ゆるりとな



<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ポート研磨?

今日は定休日で休みのハズだったんですが・・・

月末が近いので何時ものようにバタバタとしておりました。

夕方には一段落し、16時から作業開始♪

いい加減、完成させないとイケないのですが・・・

やっと、ポート削りまできました(笑)

本格的なことは無しで、段付き修正が目的です。

時間が無かったので、あまり写真が撮れませんでした。

とりあえず、荒削り
f0058340_0185035.jpg

f0058340_0192358.jpg


ココからボチボチと仕上げていきました。

しかし、まだもう少し時間がかかりそうです・・・

まぁ、ボチボチやりますわ(笑)

9月中には完成させたいものです。
[PR]
by ano4fa | 2014-08-27 16:00 | すっく号 | Comments(0)

アライメント調整

ロアアーム延長や

その他、サスセット変更して

近いうちに走らせるために

アライメント調整に行ってきた!

もちろん、いつもお願いしている

タイヤガーデン奈良の井出店長のもとへ(笑)

ガレージから30分の場所にあるので助かります!

ガレージでN2号を積み込み
f0058340_2323424.jpg


うん、青空の下でのN2号

なかなかカッコ良いな~(笑)

とかなんとか言ってる間にタイヤガーデン奈良さんに到着!

早速、手術台にセット
f0058340_23262619.jpg

f0058340_2327671.jpg


ロアアームを延長したことで、アライメントが良いところに収まるのか心配だったのですが

そこは、フラットウェルさんの技術力!

流石!素晴らしい出来栄え!

左右とも良い感じで調整幅も増えました。

今回は、キャスターも寝かせてみました。

それでも、キャンバーの調整幅には余裕があります(笑)

これ以上、車高が上がることは無いので

思うようにアライメント調整出来るハズです。

テスターと睨めっこしながら

あ~でもない、こ~でもないと弄り回し

良い感じにキマりました!

筑波の最終、イメージとハマリましたよ!(笑)

ま、実際は走らせてどうか?なんですが

現時点で、ほくそ笑んでます。

井出さん、何時もありがとう!

タイヤガーデン奈良を後にして、ガレージに収納
f0058340_23382317.jpg


本日の作業は終了

これで何時でもシェイクダウン出来ます。

あとは日にち調整だ!

一度走らせて様子をみます。

恐らく、車高を下げていく方向になると思います。

合わせて、レート変更もあるかも?

今から楽しみです。

フラットウェルさんの加工技術にも感謝です。

平井社長、ありがとうございます。
[PR]
by ano4fa | 2014-08-04 13:30 | N2号整備記録 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas