ゆるりとな



<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


M様NB号 テストドライブ

アライメントが仕上がってきたので

いつものテストコースで試運転してきました。

今回からオーリンズのPCVに変更になりました。

そのため、ツッパリ感も少なくなり動きが良くわかります。

凄く車の動きが解りやすく、素直に乗れます。

アライメントも安定方向に調整したので

少しサーキットから遠ざかったM様でも安心して踏んでいけると思います。
f0058340_9114579.jpg
f0058340_9121659.jpg

[PR]
by ano4fa | 2013-03-29 14:30 | M様NB8号 | Comments(0)

M様NB号 覚書

車庫調整

フロント
アッパーより173mm
f0058340_23495429.jpg


リア
アッパーより187mm
f0058340_23505720.jpg

[PR]
by ano4fa | 2013-03-27 16:00 | M様NB8号 | Comments(0)

O様邸にて

O様NA号の作業で伺うと・・・

何やらNB号と格闘中!(笑)

先日入手したシートカバーを装着されているところでした。

シートを取り外しての作業で、綺麗に装着されていました。
f0058340_22574616.jpg
f0058340_22581258.jpg


さてさてNA号ですが

今回は、ワイトレマッチング!

BBSホイールの逃げも確認したかったので現物合わせに伺いました。

現在、5mmスペーサー
f0058340_232270.jpg


15mmワイトレ装着
f0058340_2325382.jpg
f0058340_2332179.jpg


随分、雰囲気が変わりますね!

結局、フロントは15mmでOK

リアは、20mmに決定!
f0058340_2351746.jpg


新たに、15mmと20mmのワイトレを発注することに決定しました。

もうひとつの作業は、ステアリング交換

程度の良さそうな純正ナルディウッドが手に入ったので

それと交換です。

セテアリング経が大きくなり、少し手前にオフセットされましたが

いい感じです。
f0058340_2395789.jpg
f0058340_23103246.jpg


純正クオリティ、流石です!

まだまだモディファイの続くO様邸からでした。
[PR]
by ano4fa | 2013-03-26 11:45 | O様カーライフ | Comments(0)

319アミューズ筑波走行会

18日、月中の本社会議が終了後

積車を取りに行き、ガレージにて積み込み完了したのが20時半

いよいよ出発です。

行きはヨイヨイ♪ということで、仮眠も取れて

筑波まで難なくたどり着いたのが6時半

そこは、霧の摩周湖だった・・・
f0058340_0171789.jpg


しばらくすると霧も晴れてきて日差しが眩しくなってきたので

車両準備を始めました。
f0058340_0194774.jpg


かれこれ7年ぶり2回目の筑波!少し緊張(笑)

密かに狙ってる自分の目標に近づけるのか?!不安でいっぱいの中

いよいよ走行開始です。

そもそも今回、筑波を走ろうと思ったのは

現在のロードスタートップランナーの一人フリーダム君の復活シェイクダウンだから

それに、鈴鹿でご一緒だった1.01e+2君のロータリー号も走るし

TCRウスイさんも来られるとのことで、テンションMAX!行くしかない!!てな感じでした。

実際に会えて、走れて、メッチャ悔しいけど楽しかったです(笑)

結果はと言うと・・・自分でも情けないほどセク1~2が遅い

自分の走りの中で、限界が出来てしまってる感じで

まったく速くなりませんでした(涙)

タイヤのグリップも余りまくり・・・

だから、アンダーもオーバーも出ない・・・

セッティング?何それ?必要?っていうレベルだったです。

秋にリベンジするためにも、あえてリザルトを載せておきます。
f0058340_0402634.jpg


セク3は、2秒クラブ並なんですが

セク1~2は4秒クラブということで

3秒576がベストでした・・・撃沈

逆に課題がハッキリしたので、秋には、いろいろ試してリベンジします!

その時は、またみんなで集まりましょう!

あ、そうそう!

上記お三方、鈴鹿や岡山にも来てね(ハート)

最後に集合写真
f0058340_04838.jpg


帰りは、睡魔と戦いながら20日の朝6時に帰宅して

風呂に入って出勤しました!

みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by ano4fa | 2013-03-19 07:30 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

あとは積車に積むだけ

明日の段取りを良くするため

本日、仕事終わってガレージに行ってきました。

ある程度、荷物もまとまってたので

N2号に積み込んできました。
f0058340_084985.jpg
f0058340_091976.jpg


明日は、出来るだけ早く出発したいけど

大雨らしい・・・

現地で降らなければいいけど・・・ワイパー付いて無いし(笑)

雨だと走りませんので、そこんとこよろしく!
[PR]
by ano4fa | 2013-03-17 22:15 | N2号整備記録 | Comments(0)

受理票、キタ~!

なんとか仕事の段取りもつきそうなので発表します!

3月19日 筑波サーキットへ行きます!

アミューズさんの走行会です。
f0058340_23585756.jpg


ゼッケンは47番!

私の歳も、今年47!(爆)
f0058340_00378.jpg


頑張ってきます!
[PR]
by ano4fa | 2013-03-16 00:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

O様 W210ベンツ

ロードスターを2台所有するO様

ロードスターの他にも・・・

そうちの1台が、コレ!
f0058340_23372854.jpg


16インチアルミからAMG18インチアルミへの変更のお手伝いをさせていただきました。

ものは用意できたものの、

うちのタイヤチェンジャーでは、18インチの交換作業に不安があったため

自動後退でアルバイトしていた時の走り仲間の石川氏に依頼しました。

伊丹市にあるタイヤショップ ストップのオーナーさんです。

任せて安心、頼れるアニキです。

で、しっかり交換された18インチAMGがコレです。
f0058340_2343897.jpg
f0058340_23433454.jpg


プリプリにキマッてます!
f0058340_23452546.jpg


センターキャップを思案中とのこと
f0058340_23471255.jpg


OR

f0058340_23482919.jpg


内装に合わせてレッドをお勧めしました!(笑)

次なる野望は・・・

ハネ!
f0058340_23503293.jpg
f0058340_23505925.jpg


ブランド等にとらわれず

自由に楽しまれています!

これからも、お手伝いさせて頂ければ幸いです!

O様、いつも楽しませていただいてありがとうございます。
[PR]
by ano4fa | 2013-03-15 17:00 | O様カーライフ | Comments(0)

T様 納車

やっと納車の日がやってきました!

気に入っていただけるか心配ですが(笑)

NEW T様NA8号 公開です。
f0058340_7381032.jpg
f0058340_7382314.jpg
f0058340_7385517.jpg


どうですか?

雰囲気あるでしょ!?

週末の走行結果が楽しみです。

でも、慎重に!
[PR]
by ano4fa | 2013-03-14 11:00 | すっく号 | Comments(0)

DKC練習!

来るべき年末からのタイムアタックシーズンに向けて

タイヤ削りの技を習得するべく

空き時間に練習してみました。

筑波アタッカーの人たちに広まってるDKCに

勝手に入会しちゃいます!

よろしくお願いします。

で、用意したのが

マキタの電動カンナとビールケース
f0058340_22161918.jpg


ビールケースはタイヤの座りが良くてバッチリです。

そして、カンナの削り代を0.5mmにセットして

ブイ~ン♪とやってみた。
f0058340_2219335.jpg


コレ、音といい、削れ方といい

癖になりそうなぐらい楽しい!

噂に聞いていた腰への負担は・・・?

なんとか大丈夫そう(笑)

それより、先日痛めたヒジがブローしました・・・

出来栄えは・・・
f0058340_22225697.jpg


こんな感じでよろしいんでしょうか?

自分的には、上手くいったとおもうのですが(笑)

まだまだ時間はあるので、精進します!
[PR]
by ano4fa | 2013-03-13 16:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

T様NA8 仕上げ

予定より1日早くアライメントも完了

特に大きなズレもありませんでした。

少し安定方向に数値を振って調整

昼過ぎに戻ってきたので

ラジエターアッパーの目張り
f0058340_21465525.jpg


エキマニ~触媒間の排気漏れ修理
f0058340_2148316.jpg


を完了させて

もう一度、某テストコースへ・・・

雨、降ってきました・・・
f0058340_2150558.jpg
f0058340_21503564.jpg


とりあえずフィーリングチェックのため

軽く流してみました。

雨でもグリップ感がしっかり解ります。

これなら、大丈夫でしょう(笑)

現場で車高を微調整したいところですが

16日は、コレで頑張ってください!T様!

毎違いなくベスト更新できるでしょう!

明日の納車が楽しみですね!
[PR]
by ano4fa | 2013-03-13 10:30 | すっく号 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas