f0058340_19311670.jpg
f0058340_1931314.jpg

[PR]
by ano4fa | 2010-08-02 15:00 | すっく号 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas