ゆるりとな



<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


RS鈴鹿走行会

2011年3月16日 RS鈴鹿走行会

それぞれにいろんな思い、悩み、考えの結果
これだけ沢山の人が集まりました。
みんな気持ちは同じです。
それで、いいじゃないですか
今、出来ることを精一杯やり、経済に貢献していきましょう!

そんなアツイ人達の走りを集めてみました。
ただし、私の前を走ってた人だけですが・・・
自分のドライビングは、50%オフぐらいのテンションですので・・・
前の走りに注目して見てください。


[PR]
by ano4fa | 2011-03-16 16:30 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

昨日を思い出して・・・

ほんとうはね、密かにNAランキングのトップを取りに行ったんですよ

4秒1が出た時点で、いただき!と思ったんだけど

流石にそんなに甘くはなかったですね。

そんなこんなで、次に繋げる為に覚書!

車両側
スプリングレートダウン 14Kぐらい?
車高アップ
実は、低すぎてストレーキ壊しました・・・
低すぎて縁石に乗れない・・・
タイヤをNEWで!

人間側
1コーナー、スピード落ちすぎ、もっとブレーキを遅らす
スタンド前、減速しすぎ
ハイポイント、ビビリリミッター作動!進入まだまだ
コの字、進入ブレーキングがダメ、もっと早くアクセルを開けれるラインを探す
最終、進入のブレーキング、ギャップを越えてからでも・・・
全体的に攻めきれてない・・・

次回への皮算用
タイヤで1秒
人間で0.5秒
4.1-1.5=2.6
出来るかな~?(笑)
[PR]
by ano4fa | 2011-03-10 23:27 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

N2号初中山サーキット車載

N2号による、初中山サーキットの車載です。

恥ずかしながら・・・

次は、あるのかな?

リベンジしたいけどな~?

[PR]
by ano4fa | 2011-03-09 16:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

色々やってみたが・・・

とりあえず1本目!
体のリハビリとコースの確認
タイヤ A048 225-50-15 07年製GSコン
タイヤエア、冷間1.7
フロントスペーサー10mm
リアスペーサー17mm
ショック前後5段戻し
結果、5秒380
あれ?全然ダメじゃん(涙)
お楽しみ号は、AD07で8秒6出たのに・・・

2本目!
タイヤ A048 225-50-15 07年製
タイヤエア、温間2.0
フロントスペーサー10mm
リアスペーサー15mm
ショック前後5段戻し
結果、4秒102
おお!キタキタ♪

3本目!
タイヤ A048 225-50-15 07年製
タイヤエア、温間2.0
フロントスペーサー10mm
リアスペーサー15mm
ショック前後7段戻し
結果、4秒252(車載アリ)
アレ?

4本目!
タイヤ A048 225-50-15 07年製
タイヤエア、温間2.0
フロントスペーサー10mm
リアスペーサー17mm
ショック前5、後ろ7段戻し
ウイング1段立てる
結果、4秒307(車載アリ)
気温上昇と、強風のため走行条件が走るたびに悪くなってきた。

5本目!
セッティングはそのままに、秘密兵器投入!
撃沈・・・
走れる状態じゃない(笑)

6本目!ラストアタック
セッティング変わらず
結果、4秒965
さらに風が強くなり、クラッシュパッドもコースに飛んでくる・・・

総括
中山現役ランナーには敵わない・・・
中山は、体力的に厳しい!
腕がパンパン・・・
でも、中山サーキットに車を合わせれば・・・
イヤイヤ、たらればは無にしましょう。
小さいコースとはいえ、64ラップも走りました。

お疲れ様。
[PR]
by ano4fa | 2011-03-09 12:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

行ってきたぜ!

積車の手配もなんとか出来て、天気も良かったので

昔懐かしい、中山サーキットに行ってきた!

準備はととのっていたので、昨晩、積み込み済みでした。

夜は、雨降ってたけど

天気予報を信じて準備してました。

朝8時30分に出発し、ゆっくり走って11時前に着きました。

そこから走行準備

まずは車高をレース仕様に戻し、プラグも交換

点火系が調子悪かったので、タイミングをチェック・・・ん?

アイドリングで0度?

過去に経験がある・・・

純正のスロポジをオープンで短絡してるんだけど・・・

あれ?短絡コードがなくなってる(爆)

何時からか解らんけど、クリップで代用して調子を取り戻しました。

中山サーキットを走らせるために、なんの対策もしてません。

スプリングレートも18Kのまま

岡山国際とか鈴鹿フルなどの高速コース向けにセットしたままです。

先に良い訳しておきますね(笑)

とりあえず今調整出切るのは、ショックの減衰とタイヤのエア、トレッド(スペーサーで)

ぐらいでしょうか?

柔らかいバネは持ってないので、ショックの減衰を柔らかい方向に3~5へ

トレッドは出来る限り最大で!フロント10mm、リア7mm+10mm
f0058340_21244725.jpg

f0058340_21245938.jpg


いよいよコースイン!
[PR]
by ano4fa | 2011-03-09 11:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

ちょっとちょっと!

予約してた、積載車のレンタカー

車両故障でレンタルできないって・・・

どういうこと??

明後日の水曜日は我慢できても、

16日は・・・

さて、どうしたものか

イケるのか?オレ?
[PR]
by ano4fa | 2011-03-07 23:25 | その他 | Comments(0)

戦闘準備!

アライメント調整から帰ってきて

戦闘準備を整えました。

まずは、電動ファン装着

スタビに干渉する部分を削り落としました。

無事完了
f0058340_2051367.jpg


続いて、フロントバンパー&アンパネ装着

かなり大変です。

根気良くしっかりと作業して完了
f0058340_2053627.jpg
f0058340_20532293.jpg


さらにリアディフューザー&リアアンパネ

こちらも大変・・・

細かいネジが大量!

でも、外れて迷惑をかけないようにしっかりと確認して完了
f0058340_20552510.jpg
f0058340_20553824.jpg
f0058340_20554958.jpg


これでいつでも出動できる(笑)

来週の天気は、どうかな~?

積車積み込みメモ
フロント10回転
リア13回転

最後にお世話になってる 車楽工房さん のNEWステッカー
f0058340_20573219.jpg


おお!カッコ良い!

デザイン料、だいぶかかったみたいだけど、イイネ!
[PR]
by ano4fa | 2011-03-02 15:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

アライメント調整

朝から段取りバタバタでしたが、

アライメント調整に出してきました。

いつもお世話になってる グランドスラム豊中 さんです。

いつもの担当さんは、転勤で奈良に行ってしまったので心配だったのですが

今度の方は、FDノーマルタービンで岡国40秒ギリを目指してる人です。

頼もしい限りです。

少し打ち合わせをして、お願いしてきました。

昼には、出来上がるとのこと

ロードスターを数多く手がけてるだけあって、作業が早い!

そんな頼れる グランドスラム豊中 さんです。
f0058340_2040819.jpg


で、出来上がりの結果は・・・

走ってのお楽しみ!

さて、どうなるのでしょうか?楽しみです。

覚書
フロント
キャンバー 2.5度から3度へ変更
キャスター 4.5度
トー ゼロ

リア
キャンバー 2.5度から3度へ変更
トー イン1mm
[PR]
by ano4fa | 2011-03-02 11:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

外れたついでに作業しました。その2

フロント周りも外れてるので、頑張って作業してみた。

別に交換する必要がないのは、前にも話したけど

バンパー外すの面倒なんで、やるなら今しかない!

そうです、アルミ3層ラジエター インストール!
f0058340_0215659.jpg


まずは、クーラントを抜きます。

ラジエターのドレン潰してしまった(涙)

外れた銅2層とオールアルミ3層を比べてみる
f0058340_024152.jpg


倍ぐらいの容量がありそう・・・

装着完了!
f0058340_0252939.jpg
f0058340_0254944.jpg


ラジエターの交換自体は問題なかったのですが、

ラジエターの厚みが増えた分、電動ファンが付かなくなった・・・

スタビも太いので、余計に厳しい
f0058340_0274314.jpg


とりあえず今日はココまで

明日ま作業は続く!

ファンシュラウド加工しなくちゃ・・・

おやすみ

あ、銅2層ラジ 誰か買ってください!

よろしくお願いします。
[PR]
by ano4fa | 2011-03-01 19:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

大変なんです・・・

うちの車、自称フラットボトムなんです。

このままではアライメント調整できないんです(笑)

ということで、フロントバンパー&アンパネ

リアディフューザー&リアアンパネ

を1時間かけて取り外しました・・・

外れたついでに、作業しました。その1

燃料フィルター!

恐らく一度も換えたことが無い(爆)
f0058340_0103950.jpg


これが、取り外したもの

こちらが、新品を装着したところ
f0058340_0121212.jpg


やっぱり新しい方が気持ち良いですね!
[PR]
by ano4fa | 2011-03-01 18:30 | N2号整備記録 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas