ゆるりとな



<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


デリバリー確認

ホイールのマッチングを確認後

GENさんにお借りしたデリバリーのマッチングも確認してきた。

上手く逃げてくれれば良いな~と甘い考えでいましたが・・・

結果からいうと、加工の回避は無理でした。
f0058340_19581354.jpg


それから、ロドまつ2までのスケジュールを考えると

ロドまつ2には、エンジン関係現状維持で挑みます。

その後、ドットコムには間に合わせたい

そんな感じで、今後のスケジュールを決定しただけの一日となりました(笑)
[PR]
by ano4fa | 2011-02-16 14:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

エキップ03 9.5J+16のマッチング

今日は、車楽工房さんにて

先日導入したエキップ03 9.5J +16のマッチングを確認してきた。

で、とりあえず付けてみた。
f0058340_19313229.jpg
f0058340_1931438.jpg

ん~!やっぱり、新品はイイッ♪

現状、8.5J -3に7mmスペーサーがコレ(8.5J -10)
f0058340_19334212.jpg


エキップ03に、10mmスペーサー(9.5J +6)
f0058340_19342782.jpg


エキップ03に、15mmスペーサー(9.5J +1)
f0058340_19351117.jpg


もう少しイケそうですね!

FDキャリパーへステップアップも可能かも!?

リアは
f0058340_193774.jpg

f0058340_19372373.jpg


25mmスペーサーでバッチリかな!?(9.5J -9)

本来ならホイール自体のオフセットで合わせたいところですが

貧乏人ですので、ローテーションしたいんです。

それと、ビックキャリパーの導入も考えて・・・

だいたい想像通りで良かった(笑)

メモ
ホイールで合わすなら
フロント 9.5J +-0
リア   9.5J -10
タイヤは、225-50で
[PR]
by ano4fa | 2011-02-16 13:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

福岡の神より

福岡の神より ブツが届いた

今回、無理をお願いして申し訳ございませんでした。

また、ご協力いただき、ありがとう御座いました。

頑張って結果でお返しいたします(笑)
f0058340_0533036.jpg

[PR]
by ano4fa | 2011-02-13 12:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

T様N0号 ラジエター、ホース交換

他にもくたびれてる部分が・・・

水周りのホース類です。

とりあえず全交換

ついでに私がストックしていた

NA8AT用ラジエターに交換

今まで付いてたのは、何時壊れてもおかしくないもの・・・

平成6年式ですからね!

これでしばらく大丈夫かな?
f0058340_23584640.jpg
f0058340_23585787.jpg

[PR]
by ano4fa | 2011-02-10 15:30 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号 ブレーキライン

昨日の作業の続きです。

今までは初期装着の純正ブレーキラインだったので

さすがにくたびれてます。

ですので、このタイミングで交換しました。

スチールフィッティングのメッシュホースで

カッチリしたタッチを得られます。
f0058340_23521057.jpg
f0058340_23522321.jpg

[PR]
by ano4fa | 2011-02-10 14:30 | すっく号 | Comments(0)

T様N0号 マフラー交換

以前紹介した、T様N0号ですが、

車高が下がったため、タイヤ止めの縁石でマフラーを壊してしまいました。

今、付いてるのは、

HKSのマフラー
f0058340_18282497.jpg

重たいスチール製です。

実際、かなりの重量差です。
f0058340_182946100.jpg


今回、チョイスしたのは、

K1レーシングのマフラーです。

軽くて綺麗で安くて良いマフラーですね!
f0058340_18314138.jpg


もちろんフィッティングも問題なし

出口もノーマル風で良い感じ♪
f0058340_18333960.jpg


きっと喜んでくれることでしょう!
[PR]
by ano4fa | 2011-02-09 13:30 | すっく号 | Comments(0)

タイヤを組んでもらった

今日は休日なんだけど、いろいろと仕事が溜まってて

しょうがないので、某おっちゃんのお知り合いのタイヤ屋さんにお願いした。

グラン〇スラム千里さん

突然、無理言ってごめんなさい。

また、ご協力ありがとう御座いました。
f0058340_175814100.jpg


で、組んでもらったエキップ03がコレ!
f0058340_18145845.jpg


タイヤを組むと、その気になってきますね!

あとは車両とのマッチングで

スペーサーの量を決めないと!

9.5Jにしといて良かった♪
[PR]
by ano4fa | 2011-02-09 12:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

ロドまつ2に向けて3

ソレックスボディを使ったインジェクション化に向けて

最大の難関?であるフューエルデリバリーとの干渉問題に

救世主、現る!か?

お友達のGENさんが、使ってみる?と提供してくれました。

ありがとう御座います。

早く現物合わせしてみたいものです。
f0058340_061117.jpg

[PR]
by ano4fa | 2011-02-08 14:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

ロドまつ2に向けて2

R1グランプリ TC1000で活躍された中部勢のみなさん

おめでとうございます!

大変、感動しました!

そんな中部勢の活躍にテンション上がり気味なわたくしです(笑)

このタイミングで、注文していたブツが届きました。

さらにテンションMAX!夢も膨らみます。

そのブツとは・・・?

コレです!
f0058340_2347664.jpg
f0058340_23471475.jpg
f0058340_2347332.jpg


ワーク エキップ03 9.5J-15 のNEWアルミホイールです!

ワタナベ4本を売り払って、NEWホイールを注文してたんです。

う~ん!カッコ良い♪

え?コレで速くなるのかって?

なるんですよ!(笑)

お楽しみに!
[PR]
by ano4fa | 2011-02-08 12:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

障害が沢山ありそう・・・

キャブ車のインジェクション化

もともと、ベンチョリーレスにしたら?・・・

というところから、考えてたこと

今あるものを使い、出きるだけ加工が少なく簡単にできる方法がないものかと

いろんなところを見て回って、

ちょっとやってみようかと思った次第です。

NABPヘッドだと、どこをどうすれば良いのか?

まずは、いまの状態にNABPのノーマルデリバリーを合わせてみた。
f0058340_18526100.jpg


ん~干渉箇所がタップリ!

まず、キャブリンケージの生えてるピロの取り付け部に

もろにデリバリーレギュレーター部に干渉・・・

NBだと、レギュレーターがフロント側にあるので逃げれるのかな?

その他にも干渉箇所多数!

とりあえず、来週はキャブを下ろして確認してみますか

ロドまつ2にまにあうのかな?
[PR]
by ano4fa | 2011-02-02 16:30 | N2号整備記録 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas