ゆるりとな



<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


3.29 すっく号セントラルテスト

ロドバカ以来、ちょこちょことフリーダムをセッティングしてきたので

セントラルサーキットで実力を確認してきました!

朝は、ゆっくり始動・・・

セントラルに着いた頃には、ランチタイム♪
f0058340_6462824.jpg


ウエイト増やしてからの走行です(笑)

2輪の枠終了後の13時40分、コースイン

気温18度 ドライ

いろいろ確認しながら、A/Fを気にしつつ

7000シフトで問題無いことをチェックして

7500までレブを上げて走行開始♪

調子に乗ってきたところで、立体交差前の左でスピン(笑)

ピットインして車両とタイムを確認
f0058340_6532764.jpg


もちろん、車に問題は無く

ドライバーの問題からのスピンでした。

タイムは、ギリギリ35秒切り・・・すっく号としてはベスト更新なんですが

車の仕様としては、もう少し・・・

と言うことで、頑張ってみます(笑)

残り時間も少ないので集中して

最後の最後にベストタイム出ました!

1分34秒4


満足いくものではないですが、新たな改善箇所も見えたので

少しの時間でしたが、走りに来て良かったです。

今の仕様での目標は、32秒台かな?(笑)
[PR]
by ano4fa | 2016-03-29 12:00 | すっく号 | Comments(0)

最終チェックと微調整

先週、バージョンアップ完了したF君号

その後、100kmほど走行して馴染んだところで

最終チェックと微調整を行いました。

もちろん、大きな問題もなく

作業としては、前後1ターンの車高ダウン

スタビリンク長の調整

リアには3mmのスペーサー追加

フロントトーの適正化

といったところです。
f0058340_2274445.jpg

f0058340_2281428.jpg

f0058340_2284557.jpg


なかなか良い感じにセット出来たと思ってるんですが

ドライバーに合うかは別問題・・・

一度タイミングを合わせて、現地指導が必要かも(笑)

まぁ、MLSで50秒を切れるように頑張りましょう♪
[PR]
by ano4fa | 2016-03-08 10:30 | F君NB8号 | Comments(2)

Xコイル12Kとホークブレーキパッド

注文していたXコイルの12Kが届いたので

早速、作業してきました!

このRG車高調、アッパーシートとアッパーマウントの間に

長いスペーサーが入ってるんですよね・・・

何のためなんやろ?

よく解らんけど、このままじゃないと組めないので(笑)

とにかく、バラして寸法とって良い感じに組み直します。
f0058340_2238238.jpg


何時ものように、こんな感じの作業風景(笑)
f0058340_2239291.jpg


で、車両にインストール
f0058340_2240916.jpg


Xコイル、カッコ良いな~(笑)

で、ウインマックスからホークにブレーキパッドを変更します。
f0058340_2242221.jpg


もちろん、エア抜きも同時進行♪

流石に古い車なんで、作業するたびに悪い箇所が・・・

キャリパー、ヤバげです・・・

次の機会に修理しましょう!

で、前後車高のバランスも良い感じ♪
f0058340_22455821.jpg


仕上げにフロントトー調整
f0058340_22465337.jpg


ちょいとトーアウトに振っておきました。

乗ってみて感想聞かせてください。

ていうか、今度わたしがテストしてきますわ(笑)

鈴鹿ツインGコース、41秒ぐらいかな?

楽しみです。

コレで一通りのバージョンアップが完成!

次のステップに進む前に、もう少しリフレッシュしないとね!
[PR]
by ano4fa | 2016-03-01 11:00 | F君NB8号 | Comments(2)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas