ゆるりとな



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2017.12MFCT岡国に向けて その3

今週もすっく号
4スロ分解、清掃、調整

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結構ズレてた…(;^_^A
僅かにスロットルバルブが開ききって無い気がしたので
頑張ってたら、お昼回ってしまった…

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結局、マスターバックへのバキュームホースがカチカチのバキバキなので来週に組むことになりました。
続いてオイルクーラーのホースを手直し
やっと変なん取り回しからまともな取り回しにやり直しました(;^_^A
30センチづつカットして綺麗に収まりました。

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大きなキャニスターも小型化したいなぁ…
日が暮れるのが早くなって来たので、作業時間が少なくなってきたよ(ToT)
朝のスタートを早くするしかないなぁ
明日も続く

今日は一日中雨でしたね(ToT)
それでも、すっく号の作業は続きます。
まずは、純正のキャニスターって大きくて邪魔ですよね?
ご存知の方も多いと思いますが、日産キャニスターに変更してみました!

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スロットル前が、スッキリ♪
コレは、良いですね!
続いてすっくさんからのご要望で、リヤブレーキのカチカチ音を修理
NB2のキャリパーサポートをそのまま加工無しでNAキャリパーに流用していました。
サーキット専用機だからOKかな?だったんですが…
自走では気になるみたい(;^_^A
で、ブレーキパッドを支える金具を取り付けました。
キャリパーサポートを削って取り付けます。

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コレでガタが無くなり音も出ないでしょう。
その後、4スロを取り付け
オイルクーラーのラインや大きなキャニスターも無くなり沢山の空気が入りそうです(^^)v

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あと、ラジエターやオイルクーラーにキッチリ風があるように仕切りを作り始めましたが、途中で日没終了でした。

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エンジン始動まで行きたかったのですが…
頑張りが足りませんでした。

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来週は、用事が入っているので
何処かで夜勤しなきゃ(;^_^A


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by ano4fa | 2017-11-08 21:17 | すっく号 | Comments(0)

2017.12MFCT岡国に向けて その2

本日から、すっく号の作業開始です!
高いギアの高回転でパワーが出てないみたいなんです。
富士のストレートで180キロちょっと…
ノーマルより遅いかも…
セントラルで170キロ、鈴鹿で200キロ出てたんですけどね
ということで、先週は圧縮測定したんです。
NB1ピストンなんで、だいたい13.5辺りに揃ってて気筒差も1キロほど
まずまずですよね?
なので、基本に戻り
少しタペット音が出てたので在庫のクリアランスカラーを引っ張り出して調整しました!
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たまたま、少し圧縮の低かった3番と2番の調整をすることに
コレが原因なんてことは無いだろうけど、重なるもんですかね(;^_^A
ちなみに数値は冷間です。
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その後、バルタイ調整したり点火時期調整したり…もちろん異常無し
やっぱり一番問題有りそうなスロットル周りかなぁ…
ということでインテーク周りをバラしたところで日没終了でした。
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また来週頑張ろう♪
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by ano4fa | 2017-11-01 21:08 | すっく号 | Comments(0)


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