ゆるりとな



台風前のアライメント

今日から夏休みですが…台風ですね(;^_^A

初日は、すっく号からスタート

生駒の某タイヤガーデンの銀ちゃん?にアライメントをお願いするためです。

阪奈道路の降り口を間違えてタイムロス…

遅れてごめんなさいm(_ _)m

と言うことで、バッチリ調整していただきました!

何時もありがとうございます。
f0058340_7371583.jpg


その帰り道

バルタイを変更したのでイニシャル点火時期を再調整して

freedomをピコピコ
f0058340_7382947.jpg


順調に進んでいたのですが、台風の影響が…

横殴りの雨が強くなって来たので

ガレージに格納して終了
f0058340_7385475.jpg

[PR]
# by ano4fa | 2017-08-07 11:00 | すっく号 | Comments(0)

F君NB号 モーターランド鈴鹿

先日の話

バージョンアップが完成し

NEWタイヤ R1Rを投入して

F君が期待に胸を膨らませて走りに行ったんだけど・・・

思ったタイムが出ず、落ち込んでいたので

確認のため私が走ってみました!

気温30度オーバー、湿度高し

路面はドライ この天気じゃ貸切(笑)
f0058340_2362935.jpg


風も強くダスティなコンディション

そんな中、走行開始 13時枠

コースインして1周目が49秒9

探りながらのアタックで49秒6
f0058340_2365231.jpg


その後は、49秒8が2ラップ・・・でピットイン

20分ほど冷却し、再びコースイン

4ラップするも、49秒7・・・

15分の冷却タイムでラストアタック
f0058340_2374253.jpg


気持ちは入ってるものの、マシンとタイヤは暑さに負けてる・・・

この日一番酷なアタックにもかかわらず、49秒6

トータル15ラップ走りましたが、2周目が本日ベストと言う結果でした。

ですが、車の仕上がりは上々なのではないか?と思います。

良いマシンですよ、F君号!

冬の48秒は楽勝でしょう(笑)

安心して走ってくださいね
[PR]
# by ano4fa | 2017-08-05 23:09 | F君NB8号 | Comments(2)

リアハブベアリング、リヤキャリパー

本日は朝からジュピターネットさんにお願いしていたリヤハブベアリング交換の物
f0058340_19252147.jpg


を受け取りに行ってからガレージオープンでした。

ジュピターネットさん、ありがとうございましたm(_ _)m

いろんなお話、楽しかったです(^^)v

と言うことでガレージオープンは、お昼前からでした。

早速、すっく号のリヤ回りリフレッシュ作業再開です。

何も問題無く、OHしたリヤブレーキキャリパーも取り付け出来ました。
f0058340_19261694.jpg

f0058340_19265028.jpg

f0058340_19272447.jpg


文字で書くと簡単ですが、年寄りがこの暑さの中でする作業としては大変です(;^_^A

これで、一通りリフレッシュ出来たので来週にアライメント出して

月末までにセントラルを走らせようと思ってます!
f0058340_19282124.jpg


車高が高くなった影響が、どれほどなのか心配です。

とにかく、MFCT筑波で結果を残せるようにマシンとドライバー

両方をベストコンディションにもっていけるように頑張ります(^^)v
[PR]
# by ano4fa | 2017-08-01 09:00 | すっく号 | Comments(0)

フロントハブベアリング交換とリヤキャリパーOH

今日は、ガレージですっく号♪

ブレーキのフィーリングが悪いため

ハブベアリング回りのリフレッシュです!

フロントは、29mmのナットが緩めば簡単に交換可能です。

キャリパー、ワイトレ、ディスクと順番に取り外し
f0058340_21173228.jpg


自慢の電動インパクトでガツン!と一発

無事緩み、後は順番に組んでいくだけです。
f0058340_21175840.jpg


問題は、リヤです…

キャリパー、ディスク取り外しまでは問題なく進みましたが

やはり、すんなりと行くわけも無く

ドラシャとハブの絆の固いこと

それに対応する工具、道具が無いこと
f0058340_21194446.jpg


なすすべもなくジュピターネットさんにヘルプコール

何時も無理言って申し訳ございませんm(_ _)m

ドラシャ抜きとベアリング交換

よろしくお願いします。
f0058340_2121592.jpg


残りの時間は、リヤキャリパーのOHなんかもしてみました。

ロングノーズのスナップリングプライヤーを仕入れましたので

フルオーバーホール完了しました。

1個目は、いろいろ確認しながらの作業で時間がかかりました

2個目は、コツも掴んだので半分ぐらいの時間で完了

残念ながら写真を撮る余裕はありませんでした(笑)
f0058340_2136225.jpg


そんな1日でした。

熱中症対策もバッチリ♪

また来週頑張ろう(^^)v
[PR]
# by ano4fa | 2017-07-25 09:00 | すっく号 | Comments(0)

ミッション、デフオイル交換 パソコンピコピコ♪

今日は暑かった…

エアコンレスの青NA号でのガレージへの移動…

うん、イジメだなぁ

しかも、道中でピコピコ♪
f0058340_21344425.jpg


本日のお題は

レギレーションに対応した車高にセットすること
f0058340_21353089.jpg


それから、ミッション、デフのオイル交換
f0058340_2136315.jpg


ジャッキアップするだけで滝のような汗が…

なんとか今日の作業予定は、完了しました。

後は、アライメント調整のみです。

この車高で、狙ったアライメント数値が出るかなぁ?

とりあえず、トーだけ合わせておきました。
f0058340_21364371.jpg


続きは来週
[PR]
# by ano4fa | 2017-07-11 09:30 | すっく号 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas