ゆるりとな



<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


鈴鹿ツインサーキット、行ってきます!

来る、9月4日の水曜日

鈴鹿ツインサーキットフルコースにて

みなさんご存知の下記、走行会が開催されます!

まだ、エントリー出来るみたいなので一緒に楽しく走りましょう!

私は、お客様のNA8でエントリーしました!

どこにでもあるロードスターです。

BPノーマルエンジン&CPロムチューン

車高調サス、ロールゲージ、エキマニ、マフラー、フロントアンパネ、GTウイング

15インチタイヤ(RE11A)

エアコン、パワステ、オーディオ装備!
f0058340_23275418.jpg


こんな車が、丁度よく走れる走行会ですよね!

今からでも間に合う!ふるって参加しましょう!

エントリーは、おはぱで検索して

走行会情報からどうぞ!

それではみなさん、当日お会いしましょう(笑)




おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s & SCOT & CLEF走行会

鈴鹿ツインサーキット フルコース
--------------------------------------------------
鈴鹿ツインサーキットのフルコース走行会です。
たくさん走りたい、タイムアップを目指したい方に
おすすめの走行会です。
出来る限り走行会初心者の方をメインにした走行会と
なりますので、安心してご参加いただけます。
--------------------------------------------------
■日時
9月4日(水)9:00~16:00雨天決行

■場所
鈴鹿ツインサーキット フルコース

■費用
16,000円(弁当無し/計測器付/保険代込み)

同乗者・・・保険代 500円

■参加台数
クラス分(予定:実際はこんなに台数は集まらないと
予想されますので、たっぷりと走れると思います)
Aクラス 20台
Bクラス 20台
Cクラス 20台

■走行内容
鈴鹿ツインサーキット 各クラス 20分 × 6本

■申込方法
お申し込みフォーム


■タイムスケジュール(予定)
8:00~ 受付
8:40~ ドライバーズミーティング
9:00~ 走行開始(3クラス分け×3枠)
12:00~ 昼休み
12:45~ ドライバーズミーティング
13:00~ 走行開始(3クラス分け×3枠)
16:00~ 閉会式

フルコースを朝から晩まで走りっぱなしの走行会です!
排気量や車種、国産、外車問わず初心者から強者まで老若男女!!
サーキットデビューしたい方やセッティングに勤しみたい方等幅広く
募集しますのでみんなで和気あいあいと車遊びしませんか?
[PR]
by ano4fa | 2013-08-31 23:28 | すっく号 | Comments(0)

勝手にやっちゃった!

元阿吽レーシング構成員のF君

NB8ロードスターで復活です!

新規登録も終わり、ナンバーが付いたNB8号なんですが

ロールバーが、まだ到着しません。

安全面に不安のあるロードスターですから

何をおいても、まずロールバーと言うことで発注したのですが・・・

お盆休みの絡みもあり、ロールバーだけが来ません。

何もしないのもアレなんで

勝手に作業しちゃいます(笑)
f0058340_232378.jpg


まずは、車高をなんとかしたい!

車高調は、新品を組みたいと言ってたのですが・・・

そう言えば、レーシングギアの車高調があったよな?

で、組むことにした。

一番大変なのが、ノーマルの長いサスを外すこと!

フロントは、ロアボールジョイントとロアアームを分離することにしました。
f0058340_23265118.jpg


これで、アームの動き幅が大きく取れてノーマルサスが抜きやすくなります。
f0058340_23275167.jpg


で、取り付けは

まず、ロアアームとボールジョイントを組んでから

車高調サスを組みます。

短いので簡単に組めます。
f0058340_23314689.jpg


それからついでに、ショートスタビリンクも組みます。
f0058340_2334610.jpg


さらに、ブレーキパッドはウインマックを導入!
f0058340_2335146.jpg


これで、フロント周りは終了!

次にリア

リア側もアッパーアームとナックルを切り離すと楽です。

写真撮るの忘れました(笑)

リア側は、簡単なので、あっという間に終了
f0058340_23384173.jpg


フロントと同じく、リアスタビリンクも交換
f0058340_23393879.jpg


リアパッドも交換
f0058340_23402968.jpg


これで交換作業は終了

フロントのトーのみ調整
f0058340_23405594.jpg


そして、いつものテストコースへ

うんうん、ノーマルサスとは雲泥の差やな~

だいたい、シャコタンでカッコ良いし

NAに比べると、キャスターのせいかハンドルが重く感じる

安定感とも言えるんだろうけど

でも、ハンドル切れば

スッとインに向く

そういう方向へは向かったかな?
f0058340_23485133.jpg


バネレートがサーキット向けではないようなので

サーキット走行を主にするならレートアップが必要でしょう。

今のところ、こんな感じですよ!

あとは、ロールバー待ち(笑)
[PR]
by ano4fa | 2013-08-28 10:15 | F君NB8号 | Comments(2)

いよいよ本格LSD投入

お久しぶりです。

約1ヶ月のご無沙汰でした(笑)

なんとか生きながらえてます。

そんな中、T様NA8のステップアップです。

小さいコーナーからの立ち上がり時にトラクション抜けを感じるようになってきたので

クスコMZ投入しました。

組み合わせるファイナルは、オールマイティな4.3

2ウェイですが、イニシャル低めで

事前に組み込んで用意してたので

アッセンブリー交換です。
f0058340_22483529.jpg


午前中に終わらせる予定で10時から作業を始めたのですが・・・

本日の気温、すでに34度!

予想最高気温は38度・・・

年寄りには辛いです(笑)

汗だくになりながら、サクッと降ろし
f0058340_22523864.jpg


一気に組み上げました。
f0058340_22535896.jpg


NAは工数が多い・・・

といった感じでデフは終了

2時間もかかってしまった・・・

続いて、フロントに20mmワイトレ装着

先日までは、10mmだったのですが

まだ、余裕があったので(笑)
f0058340_22564219.jpg


最後に、サーモスタット交換

かなり動きが悪くなってきたようで、水温にも影響が出始めてました。

NAサーモからNBサーモへ変更

通路とストロークがアップされてます。
f0058340_22591450.jpg


交換してエア抜き
f0058340_230865.jpg


汗だくのツナギを着替えて、一服して

いつものテストコースへ

予想通り、初期のアンダーステアが顔をみせますが

慣れれば問題なし

これは、かなり良い感じなんじゃないでしょうか?(笑)

気になってた水温も

ソコソコのペース(法定内)で走りましたが

100度まで上がりません。

かなり期待できそうです。

ということで、9月4日のおはぱ行きます!

前回のフルコースタイムは12秒6でした。

どこまでイケルのか?

お楽しみに!
[PR]
by ano4fa | 2013-08-21 10:00 | すっく号 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas