ゆるりとな



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入庫の無い今だから・・・

丁度、入庫が途切れたので
ガレージをより広く使えるように
タイヤラック作成と片付けをしてみました。

タイヤラックは、ロフトに必要なさそうな単管パイプを間引き
なるべく工数が少なくなるように作りました。
これで8本のタイヤを宙に浮かすことが出来ました。
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その空いたスペースに
2トンプレスとエンジンクレーンを収納することができ
ロードスターを入庫しても後方に1m以上のスペースが出来るようになりました。
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またそのうち、ゴチャゴチャになるんだろうけど・・・
頑張ってこの状態をキープしよう♪

ちなみに整理する前の状態は・・・
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by ano4fa | 2017-11-28 15:00 | 阿吽レーシング | Comments(0)

赤NB号復活に向けて 

今週の阿吽レーシングガレージは、
赤NB号からスタートです。
ちょっと訳あって車検が切れたまま放置されてたんですが
そろそろ復活させる時が近づいて来たので
車検の下準備を始めました。
車高の確認とタイヤアルミホイールの交換です。

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問題無く完了したのでタイミングを見計らい車検を受けて来ます(^^)v

車検が通ったら赤NB号が入庫する予定です。


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by ano4fa | 2017-11-28 10:00 | 赤NB号 | Comments(2)

2017.12MFCT岡国に向けて その4

いよいよ時間が少なくなってきたのですっく号夜間作業開始です。
でも仕事終わりの夜間作業が辛い季節になって来ましたね…(;^_^A
点火コイルは、新品投入!
マスターバックのホースも新品交換
ファンネル取り付けて良い感じ(^^)v

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とりあえず、バンパー取り付けて
オイル入れれば動ける状態までたどり着きました。

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二日目は早出しました。
順調に作業も終了し、エンジン始動しましたが…
なんかイマイチ
各部確認すると…やらかしてました(;^_^A
エキゾースト側のカムヤマ1コマズレてました。
あ~情け無い…
エラーも修復し、パソコンつないでチェックし始めたんですが…
エンスト?何でやねん!とよく見ると、ガス欠でした。
ガレージの近くのガソリンスタンドは、セルフばかり…
30分走り回ってやっと見付けてガソリン確保できました。

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でも、ガレージに戻る頃には暗くなってしまいました。
と言うことで、明日走れるのかなぁ(;^_^A

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大阪は晴れてたので、ガレージにすっく号を取りに行き
セントラルサーキットに向かいました!
到着して準備していると…
雨が降って来ました(ToT)

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とりあえず、ストレートで全開テストだけして帰ります。
実は、今日のタイヤは71Rの溝無し逆履きなんです・・・

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危なくない程度に頑張ります。
点火マップ変更、バルタイ変更
264のカムだし、トップの伸びは諦めて中速重視で変更しました。
なかなか良い感じ♪
コレでトータルのタイムがアップしてくれると嬉しいな~
走行終了後、ガレージに戻り
本番タイヤセットに交換し、エンジンオイルも交換し完成!

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大阪で雨が降りだしたのは、18時頃・・・
セントラルサーキット周辺だけが早雨だったのかな(笑)

お疲れ様でした。


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by ano4fa | 2017-11-22 22:14 | すっく号 | Comments(0)

2017.12MFCT岡国に向けて その3

今週もすっく号
4スロ分解、清掃、調整

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結構ズレてた…(;^_^A
僅かにスロットルバルブが開ききって無い気がしたので
頑張ってたら、お昼回ってしまった…

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結局、マスターバックへのバキュームホースがカチカチのバキバキなので来週に組むことになりました。
続いてオイルクーラーのホースを手直し
やっと変なん取り回しからまともな取り回しにやり直しました(;^_^A
30センチづつカットして綺麗に収まりました。

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大きなキャニスターも小型化したいなぁ…
日が暮れるのが早くなって来たので、作業時間が少なくなってきたよ(ToT)
朝のスタートを早くするしかないなぁ
明日も続く

今日は一日中雨でしたね(ToT)
それでも、すっく号の作業は続きます。
まずは、純正のキャニスターって大きくて邪魔ですよね?
ご存知の方も多いと思いますが、日産キャニスターに変更してみました!

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スロットル前が、スッキリ♪
コレは、良いですね!
続いてすっくさんからのご要望で、リヤブレーキのカチカチ音を修理
NB2のキャリパーサポートをそのまま加工無しでNAキャリパーに流用していました。
サーキット専用機だからOKかな?だったんですが…
自走では気になるみたい(;^_^A
で、ブレーキパッドを支える金具を取り付けました。
キャリパーサポートを削って取り付けます。

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コレでガタが無くなり音も出ないでしょう。
その後、4スロを取り付け
オイルクーラーのラインや大きなキャニスターも無くなり沢山の空気が入りそうです(^^)v

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あと、ラジエターやオイルクーラーにキッチリ風があるように仕切りを作り始めましたが、途中で日没終了でした。

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エンジン始動まで行きたかったのですが…
頑張りが足りませんでした。

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来週は、用事が入っているので
何処かで夜勤しなきゃ(;^_^A


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by ano4fa | 2017-11-08 21:17 | すっく号 | Comments(0)

2017.12MFCT岡国に向けて その2

本日から、すっく号の作業開始です!
高いギアの高回転でパワーが出てないみたいなんです。
富士のストレートで180キロちょっと…
ノーマルより遅いかも…
セントラルで170キロ、鈴鹿で200キロ出てたんですけどね
ということで、先週は圧縮測定したんです。
NB1ピストンなんで、だいたい13.5辺りに揃ってて気筒差も1キロほど
まずまずですよね?
なので、基本に戻り
少しタペット音が出てたので在庫のクリアランスカラーを引っ張り出して調整しました!
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たまたま、少し圧縮の低かった3番と2番の調整をすることに
コレが原因なんてことは無いだろうけど、重なるもんですかね(;^_^A
ちなみに数値は冷間です。
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その後、バルタイ調整したり点火時期調整したり…もちろん異常無し
やっぱり一番問題有りそうなスロットル周りかなぁ…
ということでインテーク周りをバラしたところで日没終了でした。
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また来週頑張ろう♪
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by ano4fa | 2017-11-01 21:08 | すっく号 | Comments(0)


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