予選結果から、決勝を考えました。
おっちゃんと作戦会議?です。
上位4台のうち、3台がターボ!!
4AGターボ、SR20ターボ、BPターボ
NAで、2リッターとはいえ・・・戦えるのか?
トップの赤い86ターボは、シーケンシャルミッション搭載!
そう、ハンドレッドなんたらのロードスターと同じ
ということは、スタートが難しい(笑)
後ろのSR20ターボ86は、ホイルスピンで出遅れるだろうと予測
あわよくば、おっちゃんが先行すれば・・・
そう、チャンスは、スタート時のみ!
集中してシグナルを待ちます
5秒前から赤が点灯して、青に変わればスタートです。
青でスタートです!
今日のレースは、ここだけがポイント
いよいよグリッドに整列!
1分前、30秒前、5秒前、赤・・・
青スタート!!
自分でも気持ちいいぐらいにスタートが決まり
シーケンシャルで出遅れた赤い86ターボの前に出ますが、
1コーナー進入では、もう横に居ます!
そこから、2コーナー進入まで2台並んだまま
立ち上がりアウト側の私の方が、アクセルを全開に出来るのが少し早かった
しかもS字進入ではイン側!
狙い通りにトップにたちます!
アトウットは、ダブルウィッシュボーンサスのロードスターの方が
かなり速い!
立ち上がる頃には、3~4台分ほどの差をつけることが出来ました・・・が
最大の難関、バックストレート!
半分手前まではトップでしたが、少しづつ右に牽制するも
そんなの関係ねぇ~♪みたいなノリで
あっと言う間に4~5台の差が・・・
ふと後ろを見ると、SR20ターボ86も来ています。
ですが、ここからのテクニカル区間はこっちのもの!
コーナーを抜ける度に、近づきますが、便所裏ストレートでまた少し差が開き
ダブルヘアピン、最終手前で差を詰めて
最終コーナーでロックオン!
一瞬、このままイケるのか?という思いも・・・
はかなく打ち砕かれてしまいました(笑)
あの距離で、2台が全開で最終コーナーを立ち上がってくる姿は、カッコ良かったろうな~と思います。
自分では、見れませんが(涙)
その後も、プッシュしますが、プレッシャーを与える距離まで届きません。
赤い86ターボのマシンメイクが素晴らしかったので、タナボタも無いなと・・・
はい、レースとしては、1周目で終了です。
この後は、後ろとの距離を保ちつつ、エンジンを労わる為に
7500シフト~7000シフトと回転を落として周回をこなし
2位のままでチェッカーを受けることが出来ました!
タイム的には不満も残りますが、満足のいく一日でした!
こんな楽しいイベントに参加できて嬉しく思います。
フリースタイルさん、運営のみなさん、ありがとう!
また、参加させ頂きたいと思います。その時は、よろしくお願いします。
カーファクトリー亜衣様、窮地を救って頂き、ありがとう御座いました。
結果でお返しするつもりが、2位でした。ゴメンナサイ
今の私では、あの赤い86ターボには敵いませんでした。
また、ご指導下さい。
ロードスター乗りの熱いみなさん、お疲れ様でした♪
これからも、こんな楽しいイベントにドンドン参加して行きましょうね!
また、こんな楽しいイベントを作りたいものですね!
最後になりましたが
ネ申青い86ターボ様、私はシャイなものでお話出来ませんでしたが
今回は、私の勝ちでよろしいでしょうか?(笑)
また今度、完調なマシンでご一緒しましょうね♪
以上!
やっぱ、大きなコースは楽しいやぁ~!