ゆるりとな



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アクセル全開最速決定戦で撃沈した件について

昨晩は、ちょっと寄り合いがあり、朝4時に帰宅・・・

で、みんカラにアプして、風呂入って、寝ずに出発!

今振り返ると、この時点で結果が決まってたのかも(笑)

出発前にはパラパラと雨が降ってましたが、本降りにはなりそうにありません。

セントラルの路面も、朝一は濡れていましたが

時間と共に乾いていきました。

で、そそくさと準備にとりかかります。

と言っても、車高をレース仕様にするのと、

前回のクラッシュでタイロッドを交換してるので、トーの調整

左側のタイロッツドは問題なかったので、ハンドル真っ直ぐで直進するように調整するだけです。

なんとかかんとか、準備完了
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そこに現れたのが、かきちゃんでした!

前日も走行されたようです。

その他、中山時代に一緒に走ってた、オートサイドキックの社長、スティルウェイ軍団の一人オフィス山尾氏と

久しぶりの再会を喜んでいました。

それから、屋根無倶楽部のF田君、ポルシェの水〇氏も来てて楽しく過ごせました。

以上、オシマイ!




え?結果ですか?

ええ、メンテ不良ですよ!

私が悪いんですよ・・・

4速5000以上で燃料が不足、昨日、エンジンかからなかった原因のレギュレーターが壊れてました。

エンジンがかかるようになったので、問題ないと思ってたのですが、

ダメだったようです・・・

調整ネジをどちらに回しても、燃圧が変わる気配がありません。

ハイ、燃圧不足で燃料足らず全開走行不能のタメ、リタイアしました。

次、行ってみよう♪
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by ano4fa | 2010-10-20 06:30 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

出動!

作業終了後、洗車したのに・・・
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先ほどから雨が降ってきた・・・

降り続く感じじゃないけど、せっかくあらったのに

とにかく、行ってきます。
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by ano4fa | 2010-10-20 06:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

フラットボトム風!?

今日は一日作業の予定でしたが、午前は仕事が入り

昼からの作業となりました。

ドットコムで完成させて、即、撃沈したフラットボトムの復活です!

取り付けが、面倒臭い!

苦戦しながら、なんとか完了
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そして、オイル交換!

例のオイル使います。

結果が楽しみ!

といったように順調に進んだ風ですが、

本日の最大のエラーは、

エンジンかからず!!でした。

どうもレギュレーターが固着して、キャブにガソリンが回らないみたい・・・

レギュレーターを叩いたりしてみましたがダメ

ここで師匠登場!

レギュレーターを分解し、固着部分を外しましたが

まだ、ガソリンの回りが悪い

そこでとった作戦は!

レギュレーターに直接バキュームポンプをつなぎ、負圧をかけてガソリンを流すように工夫してみました。

すると、調子よくエンジンが吹けてきました。

そのあと、元通りにインマニにバキュームホースを配管して、その後は順調にうごきました。

どうなることかと思いましたが、一件落着!
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by ano4fa | 2010-10-19 12:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

来週の天気

雨マークがない!

気温予想も22度ぐらいらしい・・・

実は、トラックを手配済み(笑)

ドットコム以来の走行になるんだろうか?

定かではない。
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by ano4fa | 2010-10-13 23:28 | その他 | Comments(0)

ラジエターを通った空気をキャブに当てるな!

先週の導風板の続きです。

フレッシュエアを吸わせる!というところで終了してた後編です。

とりあえずの位置に付けてた、レギュレーターも、

ラジエターを通過した空気が当たる位置だったので、位置変更

レギュレーターもフレッシュエアが当たれば、燃料が冷える?!

と思い、ライトカバー下の位置に移設しました。
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そして今度は、ラジエターを抜けたあたたかいエアがキャブに当たらないように

仕切り板の製作です。

廃材を使って適当に作成!

キャブの手前で、上に抜く

そう!先週のボンネット穴あけ事件は、このためだったんです。

ラジエターを抜けたあたたかい空気を

キャブにあたらないように、キャブの手前で上と下に分けました。

廃材なので寸足らずですが、そのうちちゃんと作ろうと思います(ホンマカ?)
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そんなこんなの一日でした。

作業中に、あの人が現れて、風のように消えていきました!

頑張れ!〇ッさん!
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by ano4fa | 2010-10-13 15:00 | N2号整備記録 | Comments(2)

はみ出たタイヤを隠す!

とにかく、走らすためには、フロントタイヤのカバー?

を作らねばなりません。

あれやこれやと考えてみましたが、面倒くさいので、

アルミ板を使って現物あわせ的手法で、いつものように適当に作りました。

アルミ板は高価なので、塩ビパネルでアバウトな型紙を作成
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これをベースに、アルミ板を切り出します。

暑さは、0.6mm

ハサミで切ります。

アバウトに合わせながら、ハサミで形を整えていきます。

で、出来たのがコレ!
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結構、ゴッツくなってしまいました(笑)

暑さは0.6mmでも充分のようです。
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アルミ板なんですが、上手くペイントできるかな?

このままでもいいでしょうか?
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by ano4fa | 2010-10-13 13:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

キャブに走行風を吸わせる!

ラジエターを通った暖かい空気を逃がすダクトを付けた訳ですが、

当然、キャブには冷たい走行風を吸わせてやりたいところです。

今までも仕切り板を付けてたのですが、イマイチ気に入らず、

今回、仕切りなおしで作りました。

リトラカバーもエーモンステーでの取り付けから、しっかりしたステーと導風板を兼ねたステーでやりなおしです。

まずは、フェンダー側
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アルミL型ステーを加工して装着!

エンジン側は、導風板をステーとして兼用します。

1mm厚のアルミ板で作りました。
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これで、リトラカバーもガッチリ固定できます。

時間切れで今日はココまで

燃圧レギュレーターも移設したいのですが、とりあえずもとの位置に固定

後日、作業予定です。

今日の完成フォト
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by ano4fa | 2010-10-06 13:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

ダクト取り付け完了

昨日、勢いでボンネットに穴を開けたわけですが、

今日は、ダクトをペイントして

取り付け完了しました。
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ここから、キャブに当たってたラジエターからの温風を逃がす予定

エンジンルーム内で導風板で風の流れを整理して、上手く逃げてくれると良いのですが・・・

これから涼しいシーズンになるので、今からやらなくても・・・と思いながらもついでなんで(笑)
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by ano4fa | 2010-10-06 12:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

思い立ったら、即実行!

以前、某オクで仕入れたパーツなんですが

汎用ダクトってヤツです。

DTM風?

何処に使おうかと思案しながら、

何気にボンネットに置いてみたら

一瞬のうちにボンネットに穴があきました!
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骨の部分は残してあります。

何も考えずに穴をあけた痕跡が・・・

みなさん、良く考えて作業しましょうね!

で、再度 ダクトを置いてみた
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まぁ適当なんでこんなもんでしょうか!?

明日、色塗ってタッピングで固定しよう!

引いてみたら、こんな感じ
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by ano4fa | 2010-10-05 16:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

バンパー&アンダーパネル&ブレーキダクト

先週に引き続き、今日も車楽工房さんで作業してきました。

先週は、バンパーペイントまででしたので

今日は、バンパーとアンダーパネルの合体!

これは、沢山のネジを使って取り付けるだけです。
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組みあがったら、ブレーキダクトを取り付けます。

これは、タイラップ留めです。

片側4箇所
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そして、車両に取り付け!

先週、取り付けポイントを増やしたので、取り付けに苦労しました。

でも、その甲斐あってガッチリと取り付けできました。
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それから、ブレーキダクトの配管です。

取り回しは、ほぼ真っ直ぐ!

ショックの後ろ側からキャリパーに風を当てるように配管しました。

ダクトサイズは75パイ!ピッタリです。
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だいぶ走らせる状態になってきましたね!

まだまだ頑張るぞ!
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by ano4fa | 2010-10-05 13:30 | N2号整備記録 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
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