ゆるりとな



OSクロスに決定?

軽量化?とシフト回数の減少 シフトミスの撲滅

を狙って OSクロス&5.1ファイナル 採用決定!

ありがとう トリ師匠!

別件でも大変お世話になってます 

OSクロス
1速  2.604
2速  1.639
3速  1.228
4速  1.000

ファイナル 5.1

225-50-15のタイヤで8000回れば180km!

筑波 バックストレートで ここまで回れば 1秒台か?

MTが軽くなって デフが重くなるので 現状と変わらない車重をキープできるはず

ここのところ テンション上がり気味なんです

来週は 作業できる予定なので

ついでに 余ったパーツを 売りに出そうと思います

NA6デフ、マキシムタコアシ、ワタナベ15インチ、マフラー等など。。。
[PR]
# by ano4fa | 2006-04-03 22:42 | N2号整備記録 | Comments(4)

6速orOSクロス?

NB6速の2,3,4とOSの1,2,3が かなり似た感じだと記憶してました

だから、筑波では NB6速に5.1ファイナルで走ろうと思ってました

ひょんなことから OSクロスが 入手可能かも?

ということで じっくり考えてみることに。。。

ちょうど、GSさんが OSクロスに5.1なので参考にさせて頂きます

違いは タイヤサイズ?

みなさん、215-50-15を選択されてると思われます

私は、225-45-16を使ってみたいと考えてます

各ギア、8500まで回したとして その時のスピードを比較すると

2~3キロの差です まず問題ないでしょう

一番 回転が下がる 1コーナー、1ヘア、2ヘアが 2速5500ぐらい?

1ヘア進入が 3速でギリギリ届くのかな?

で 225-16のトラクションで ストレートエンド8000回れば。。。

NB6速に5.1であれば 耐久性と重量の問題以外は なさそう

あるとすれば 1ヘアまでに5速に入るかも?もしくは8500以上回さないといけないかも?

4.8なら 回転は控えれるが 最終コーナーが微妙。。。

どちらを選べば良いのか?

必要なのは 交換する時間だけなのですが。。。
[PR]
# by ano4fa | 2006-03-28 11:16 | N2号整備記録 | Comments(8)

楽しさ?速さ?

走り始めた頃は

ただただ楽しくて走っていた気がする。。。

そのうち ある程度走れるようになると 競争相手を探す

で、負ける。。。

悔しくて練習し、リベンジを果たす

嬉しくて また、次のレベルの競争相手を探す

この繰り返しで 速さを求めるようになる

すると 目を三角にして タイムやバトルを追求していく

で、いろんな意味で限界を感じ 

また、楽しさを求める。。。

そうやって 続ける者、やめていく者に分かれていく。。。

何時まで続けることができるか解らないけど

やるからには 頂点を目指す気持ちを忘れたくない

これが、最速への挑戦!

12月、筑波最速戦へ
[PR]
# by ano4fa | 2006-03-24 20:46 | その他 | Comments(2)

行って来ました!鈴鹿ツイン

昨日、86N2仕様の友人が 鈴鹿ツインサーキットの走行会に出るということで

見学に行って来ました

天候にも恵まれ 最高の一日でした

第一印象

カートコース、ジムカーナコースといったような見慣れた感じでした

でも 1コーナー進入では 170kmぐらい出てるそうです(86N2)

これだけスピードが出ると 平面のコースでは ちょっと怖いかも。。。

気なったのが ピットロードの出口!

1コーナーから2コーナーに繋がるわずかな区間に出口があるんですよ

ここは 170kmから1コーナーに進入してきて 2コーナーに対してGが残りながら さらにブレーキングするところなんですけど。。。キケンです

ピットロード出口で 一旦停止する車もチラホラ お互い慣れればOK?でしょうが

おおいに気をつけましょう!

さて、走りの方は

小さな二つのコースを 緩いカーブとストレートで繋いだようなコースなので

みなさん 苦労されてたようです

私の自分勝手な意見としては

各コーナーとも 縁石が低いので 大胆に乗っていけると思います

それを考慮した スピードの落ちないラインを また、全開率の高いラインを探さないとダメですね

走行会の中では 86クーペOF、EF8 この2台が かなり良い感じに思いました

2台とも4秒台を刻んでましたし

友人の86N2号は 5速クロス、セントラル、筑波仕様では ギアが合わないようでした

それでも 5秒台でしたけど。。。

ということで 私が走ったならば 目標は3秒ということで。。。(無理ですけど)

ロードスターの6速は 合いそうな気がしますね

いつ 走れるんだろうか。。。頑張ろう!
f0058340_19541586.jpg
f0058340_19542782.jpg

[PR]
# by ano4fa | 2006-03-16 19:52 | 阿吽レーシング | Comments(2)

前進なし

ここのところ

凄く忙しくて 何も手をつけてないな~

他のP仲間たちは もう始動しているというのに。。。

実際のところ 

エンジン、ばらして そのままなんですよね

ピストンは。。。

結局、加工代を考えると 流用はダメかな

少し、資金的に光が 見えてきたので

鍛造で、もしくはエスコートの製造待ち

もう ここまできたら 急いでもしょうがないので 長い目で見てやって下さい
[PR]
# by ano4fa | 2006-03-13 14:36 | N2号整備記録 | Comments(2)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas