ゆるりとな



<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


NAロードスター フットランプ

K様NA8ロードスターに

ドロップヘッドさんが取り扱ってる

フットランプを取り付けました。

取り付け方法は

グローブボックスを取り外し

ルームランプにアクセスします。
f0058340_23523642.jpg


ルームランプを裏から押し出すようにして取り外します。
f0058340_23544351.jpg


ルームランプの裏側に配線を取り付けます。

+とーだけなので簡単です。
f0058340_23574968.jpg


センターコンソールに配線を通し

フットランプに接続します。
f0058340_23592681.jpg


そして所定の場所にはめ込むだけ
f0058340_002666.jpg


点灯確認
f0058340_01836.jpg


なかなか良い感じ♪

明日の納車に間に合いました(笑)
[PR]
by ano4fa | 2015-04-24 13:00 | K君NA8号 | Comments(0)

腰下できた(笑)

新品メタルも届いたので

早速、腰下を組み上げました!

今回は、エラー無し(笑)

新しいメタルに入れ替えて、規定トルクで締めつけ

軽く回るかどうか・・・

問題なく軽く回りました!(笑)

やっと一安心。

この後、オイルパンまで組付完了♪
f0058340_23341966.jpg


ココで一服(笑)

昼飯タイム!

エンジン完成まで突っ走りたかったのに・・・

突然の来客や、沢山の来電(笑)

対応に追われてタイムリミット(涙)

無理せず確実に進めることにします(笑)
[PR]
by ano4fa | 2015-04-21 10:15 | すっく号 | Comments(0)

コンロッド交換してみた

先日、オイルパンを剥がしたBPエンジン

まずは、コンロッド曲がりの疑いが浮上したので

予備のコンロッドと交換してみた。
f0058340_2342674.jpg


目視では・・・解りません(涙)

で、回してみると

クルクルと軽く回るではないですか!
f0058340_2354194.jpg


と言うことで、原因はコンロッド曲がりと判明いたしました!

新品のメタルを発注して、次の休みに本組します♪
[PR]
by ano4fa | 2015-04-14 15:00 | すっく号 | Comments(0)

ブレーキディスク&パッド交換

車検で入庫のK様

ブレーキディスクとブレーキパッドの交換依頼です。

ブレーキパッドは、オートエクゼ持ち込み

ブレーキディスクは、在庫の良品

天気は、あいにくの雨・・・

阿吽ガレージにて、片側づつ作業しました。

フロント
f0058340_2381688.jpg


リア
f0058340_2385057.jpg


ちょっとしたエラーも有りましたが、午前中に終了♪

これから試運転に行ってきます♪
[PR]
by ano4fa | 2015-04-14 11:00 | K君NA8号 | Comments(0)

間に合いました!

何故かBP工場に行っていたデミオ号が帰って来ました(笑)

明日の夜からMFCT菅生に向けて出発する予定でしたので

なんとか間に合いました!

BP工場から帰ってきて、各部チェック

アライメント確認&調整

出来る限りのことは、作業しましたので

頑張って?楽しんで来てもらえればと思います。

遠距離の遠征なので、無事帰る!は必須でお願いします。
f0058340_733929.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-04-09 18:30 | すっく号 | Comments(0)

重くて回らない・・・

先日の続き

ピストンリングが届いたので

残りの1気筒を組見直しました。

そして一気にオイルパンまで組み

シールを乾かすことに

重しとしてヘッドも載せておきました
f0058340_2149249.jpg


で、翌日

確認のためクランクを回してみたのですが・・・

重くて回らない(笑)

なんで~!?

よくよく監察してみると

最後に組んだ2番のピストンが、フロント側によってるような気がする

とりあえず、オイルパン剥がしてピストン抜いてみることに

すると・・・

コンロッドとクランクが接触してるみたい
f0058340_21544453.jpg


コンロッドが曲がってるのか?

クランクが悪いのか?

こんどの休みに予備のコンロッドに交換してみよう

コンロッドであってほしいな~
[PR]
by ano4fa | 2015-04-07 15:00 | すっく号 | Comments(0)

9年前にこんなこと・・・

このブログを始めた頃

こんなことを目標にしてたんですね(笑)

コンナコト

9年経った今、やっとすべてのコース目標をクリアできたわけです。

いや~長かった(笑)

みなさんの支えがあったからこそ続けられたんだと思います。

本当にありがとうございます。

と言うことで、新たな目標を書いてみたいと思います。

鈴鹿サーキットフルコース
2分17秒999
あと3秒635

岡山国際サーキット
1分39秒999
あと2秒667

セントラルサーキット
1分23秒999
あと1秒831

筑波サーキット2000
59秒999
あと0秒933

ちょっと欲張り過ぎかな?(笑)

また9年かかったら・・・還暦2年前♪

サラリーマンの宿命である社命にも翻弄されつつ

イケるとこまで頑張ります!
[PR]
by ano4fa | 2015-04-02 23:51 | プロローグ | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas