ゆるりとな



<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


MFCT筑波準備完了

すっく号完成(^^)v

本番、頑張ってもらいましょう🎵

タイヤホイルもNEW!
f0058340_23455912.jpg
カッコ良いねぇ!(^^)!
f0058340_23463292.jpg

[PR]
by ano4fa | 2017-08-26 23:00 | すっく号 | Comments(0)

鈴鹿ツインサーキットGコース テスト

今日は、予定通りに鈴鹿ツインサーキットへ!

と、ガレージでエンジンかけるとクランクボルトにレンチかけたままで緩めてもうた…(ToT)

復旧作業で1時間ほどロス

13時枠の予定を14時枠に変更

なんとかたどり着き準備してると…雷注意報が亀山に出てる!

一枠走り回る訳では無いので、走っている時は降らないでと思いながら

走行準備が完了したのが、走行開始3分前

スタッフさん、ギリギリでごめんなさい。

今日の走行の目的は、バルタイと点火マップ変更の確認
f0058340_23484189.jpg


それに、レギュレーションに合わせた車高で調整したアライメントの確認といったところ
f0058340_23465685.jpg

f0058340_23475492.jpg


freedomの変更は、なかなか良い感じ??

この車高でのアライメントも、良い感じ??

タイヤがダメダメなので、ごまかしで逆ローテ

いよいよコースイン
アウトラップから一周目、40.0
二周目、40.0
あれ?ちょっと遅いぞ…
三周目、39.9
四周目、39.9
で、ピットイン

気温34度?だったかな
こんなもんかなぁ…

タイヤエア調整して、10分休憩してからコースイン
一周目、40.0
二周目、39.9
三周目、39.7
で、ピットイン

タイヤエア調整して、残り5分まで休憩
そしてラストアタック
一周目、39.9
二周目、39.6
ということで、今日はコレくらいで許しとったるわぁ
問題は、気温とタイヤかなぁ

ちなみに、このマシンの冬のベストは39.3です。

去年の5月が39.8でした

この時期でベストの0.3落ちなら合格?でしょ(^^)v

いろいろ収穫の有るテストdayでした。

次のMFCT筑波に向けて上手く調整したいと思います。
[PR]
by ano4fa | 2017-08-23 14:00 | すっく号 | Comments(0)

バルタイ実走テストとか

今日は、すっく号の準備

それにしてもガレージは暑いわぁ

何時ものように昼前からスタート!

バルタイ確認調整と、車高の確認
f0058340_2339491.jpg


特にエラーもなく予定通りメニューをこなしました。

108-110
f0058340_23395122.jpg


イニシャル点火も確認

車高は、鈴鹿ツインに到着してから再度確認調整します。

明日は、鈴鹿ツインにテスト走行予定です。
[PR]
by ano4fa | 2017-08-22 09:00 | すっく号 | Comments(0)

台風前のアライメント

今日から夏休みですが…台風ですね(;^_^A

初日は、すっく号からスタート

生駒の某タイヤガーデンの銀ちゃん?にアライメントをお願いするためです。

阪奈道路の降り口を間違えてタイムロス…

遅れてごめんなさいm(_ _)m

と言うことで、バッチリ調整していただきました!

何時もありがとうございます。
f0058340_7371583.jpg


その帰り道

バルタイを変更したのでイニシャル点火時期を再調整して

freedomをピコピコ
f0058340_7382947.jpg


順調に進んでいたのですが、台風の影響が…

横殴りの雨が強くなって来たので

ガレージに格納して終了
f0058340_7385475.jpg

[PR]
by ano4fa | 2017-08-07 11:00 | すっく号 | Comments(0)

F君NB号 モーターランド鈴鹿

先日の話

バージョンアップが完成し

NEWタイヤ R1Rを投入して

F君が期待に胸を膨らませて走りに行ったんだけど・・・

思ったタイムが出ず、落ち込んでいたので

確認のため私が走ってみました!

気温30度オーバー、湿度高し

路面はドライ この天気じゃ貸切(笑)
f0058340_2362935.jpg


風も強くダスティなコンディション

そんな中、走行開始 13時枠

コースインして1周目が49秒9

探りながらのアタックで49秒6
f0058340_2365231.jpg


その後は、49秒8が2ラップ・・・でピットイン

20分ほど冷却し、再びコースイン

4ラップするも、49秒7・・・

15分の冷却タイムでラストアタック
f0058340_2374253.jpg


気持ちは入ってるものの、マシンとタイヤは暑さに負けてる・・・

この日一番酷なアタックにもかかわらず、49秒6

トータル15ラップ走りましたが、2周目が本日ベストと言う結果でした。

ですが、車の仕上がりは上々なのではないか?と思います。

良いマシンですよ、F君号!

冬の48秒は楽勝でしょう(笑)

安心して走ってくださいね
[PR]
by ano4fa | 2017-08-05 23:09 | F君NB8号 | Comments(2)

リアハブベアリング、リヤキャリパー

本日は朝からジュピターネットさんにお願いしていたリヤハブベアリング交換の物
f0058340_19252147.jpg


を受け取りに行ってからガレージオープンでした。

ジュピターネットさん、ありがとうございましたm(_ _)m

いろんなお話、楽しかったです(^^)v

と言うことでガレージオープンは、お昼前からでした。

早速、すっく号のリヤ回りリフレッシュ作業再開です。

何も問題無く、OHしたリヤブレーキキャリパーも取り付け出来ました。
f0058340_19261694.jpg

f0058340_19265028.jpg

f0058340_19272447.jpg


文字で書くと簡単ですが、年寄りがこの暑さの中でする作業としては大変です(;^_^A

これで、一通りリフレッシュ出来たので来週にアライメント出して

月末までにセントラルを走らせようと思ってます!
f0058340_19282124.jpg


車高が高くなった影響が、どれほどなのか心配です。

とにかく、MFCT筑波で結果を残せるようにマシンとドライバー

両方をベストコンディションにもっていけるように頑張ります(^^)v
[PR]
by ano4fa | 2017-08-01 09:00 | すっく号 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas