ゆるりとな



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腰下組立♪?

予定通り、今週は腰下組立です。

ブロックにメインメタルをセットして

クランクを載せます。

そして、クランクキャップを数回に分けて規定トルクで締めます。

少しづつ締めながら、クランクがスムースに回転することも確認します。
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続いて、ピストンとコンロッドを組みます。

ピストンは定番のNB2用0.25オーバーサイズ

暖かい日だったので、そのまま組めるかな?と思いましたが

無理でした(笑)

ストーブで温めて、スムースイン♪
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4気筒分組み、ブロックに挿入!

ピストンリングコンプレッサーを使って組んで行きます。

ココで問題発生~!

ピストンリングコンプレッサーのセットが甘く

挿入時にピストンリングを折ってしまいました・・・(涙)
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久しぶりにミスッてしまった(笑)

3気筒分は、無事に挿入完了!

でも、コレ以上進めないので終了・・・

来週に持ち越しとなりました。

でも、来週にはエンジン完成して

ゴールデンウイーク前には、載せ換え完了の予定が見えてきました!

さぁ♪もうひと頑張り(笑)
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by ano4fa | 2015-03-31 13:00 | すっく号 | Comments(0)

車検対応ヘッド?(笑)

N2号のアタックシーズンも終了したので

お待ち頂いてる作業をペースアップ♪

BPエンジンのヘッド組立

バルブ摺り合わせ
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完了後、組立に入ります。
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バルブスプリングコンプレッサーを使ってバルブ周りの組立
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車検用にノーマルカムを組むので

HLAをセットします。
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4気筒分、組み込み完了し

ノーマルカムをセットし、ヘッドは完成♪
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来週以降は、腰下の組立に入ります。
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by ano4fa | 2015-03-24 13:30 | すっく号 | Comments(0)

Wacky mate with Attack 鈴鹿アマチュア最速決定戦!

朝は5時半に目が覚め

ゆっくり準備をして、7時半にはレンタカー屋を出発!

8時半には、ガレージでN2号を積み込み完了
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ココで助っ人のオザンヌ君を待つ・・・が来ない(笑)

9時まで待つが、ミーティングの時間に間に合わなくなりそうなので出発することに

途中の名阪国道で、合流(笑)

で、鈴鹿入りしたのが10時45分・・・15分前って(笑)

なんやかんやとしている間に準備完了!
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ピットでご一緒だったのは、セントラルattack関西にもエントリーされてた

キッカーヒロさん!FD乗りで、本日のベストタイムが15秒!!

いろいろお話できて楽しかったです(笑)

そしてピットレーンでうろうろしてると

デンちゃんがっ~!!

午前のチャレンジクラブで走られてたそうです。

お茶、ご馳走様でした(笑)

いよいよフリー走行開始♪

完熟走行からピットインそしてスタート

インラップ後、アタック1 24秒2 アタック2 24秒3 アウトラップ

残り溝の少ない転がしタイヤを削って持ってきたのですが

このタイヤで24秒2!? 2月は25秒台だったのに・・・もしかして今日はイケるかも!!

で、2周アタックで素早くピットに戻りタイヤ交換!

助っ人のオザンヌ君と、デンちゃんまでお手伝いいただき

素早く本番タイヤに交換♪

感謝、感激、雨嵐♪

心配していた作業だけに、本当に助かりました!

デンちゃん、オザンヌ君 ありがとう!

いよいよ本番、ワンラップアタック開始!

インラップで前車との間隔を測りながらタイヤを温める

嫌でも緊張感が高まります!

そして・・・


叩き出したタイムは、2分21秒634!!
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目標としていた21秒台突入です。

タイヤは中古2回目削りのGSコン

ベストコンディション、NEWタイヤで走れば・・・20秒切りも・・・

新たな目標が出来ました!

こんなイベントを作ってくれた、ワーキーメイトさん並びに関係者の方々

本当にありがとうございました。

もっと先に進めるよう、1年間充電します!

本日出会ったアタックな方々、次はどこのサーキットで出会えるのか?

今から楽しみです(笑)

それではまた!どこかのサーキットでお会いしましょう♪
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by ano4fa | 2015-03-20 13:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

Z2スタースペック

attack関西のメインスポンサーである

名神タイヤさんで

Z2スタースペックを組んでもらいました!

自宅から近い尼崎店!

一番ビックリしたのが、作業の速さ!

電光石火のようでした(笑)
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タイヤ買うなら、名神タイヤ!

ココで決まりですよ~!
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by ano4fa | 2015-03-18 15:30 | すっく号 | Comments(0)

ワーキーメイト鈴鹿に向けて

3日後に迫った、今シーズンラストアタック!

ワーキーメイト 鈴鹿アマチュア最速決定戦!

そのための準備をしてきました。

まずは、DKC!

中古8本削りました。
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この時点で体力の半分以上を消耗・・・

前回の鈴鹿で使った新品から1回削りより2回削りの方がグリップ少なそう・・・

削り終わったタイヤを8本積み込み、ガレージに移動

前回の鈴鹿でブッ壊れたマフラーを交換します。

大型のアルミサイレンサーから、小型のチタンサイレンサーに変更
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少し軽くなった(笑)

同時進行でエンジンオイル交換

何時ものモティーズM111
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ジャッキアップしている状態で、車高を微調整

で、練習タイヤを付けてジャッキダウン

続いてジェッティング

メインジェット 210から220へ

ポンプジェット PPJーKから標準40へ
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最低限のパーツを積み込み

準備完了♪
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残すは、当日の道中で燃料を入れるだけ!

当日のシュミレーション

完熟走行~アタック1~アタック2~アウトラップ

本番 インラップ~アタック~アウトラップ

わずか7ラップの予定、走行距離約40km

リッター4kmとして10リッター

リッター3kmとしても13リッター

現状がほぼ0なので、15リッターのみの給油でイケるはず!

気合入れて頑張ります!
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by ano4fa | 2015-03-17 09:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

エントリーリスト

NAクラスが成立しなかったようで・・・

物凄い人たちの中に埋もれてしまいました(笑)

邪魔にならないように走ります。
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by ano4fa | 2015-03-16 22:30 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

Attack関西DVD!

家に帰ったら届いてた♪

晩御飯の前に見たった(笑)

カッコ良いDVD、ありがとう!

家宝にします。
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by ano4fa | 2015-03-13 22:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)

バルブ磨いてます♪

そろそろ本気出さないと、6月に間に合わない・・・

アタックシーズンも終了となる今日この頃

少し時間が出来たので

重い腰を上げてみた(笑)

バルブ、16本磨くのって

こんなに大変だったんだ・・・

3時間ぐらい集中して、完了!

ピカピカバルブまでは無理、そこそこバルブとなりました(笑)
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さて次回は、ヘッド組みだな

その前に鈴鹿サーキット!だ~!(笑)
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by ano4fa | 2015-03-10 14:30 | すっく号 | Comments(0)

DE5FSデミオ 足周り

阿吽レーシング デミオ始めました(笑)

某お方から、ご依頼いただきました。

メニューは
ショック交換
スタビ交換
ブレーキパッド交換
ブレーキフルード交換
ラップタイムカウンター取り付け

まずは、リアショック交換から

ジャッキアップして、タイヤとノーマルショックを取り外します。
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アッパーマウントを付け替えます。
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車両に戻して終了
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次にフロント

ノーマルショック取り外し
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ショック組み換え
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車両取り付け時にキャンバーボルト導入
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組付終了
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またまた、このタイミングでブレーキパッド交換
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残すはスタビ交換

これは、メンバーを降ろさないと交換できません。

ステアリングラックとメンバーは3本のボルトで留まってるので

最初にこの3本のボルトを外します。

後は、エンジンマウントのボルト1本を抜く。

ロアアームとナックル部分で切り離す。

メンバーを固定しているボルト2本とナット2個を緩めます。

メンバーにジャッキをかけて、緩めたボルトとナットを取り外します。

スタビを持ち上げたり、下げたりしながらメンバーを車体下から引き出します。
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そして、スタビ交換
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逆手順で戻して終了

ジャッキダウンして、馴染ませてから

フロントトー調整
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これで終了

この後、予定が入ってたので残りの作業はまた後日

阪奈道路、清滝でテストしながら戻りました。

しっかり荷重をかけると、キャンバー効果でグイグイ曲がります♪

ショックは、伸び側が効いているようで乗り心地が良くなった気がする

デビューが待ち遠しく楽しみです。
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by ano4fa | 2015-03-03 10:30 | すっく号 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
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