人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



ドットコム決勝

ドットコム決勝_f0058340_7294435.jpg
予選結果から、決勝を考えました。
おっちゃんと作戦会議?です。

上位4台のうち、3台がターボ!!
4AGターボ、SR20ターボ、BPターボ
NAで、2リッターとはいえ・・・戦えるのか?

トップの赤い86ターボは、シーケンシャルミッション搭載!
そう、ハンドレッドなんたらのロードスターと同じ
ということは、スタートが難しい(笑)
後ろのSR20ターボ86は、ホイルスピンで出遅れるだろうと予測
あわよくば、おっちゃんが先行すれば・・・
そう、チャンスは、スタート時のみ!

集中してシグナルを待ちます
5秒前から赤が点灯して、青に変わればスタートです。
青でスタートです!
今日のレースは、ここだけがポイント

いよいよグリッドに整列!
1分前、30秒前、5秒前、赤・・・
青スタート!!
自分でも気持ちいいぐらいにスタートが決まり
シーケンシャルで出遅れた赤い86ターボの前に出ますが、
1コーナー進入では、もう横に居ます!
そこから、2コーナー進入まで2台並んだまま
立ち上がりアウト側の私の方が、アクセルを全開に出来るのが少し早かった
しかもS字進入ではイン側!
狙い通りにトップにたちます!
アトウットは、ダブルウィッシュボーンサスのロードスターの方が
かなり速い!
立ち上がる頃には、3~4台分ほどの差をつけることが出来ました・・・が
最大の難関、バックストレート!
半分手前まではトップでしたが、少しづつ右に牽制するも
そんなの関係ねぇ~♪みたいなノリで
あっと言う間に4~5台の差が・・・
ふと後ろを見ると、SR20ターボ86も来ています。
ですが、ここからのテクニカル区間はこっちのもの!
コーナーを抜ける度に、近づきますが、便所裏ストレートでまた少し差が開き
ダブルヘアピン、最終手前で差を詰めて
最終コーナーでロックオン!
一瞬、このままイケるのか?という思いも・・・
はかなく打ち砕かれてしまいました(笑)
あの距離で、2台が全開で最終コーナーを立ち上がってくる姿は、カッコ良かったろうな~と思います。
自分では、見れませんが(涙)
その後も、プッシュしますが、プレッシャーを与える距離まで届きません。
赤い86ターボのマシンメイクが素晴らしかったので、タナボタも無いなと・・・
はい、レースとしては、1周目で終了です。
この後は、後ろとの距離を保ちつつ、エンジンを労わる為に
7500シフト~7000シフトと回転を落として周回をこなし
2位のままでチェッカーを受けることが出来ました!
タイム的には不満も残りますが、満足のいく一日でした!

こんな楽しいイベントに参加できて嬉しく思います。
フリースタイルさん、運営のみなさん、ありがとう!
また、参加させ頂きたいと思います。その時は、よろしくお願いします。

カーファクトリー亜衣様、窮地を救って頂き、ありがとう御座いました。
結果でお返しするつもりが、2位でした。ゴメンナサイ
今の私では、あの赤い86ターボには敵いませんでした。
また、ご指導下さい。

ロードスター乗りの熱いみなさん、お疲れ様でした♪
これからも、こんな楽しいイベントにドンドン参加して行きましょうね!
また、こんな楽しいイベントを作りたいものですね!

最後になりましたが
ネ申青い86ターボ様、私はシャイなものでお話出来ませんでしたが
今回は、私の勝ちでよろしいでしょうか?(笑)
また今度、完調なマシンでご一緒しましょうね♪

以上!
やっぱ、大きなコースは楽しいやぁ~!
by ano4fa | 2009-05-03 07:28 | N2号サーキット記録
<< 050?048? ドットコム杯 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル