ゆるりとな



<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ウイングステー採寸

18日のロドBAKAで同じピットだったオーバードライブ代表から

ウイングについてアドバイスを頂いたので

ちゃんと作ろうと思います。

現在は、ウイングの高さをかせぐ為にアルミ複合板でサンドイッチステーという仕様です。

これだと強度不足でグラつきます・・・

このアルミ複合板の部分をアルミ板5mm以上で作り直そうと思ったわけです。

現在、素材物色中(笑)

5~12mmぐらいの間で良い物がないかと調査中です。

とりあえず、現在のものを取り外して採寸しました。
f0058340_21301677.jpg


良い物が作れるといいのですが・・・(笑)
[PR]
by ano4fa | 2015-12-30 16:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

ロドBAKAその後・・・

鈴鹿走行後の車両チェック!

タイヤの減り具合も筑波に比べてかなり改善されました。
f0058340_23185023.jpg

f0058340_23194167.jpg


サスストロークも狙い通りで、フロントレートダウンは正解だったようです。

現状セットは、フロント18キロ、リヤ18キロプラスヘルパー、

ショックの減衰は前後5段戻し、

タイヤエア1.3

こんな感じです。
f0058340_23211342.jpg


あと、ファミリーカーの冬支度を済ませ本日のガレージは終了
f0058340_23214025.jpg


お疲れさまでした。

仕事に行ってきます!
[PR]
by ano4fa | 2015-12-22 10:00 | N2号整備記録 | Comments(0)

2015.12.18ロドBAKA鈴鹿 詳細

待ちに待ったコノ日がやって来た!

年に一度のロドBAKA鈴鹿!

筑波ショックから改善されてるか不安も抱えつつ

朝4時半に起床

自宅から狭山にトラックを取りに行き

狭山から大和郡山のガレージへ

薄暗い中積み込み始めるも・・・N2号バッテリー上がり(涙)

ブースターケーブルでつないでエンジン始動

慎重に積み込むも、アンパパネ&カナード破損・・・情けない

いろいろヘコミつつ出発

名阪国道も三重県に入ると・・・雪景色?
f0058340_2252797.jpg


期待と不安を抱きながら鈴鹿サーキットを目指しました。

8時半ごろサーキトに到着

すっくさんが、場所を確保してくれてました。

いつもありがとうございましす。

早速、ジャッキアップして車を浮かせます。

(え?これから準備?)と皆さんに激励いただきました(笑)
f0058340_2210284.jpg


アレやコレやと作業してると、走行時間が迫ってきました。

とりあえず1本目!作業に時間を取られてポールポジションを逃しました(笑)

中段辺りからスタート

当然、クリアも取れる訳が無く

車の仕上がりと感触を掴むために軽くアタック

2周目に2分25秒031が出てまずまず(笑)

早々にピットに戻り、各部点検

と言うのも、実はS字で大惨事になるところだったりしました(笑)

ま、笑ってる場合じゃないんですけどね、みんな無事で良かった。

それから、筑波ショックから立ち直ってることも確認(笑)

みんながピットインしてきたので挨拶回り

西日本ロードスター最速戦からのライバル、ジュピターネットガレージさん
f0058340_22185937.jpg


RCCロドスタ最速、チャンプのほのほの。さん
f0058340_22273588.jpg


B6ターボでほのほの。さんを追走する、デンちゃん
f0058340_2229413.jpg


お三方には、もれなくATTACK鈴鹿へ参加いただけるよう勧誘活動に努めました(笑)

さてさて、時間も迫って来たので自分の準備♪

突如現れたブルーシート

ソコで行われた光景は・・・関西ではあまり見ることのないDKC!
f0058340_2233406.jpg


みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

DKCすれば2秒速くなるよと吹いて回ったので、23秒切らなければ・・・

2本目は、気合を入れてポール狙い!

私を含めた4台で先頭に整列
f0058340_22373140.jpg


いよいよスタート!

後ろ2台のターボ車には、途中で先に行っていただき

自分との戦いに専念(笑)

アタックはインラップも含めた2周目と決めてました。

1本目のアクシデントを引きずりつつ・・・やっぱりビビリリミッター作動してるし(笑)

そんな中、1周目に22秒785!本日ベスト


2周目もアッタクかけましたが、ミス連発の不発に終わり終了

なんとかかんとか、筑波の悪夢から逃れられる結果が出せたかな?と思ってます。

1月のATTACK鈴鹿に向けて、いい感触をつかめました(笑)

ある意味、本日の目標達成です!

主催のオリーブボール様、参加された皆様、お疲れ様でした。

また来年、お会いしましょう♪
[PR]
by ano4fa | 2015-12-18 04:30 | N2号サーキット記録 | Comments(4)

MLS走行後チェック

先日、MLSにてサーキット復活したF君NB8

走行後のチェックをさせていただきましたが

心配していたブレーキパッド残量も大丈夫でした♪

シートベルトは、後日なにかしら対策します。

どんどん走りに行きましょう!
f0058340_21143364.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-12-15 14:30 | F君NB8号 | Comments(2)

紅葉刈りとランチ♪

本日は、なんとか準備も整ったので

紅葉刈りとランチを楽しむため

西の方にやって来ました!

紅葉は、天気もよく

とても綺麗で楽しめました!
f0058340_644265.jpg


天気もよく、日向ではポカポカで

ランチするのにもピッタリ♪
f0058340_6453640.jpg


となりでは、何やら積極的に走り回ってる人達が居ました・・・

ちょっとの時間でしたが、自分も混ぜてもらいました(笑)

2枠予定していましたが、スケージュールを見間違っていて

1枠のみの走行でした。

パソコン積んで、空燃費計積んで

少しづつペースアップ

マップ変更しては、走りの繰り返しで

だいたい良い感じにセット出来てきたかな?

完成度70%ぐらい・・・

ウイング無し、6000レブで流して38秒

ココで時間終了・・・

次の走行枠は、昼以降14時頃から

別の予定もあり、天気も微妙な感じだったので撤収しました。

完全じゃ無いけど・・・なんとかなった?(笑)
f0058340_6562361.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-12-15 07:30 | すっく号 | Comments(0)

フリーダムとか・・・

いよいよ?実走セッティングに突入!

吹田インターから近畿道へ

PCつないで

空燃比計セットして出発♪

法定速度域を走りながらチェック

多方12.6ぐらいに合わせて周辺のマップを調整

当然、空燃比連動機能は付いてませんので(笑)

高速道路上で記念撮影
f0058340_23593485.jpg


この後、名阪国道の登りにて微調整
f0058340_01992.jpg


針テラスで休憩
f0058340_023039.jpg


アイドル付近を絞らねば・・・

そんなこんなで

あっという間に時間も過ぎ

中途半端な状態ですが、ガレージでオイル交換&エレメント交換

プラグチェック・・・真っ黒や~(涙)

まだもう少し燃料を絞る必要がある

来週には、サーキットでシェイクダウンしたいので

続きは得意の夜間徘徊で・・・(笑)
[PR]
by ano4fa | 2015-12-08 13:00 | すっく号 | Comments(0)

アライメントとかフリーダムとか

GENさんの協力をへて、Dジェからスロットル制御に変更

とりあえず、ポンづけでエンジン始動

なんとか、アクセル踏んでると回ってる(笑)

点火時期やらアイドル調整で機械的に1100ぐらいでアイドリングするようになった

これで、車で移動出来るようになったので

アーム交換してアライメントがメチャクチャなので

グランドスラム豊中さんでアライメント調整!
f0058340_2023322.jpg


ここのHさん、FD乗りの凄腕です。

アストニッシュさんともお友達

信頼して任せらられる訳です。

キャンバーとトーを指定して、キャスターを最大でお願いしました!
f0058340_20255513.jpg


こんな感じです。

某お山で試運転

エンジンはハチャメチャですが、足は最高!

フルピロだし、乗り心地も良くなったような・・・

エンジンノーマルでも良かったかな(笑)

動けるようになったので、夜な夜なフリーダムのセットが出来る(笑)

もうすぐサーキットに帰ってくるよ!すっく号(笑)
[PR]
by ano4fa | 2015-12-02 10:30 | すっく号 | Comments(0)

引き取り!

先週の鈴鹿走行会でミッションブローしたM様NB8

無理をお願いして、オーリーブボールさんで預かって頂いてました。

本日、積車の手配もつき引取りに行って来ました。

近藤代表、ありがとうございました。
f0058340_2182723.jpg

[PR]
by ano4fa | 2015-12-01 15:30 | M様NB8号 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas