ゆるりとな



<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ガレージ デュ・ヴァン 鈴鹿サーキット走行会

ガレージ デュ・ヴァン 鈴鹿サーキット走行会に行ってきた!

天気も良く、気温も低い絶好のコンディション?(風がなければ・・・)

なにより、朝6時に起きて

積車を借りに行き

ガレージにてN2号を積み込み

サーキットに到着するのが、走行開始の2時間前!

と言う流れが最高♪

近いって、良いですね(笑)

さてさて、準備には余裕を持って作業が出来るんですが

私の負担を少しでも軽減しようと、お手伝いに来てくれたのが

スックさんです。
f0058340_2322574.jpg


ジャッキアップ、タイヤ交換、タイヤエアチェック等々、本当に助かりました。

ありがとうございます。

ドラミも終わり、Aクラスの走行も残り5分となったところで

N2号、エンジンスタートして先頭に並びます。

1本目は、中古山なしタイヤでキャブのジェッティングチェック

N2号のフィーリングチェック

自分の慣らしに費やします。

完熟走行もあり、その後、数ラップ走行して 25秒7

う~ん、微妙・・・

車両状態
M220 A200 ポンプPPJーK パイロット57.5
F、Rショック7段戻し
タイヤ溝なし中古

2本目に向けて

車両状態
M210 A200 ポンプPPJーK パイロット55
リア車高180度ダウン
F、Rショック5段戻し
タイヤ 中古削り

に変更!

マフラートラブルもあり、走行時間ギリギリに準備完了

なんとか間に合いましたが、ポールポジションは逃しました・・・

インラップでタイヤを温め

アタック1周目!と気合を入れていたのですが

インラップのバックストレートで1台前に出られてしまいました。

でも構わずアタック!

充分に間隔を空けたつもりでしたが・・・

2コーナーで遭遇(涙)

2コーナーを抜ければクリアでした。

このラップが24秒0

続いて2ラップ目アタック

少し焦りもあり、1コーナー、ダンロップ後のシフトアップ、デグ1、デグ2、スプーン、130Rとミスだらけ

そんな中のベストタイム

2分23秒200


ログを確認すると、トップスピード208キロって・・・(涙)

寂しすぎるやろ~!

130Rのボトムも180キロ割ってるし・・・

こんなんで出たタイムやから、まだまだイケる?

と、勝手に思い込むことにした!(笑)

ちなみに、リザルトのベストーベストで、22秒9でした。

ミスは多かったけど、すっくさんのお陰もあり

走りに集中出来た一日でした。

当日、ご一緒したみなさん

お疲れ様でした。
[PR]
by ano4fa | 2015-02-19 11:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

リアスプリング、キタッー!!

発注していたスイフトが届きました!

18Kー65-5インチ 鈴鹿用リアスプリングです。

早速、組み換え
f0058340_23294676.jpg


特に意味はないけど、セントラル用と並べてみた
f0058340_23305123.jpg


左がセントラル 右が鈴鹿

で、車両に装着
f0058340_23315565.jpg


フロント、リアの車高バランスを整えて

フロントのトー調整
f0058340_23331048.jpg


昼過ぎまで微調整を続け、完成!

時間が余ったので、attack関西のハチマキを貼ってみた!
f0058340_23351381.jpg


最後に、荷物を積み込み

準備完了♪(笑)

2月19日 ガレージ デュ・ヴァン鈴鹿走行会 走ります!
[PR]
by ano4fa | 2015-02-17 11:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

今度は、入院?

入浴後、ポート段付き修正&インマニ、エキマニガスケットに合わせてポート拡大
f0058340_22564773.jpg

f0058340_22572983.jpg


そして、ヘッド面研のため

入院しました♪
f0058340_22581357.jpg


元気になって帰って来るのが楽しみです。
[PR]
by ano4fa | 2015-02-13 14:30 | すっく号 | Comments(0)

DKC♪

来週の本番用タイヤ、作りました!

セントラルで下ろしたタイヤをDKC(笑)

Sタイヤは、グリップするんで石鹸水で滑りを良くして削るんですが

なかなか難しい(笑)
f0058340_23214451.jpg


4本終わる頃には、腰ブロー寸前・・・

何とか持ちこたえました(笑)

最後にホイールも磨いて終了
f0058340_23242366.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-02-13 09:45 | N2号整備記録 | Comments(0)

入浴中

NEWヘッド、入浴中♪

エンジン作成、スタート!
f0058340_22514243.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-02-12 14:30 | すっく号 | Comments(0)

キャブセット変更とか・・・

鈴鹿まで残すところ9日

まだ走れる状態では無いので

頑張って作業します♪

まずはキャブセット変更

筑波でも岡山でもセントラルでもソレックスのラージベンチュリーは41を使用してます。

全開率の高い鈴鹿では、もっとパワーが必要なので

ベンチュリーレスで44相当として使います。

2年前にベスト更新した時も同じセットでした。

と言うことで、早速キャブを降ろします。

インマニはエンジン側に残してキャブ本体を取り外し作業します。
f0058340_22585546.jpg


毎度、指がツリそうになりながらの作業なんです・・・
f0058340_230883.jpg


ベンチュリー41
f0058340_231150.jpg


ベンチュリーレス
f0058340_2314855.jpg


そして元通りに組みます。
f0058340_2331689.jpg


この仕様に合わせて、ジェットも変更

41だとM200、A200なんです。

これを、M220、A200に変更するんです。
f0058340_235323.jpg


これでとりあえずOK

後は、当日に微調整(笑)

続いての作業は、エンジンオイル交換

何時ものモティーズです。
f0058340_2374384.jpg


最後にマフラーの修正

数箇所リベットが飛んでたので、打ち直し
f0058340_2395100.jpg


こんな感じで薄暗くなってきたので、作業終了♪

残りは、リヤサスのセットと車高調整

そして、フロントトー調整

最後にタイヤを削る!(笑)

作業予定は、あと二日あるので楽勝でしょう(笑)
[PR]
by ano4fa | 2015-02-10 12:30 | N2号整備記録 | Comments(0)

サスセット変更

19日、鈴鹿サーキットフルコース走行会行ってきます!

その為に、今のサスセットからイロイロ変更
f0058340_2281955.jpg


セントラルでのセットは

F16K R14K+ヘルパー
F NB8RSスタビ R NA8スタビ
車高高め キャンバー立て気味

鈴鹿フルでは、速度域も高くなるのでハードな方向へアジャスト

F20K 
F NB8RSスタビ R NA8スタビ
車高低め キャンバー寝かす
f0058340_229982.jpg


しかしリアについては悩み中

18Kか16Kか
f0058340_22103049.jpg


内側2本が、吊しのオーリンズに16K5インチ+ヘルパー

外側2本は、セントラルのまま

コレのバネを、18K5インチに変更予定

2012年の時のロドバカでのベストタイム時は

F18K R18K
スタビは、同じ

だから、2セット持って行って試そうかと(笑)

自分的には、18Kで決まりなんだけど・・・

1本目は、18Kで走行しイケそうならそのまま2本目も

全然ダメなら、2本目に16Kを試すことを予定してます。

アライメントは、車高ダウンによるキャンバー増加

フロントトーは、いつもの数字に調整

そんな感じです。

目標は、中古タイヤなんでベスト更新が最低課題です。

時間的余裕もあるので、頑張ります!
 
[PR]
by ano4fa | 2015-02-03 15:15 | N2号整備記録 | Comments(0)

再検 寝屋川

先週、排ガスで不合格になったので

エアポンプ交換して再検にやって来ました!

朝、早めに陸事に着いたんだけど

割と混雑・・・
f0058340_23113473.jpg


ダメだった排ガステストだけのために

30分ほど並びましたが

無事、合格出来たので良かったです♪

車検証も新しくなって

任務完了!

お疲れ様でした。
[PR]
by ano4fa | 2015-02-03 10:30 | 阿吽レーシング | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas