ゆるりとな



<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


まだまだ続くフリーダム

今日から早めのゴールデンウイークスタート♪

自由だ~!

ということでフリーダム♪
f0058340_23442864.jpg


茨木から勝尾寺経由で亀岡へ抜けてるり渓から箕面、茨木というルート
f0058340_2345036.jpg


3速までは、なんとか…

また後日に上を合わせることに(;^_^A
f0058340_23454036.jpg


最後に茨木のすみれの湯で疲れを癒やしたとさ…
[PR]
by ano4fa | 2016-04-26 10:30 | すっく号 | Comments(0)

NCロールバーパッド

NCロドのNR-A パーティレース仕様です。

マツスピのロールバーが装着されてます♪

そうなんです・・・45パイのロールバーなんですよね~

45パイ用のロールバーパッドって入手困難なんです・・・

仕方ないので、40パイ用パッドを使用します。

まずは、ロールバー取り外しから

ガンガン内装をバラして作業し易くします♪
f0058340_2232934.jpg


ロールバーが外れたら、パッド巻き開始!

ココでの必需品が、マスキングテープ!

瞬間接着剤で接着するんですが、しっかり接着できるまで

マスキングテープで固定!
f0058340_2262741.jpg


想像以上に上手くいきました♪

ただし、時間は想像以上に必要でした(笑)

しっかり接着出来たら繋ぎ面を隠すためにアセトテープを貼ります。

すべて完了したら、元通りに組み立てるだけ!
f0058340_2293179.jpg

f0058340_2294990.jpg


11時から作業開始して18時までかかりました(笑)

あ、昼休憩1時間含む

一日楽しめました♪

NCロドって、結構好きなんだけど・・・

なんで人気ないのかな~?(笑)

ノーマルに脚とデフで、100万ぐらいかけてチューニングしたNA、NBより走るし

メンテナンスにも気を使わないんだけど(笑)

みなさん如何?楽しいよ♪
[PR]
by ano4fa | 2016-04-19 11:00 | O様カーライフ | Comments(0)

4.12 すっく号セントラルテスト

今日も、お弁当食べに来た♪
f0058340_2255561.jpg


ついでにブレーキパッドの交換作業も完了♪
f0058340_22561933.jpg


無事終了したので帰ります…

え?それだけ?

いやいや、なかなか上手くいきませでした(;^_^A

車高を1ターンダウンしてキャンバーを増やし

リアスタビを柔らかくしてきたので

足のセットは、良い感触なんですが

フリーダムが・・・

とにかく4500ぐらいからフケません(涙)

もしかしたら、IGコイルとかプラグかもしれませんが・・・

また、出直します。
f0058340_22564536.jpg


ハッキネンさん、少しの間でしたがありがとうございました。
[PR]
by ano4fa | 2016-04-12 09:00 | すっく号 | Comments(0)

MFCT東北ラウンドに向けて

モーターランド鈴鹿から戻って

すっくデミオ号の作業です。

いろいろ諸事情がございまして

出発直前の作業になってしまいました(笑)

さてさて、今回の作業は

リアブレーキシューの交換です。

今まではノーマルだったんですが

積極的に向きを変えていこうということで

プロミューのシューに交換します。
f0058340_2239212.jpg

f0058340_22392423.jpg

f0058340_22394948.jpg


なかなかてこずりましたが、無事に完成!

良い動きにつながれば良いのですが・・・

とにかく、気をつけて頑張ってきて欲しいです。
[PR]
by ano4fa | 2016-04-06 18:00 | すっく号 | Comments(0)

MLSテスト走行

年始から、コツコツとセットしてきたNB8前期

F君号ですが、現状把握のため

MLSを走らせて来ました!

特別なことは何もない

どこにでも有る仕様です。

エンジン周りは吸排気のみ

フルタップ車高調に12Kー10K

レーシングビートスタビ

195-50-15 ヨコハマSドライブ

オーナードライブで、50秒7だったかな?
f0058340_030680.jpg


この仕様で阿吽レーシングでセットアップし

当日は、タイヤエアの調整のみ

気温22度

50秒263!
f0058340_0321015.jpg


タラレバ・・・

気温が低く、工具を持参してセットアップできてれば

同条件で50秒切りできたかも(笑)

ま、そんなこと考えるのが楽しいんだけどね

何でも、楽しんだ者勝ちだからね!(笑)

私が運転して速くなっても意味がないので

F君にどこまで合わせられるかが私の仕事

一緒に頑張りましょう♪
[PR]
by ano4fa | 2016-04-06 11:00 | F君NB8号 | Comments(6)

小変更・・・

前回の走行から次走に向けて・・・

とりあえず、エンジンオイル交換
f0058340_23291032.jpg


リアの接地感を上げるために

リアスタビをNBターボからノーマルに変更
f0058340_23304890.jpg


ウイングを1段立てました。

最後にフリーダムセッティング変更

中速域のパンチを出すため

点火時期を進めてみました。
f0058340_23325913.jpg


残りは、フロントパッドの入荷待ち

次走は、12日予定です。
[PR]
by ano4fa | 2016-04-05 13:00 | すっく号 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
ブレーキ周りのメンテ
at 2017-05-09 09:00
現在の仕様確認
at 2017-05-08 07:31
モーターランド鈴鹿♪
at 2017-04-28 10:00
赤NB号最後の仕上げ♪
at 2017-04-27 11:00
キタッ~!
at 2017-04-15 23:54
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas